※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について相談です。パンツタイプに変えるタイミングについて教えてください。

オムツについてなんですが…
今、パンパースのテープのLサイズを使ってます。

最近寝返りもするようになってきて
動くようになりました。
体重も10キロあってお腹がすごくて
テープがきつそうだったんですが、動くようになって更にキツそうで…
たまに外れてる時もあります。
パンツのオムツに替えようかと思ったんですが
パンツタイプに変えるのわ早いですか?

全く分からなくて教えてほしいです。😓

コメント

ぶーたん

早い遅いとかはないですよ!
変えたいと思ったときが変え時です!

  • hana

    hana

    そうなんですか!

    今が替え時かな?って思ってるので
    今の無くなり次第変えてみます!😓

    • 7月16日
なぁ

パンツタイプに変えるタイミングは
個人で違うと思いますよ!

履き替えやすさだったりコスパで
オムツかパンツにするか
悩まれると思います

  • hana

    hana

    そうなんですね…

    早いかな?思ったんですけど
    しんどそうなのでパンツタイプにしてみます!

    • 7月16日
(   ¯꒳¯ )

早い遅いはないと思いますよ!お子さんやママが使いやすい方でいいと思います(*ˊᵕˋ*)

  • hana

    hana

    息子もお腹キツそうなので
    パンツにしてみます!

    ありがとうございます😊

    • 7月16日
ふうちゃん

寝返りし始めてから
テープタイプを着けるのが大変で
パンツタイプにしました!
体重7.8kgでメリーズ使ってます

私はパンツタイプのほうが簡単で
楽だと感じました😊

  • hana

    hana

    いま、パンパースのテープ使ってるんですけど
    メリーズ伸び良さそうですか?😓

    • 7月16日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    柔らかくて、締め付けも無いみたいです😊
    漏れも今の所無いので
    使いやすいと感じます😄
    メリーズ以外はうちの子はおむつかぶれしてたので
    メリーズだと赤くならず、さらさらしてます😂

    • 7月16日
  • hana

    hana

    息子、おデブなので
    伸びがよくて履きやすいオムツがいいなって思ってるんですけど
    パンパースわ伸びが悪いって聞いたので😭💦

    • 7月16日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    うちの子もおデブです笑
    標準ギリギリなので😅

    そうなんですね!
    履かせやすかったですけどね😂

    • 7月16日
  • hana

    hana

    うちの子わ標準超えてるレベルで大きいです😂

    お母さんによって違うんですかね…
    んー迷いますね😭

    • 7月16日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん


    全体的にお肉ムチムチすごいんですけど
    お腹まわりの締め付けもなく
    結構伸びるようには感じます
    そんなに力入れなくても
    ビヨーンと広げられるので😊

    人によって色んな感想ありますけど💦

    • 7月16日
ゆりぽよ

うちは3ヶ月から
パンツ使ってますよー♪

  • hana

    hana

    パンツわどこのメーカーがオススメですか?😫😫

    • 7月16日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    うちは太ももとかが
    けっこーむちむちなので、
    メリーズがゆったりしてて
    いい感じです😊✨

    • 7月16日
  • hana

    hana

    やっぱり太ももムチムチの子わ
    メリーズ多いですね…

    メリーズにしようかと思ってたんで
    それにしてみます!😳

    • 7月16日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    ムーニーとパンパースも
    使ったことあるんですが、
    伸びが全然違います!
    メリーズめっちゃ伸びますよ😆❤️

    • 7月16日
  • hana

    hana

    すごい参考になります!!😳😳

    ありがとうございます!
    ほんま助かりました!😭😭

    • 7月16日
たんぽぽ

うちの子は足バタバタしてテープじゃ横漏れしてたので、3ヶ月の頃からパンツタイプ使ってました!笑
オムツタイプは枚数が少なく高く付くのか難点です(ノ_<)

  • hana

    hana

    オススメのメーカー教えてほしいです😭

    息子、おデブなのでなるべく伸びがいいのがよくて…

    • 7月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も試行錯誤中で、
    もうすぐ5ヶ月で8.5kgあります。

    ちょっと前までは背漏れか気になってムーニーのM使ってたんですが、最近半ケツになってる時があって、パンパースと半々で使ってます!
    なんとなくムーニーの方がオムツの型が残ってるような感じがして、パンパースの方が緩いのかな?と思います!
    次はメリーズを試してみようと思ってます(^O^)

    • 7月16日
  • hana

    hana

    完全に息子わ全身ぽっちゃりのタイプにですね😓

    メリーズのが良さそうですね😭

    • 7月16日
みー

わたし7ヶ月くらいでパンツタイプに変えました!!
寝返りもするし、暴れますし、体重7キロは超えてたので!

  • hana

    hana

    結構、皆さん早めに変えてるんですね!

    私も今の無くなり次第
    変えようと思います!

    • 7月16日