※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色の出血があり、心配です。仕事中に痛みも感じます。流れやすい時期なので不安です。安静にしているけど、大丈夫でしょうか?

妊娠6週目です。
現在保育所で2歳の担任をしています。
29日の健診で心拍の確認ができるでしょうと言われていますが、茶色のおりもののような出血のよつな‥ものが出ています。
妊娠がわかってすぐに茶色の出血?みたいなものがあり、受診したときは胎嚢の形は今の所正常だから大丈夫だと思うけどまだ流れやすい時だから完全に大丈夫とは言えません‥と言われました。
切迫流早産の時に処方される張り止めの薬と出血止めの薬を飲んでいますが、その後薬を飲んでいても少量の茶色の出血があります。
仕事中下腹部に痛みがあると不安でたまらなくなります。
つわりがあるので、大丈夫なのかな?と思いますが不安です。
茶色の出血は本当に大丈夫なのでしょうか?
今日は仕事が休暇なのでひたすら寝て安静にしています。気をつけた方がいいことありますか?

コメント

凛ちゃんママ

つわり自体は体内に胎児がいる間はあります。
ということは、万が一赤ちゃんの心拍が止まってしまってもつわり自体はなくなりません。

出来ることなら自宅で安静が一番だとは思います

• にこちょん

にこちょん

ありがとうございます!!
    つわりだけでは判断できないんですね💦
    自宅でゆっくり体休めます!

• 11月27日
  • 凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

私自身、茶オリで切迫流産でした。切迫流産と診断されてからは長い間自宅安静が続いたので本当に無理されないように

• 11月27日
  • にこちょん

にこちょん

そうなんですね。
    保育士なので事務仕事に比べると負担が多いのかもしれません。
    気をつけていても動きすぎているのかもしれないので、次回健診のときに仕事の相談してみます!

• 11月27日
TOMAMAM

妊娠初期の出血はよくあるみたいですよ。この間助産師の方に聞きました!あと、鮮血じゃなければまず心配ないと言っていました。

• にこちょん

にこちょん

ありがとうございます!!
    安心しましたー!
    29日に心拍確認するまではドキドキです💦

• 11月27日
  • TOMAMAM

TOMAMAM

私も1人目の時は次の検診までが長すぎてそれまで毎日、赤ちゃん生きてるのかなーと不安ばかりでしたが、私達の想像以上に赤ちゃんて強いです!

• 11月27日
  • にこちょん

にこちょん

赤ちゃんの生命力を信じて大切に見守りたいです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月27日
akl

私も今6週目で同じような茶色の出血があり、今朝病院に行き、
にこちょんさんと同じような薬の処方を受けました^ - ^

先生は妊娠初期の茶色の出血は大丈夫だとおっしゃっていましたよ。
私は人より子宮内膜が分厚いようで流産しやすい身体と言われているので不安でいっぱいですが
今は赤ちゃんを信じてあげることが一番だと思い、毎日元気に育ってくれることをひたすら願っています(o^^o)

にこちょんさんも今は安静にして
あまり考え過ぎず
29日に赤ちゃんの心拍確認を楽しみに待ちましょう^_^

お互い頑張りましょうね!

• にこちょん

にこちょん

そうなんですね!
    仕事のストレスとかもあったりしたので、赤ちゃんのためにも穏やかにゆったりとした気持ちで過ごした方がいいですよね!
    まずは29日を楽しみに赤ちゃんとゆったり過ごします(o^^o)
    ありがとうございます❁

• 11月27日
わかなみ♡

私も同じ時期に茶オリで悩んで、すぐに病院に行きましたが、特に異常もなく大丈夫だったので、仕事や家事、育児も変わらずしていました。
私もにこちょんさんと同じで、子どもと関わるお仕事しています。
先週出血があり、切迫流産との診断で4日間の入院>_<退院したものの4週間の自宅安静中でお仕事も休んでいます>_<
ほんと安静あるのみみたいなので、ご無理なされないように…
元気な赤ちゃん産むためにお互いがんばりましょ♡

• にこちょん

にこちょん

そうなんですね!
    仕事が忙しい時期でお休みできずつい無理をしてしまいました。
    赤ちゃんのためにも思い切ってお休みするのも大切ですね。
    職場で流産経験されている方多いので気をつけたいと思います。

お互い元気な赤ちゃん産むためにがんばりましょう(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 11月27日