※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

完母で育てられている方、マグマグや麦茶、離乳食に関してどうでしょうか?5ヶ月から試しているが、飲めていないようです。嫌いなだけでしょうか?お子様の経験を教えてください。

6ヶ月の男の子です。
完母で育てられている方は、マグマグとかお子さん上手に飲めていますか😥?5ヶ月からマグマグで麦茶も離乳食の時と、お風呂上がりにあげていますが、飲めていないです。嫌いで飲みたくないだけでしょうか?
完母で育てられている方、お子様どうだったか教えて下さい😭

コメント

tom

うちはマグマグちゃんと飲めるようになったの11ヶ月入ってぐらいでした💦
スパウトもダラダラこぼしてましたし、マグマグはこぼすし吹き出すし😂w
ならば‼️とコップから直飲みさせてこぼしながらもちょっとは飲めてたかなー💦って感じでしたw
なので飲めなくても母乳で水分補給できてるし✨と気楽にしてました😂

• ai

ai

返答ありがとうございます★

だんだん暑くなってきて、ミルクは全く飲んでくれないので、ならばお茶やりんごジュースなど飲めたらな〜と思ってたのですが…

子どもの成長はそれぞれ違うので慣れまでですよね😭

• 7月15日
  • tom

tom

ほんと慣れと成長だと思います🙌
    うちの子一歳過ぎたのに
    ストローマグでさえまだこぼさず飲めないですし😭💦
    機嫌悪いと飲まないのでお薬用のスポイトでお茶あげたりもしてます😂笑
    根気よく‼️だと思いますよ^^

• 7月15日
しーまま

完母です!
哺乳瓶拒否の子なので、最初からストローマグにしました💡
4ヶ月半ごろから始めて、最初は吸えるもののほぼ口からビューって出てましたが、徐々に飲めるようになりましたよ😊
ただ喉があまり乾いてなかったり、好きじゃない味や温度だとほぼ飲まなかったりします😅
麦茶もあまり好きじゃないみたいで、よほど喉乾いてる時じゃないと、まだ遊び飲みしてます💦
うちの子はピジョンのもろこし玄米ブレンドが好きみたいで、これだと比較的いつでもしっかり飲んでくれます♪

• ai

ai

お茶の種類変えてみたり、
    ストローマグも挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 7月15日

パックのお茶でストロー加えたタイミングで少しぴゅっと押すこと何回かしてたらストローで飲めるようになりましたよ!
あとは、お茶の種類とか変えてみるのとかどうですか?
最初番茶にしてて飲まなくて、麦茶にして飲むようなりました!今も番茶は嫌いみたいで飲んでくれません

• ai

ai

色々挑戦してみようと思います。
    ストローなんてまだまだと思ってましたが
    一度挑戦してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月15日

うちの子は飲めませんでした😂なのでストローの練習させて飲めるようになりました!
5ヶ月頃にストロー練習させて数日で飲めるようになったので、やってみてはどうですか?

• ai

ai

一度未知のストロー挑戦してみたいと思います!ありがとうございます\(◡̈)/

• 7月15日
ぬん

完母で育てました!
初めは失敗もしましたがわりと早い段階で飲めるようになりました😊

スパウト→いきなりストローマグ(蓋を押すと出るやつ)→ストローマグの順で試しましたよ😊

麦茶が嫌いということはありませんか?
うちは麦茶嫌だったみたいで白湯にしてました!

• ai

ai

お茶の種類変えたり白湯あげたり一度挑戦してみます!ありがとうございます★

• 7月16日
きいこ

完母で育ててました( ˙꒳˙ )
マグマグの口は哺乳瓶みたいな形のやつですか?
うちは哺乳瓶拒否があったのでスパウトスタートだったのですがスパウトも難しかったらしく早めに断念してストローに切り替えて練習させました✨スパウト苦戦してたのはなんだったんだくらいでストローで飲めてました😂

• ai

ai

そうです!哺乳瓶みたいな3ヶ月から〜のマグマグです!スパウト飛ばしてストロー一度挑戦してみたいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛ ありがとうございます!!

• 7月16日
ぞうさん

完母です😄
うちは哺乳瓶拒否なので、ストローマグを練習させてます!まだうまく吸えませんが💦コップ飲みも補助してあげながらあげてますよ!

• ai

ai

根気よく続けて練習ですね★
    ありがとうございます!!!

• 7月16日
なああむ

完母です!
うちは哺乳瓶拒否で麦茶をスプーンで飲ませてましたが、ちょっとめんどくさかったので、スパウトとストローの両方ついてるマグマグを買いました!
まだストローは使えませんがスパウトの方は噛み噛みしながら遊んでる感じですが、それでも麦茶が出てくるのでごくごく飲んでます😊

• ai

ai

色々挑戦してみたいと思います★
    ありがとうございます!

• 7月16日
ぺる

完母です(^^)
離乳食始める少し前からリッチェルのストローマグで飲ませてましたが初めはむせたり飲み込めなくて全部ダダ漏れしてました(;´д`)
最近こぼさず上手に飲めてきました(^^)

• ai

ai

徐々に飲めるように、、まず挑戦してみたいと思います★ありがとうございます!

• 7月16日