※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食初期でコーンをあげる際、キューピーの瓶タイプと和光堂のフリージングタイプ、どちらがおすすめですか?

離乳食初期でコーンをあげてみようかと思うのですが初めてベビーフードに頼ろうかと思っています。。
キューピーの瓶タイプか和光堂のフリージングタイプどっちがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は近所にキューピーの瓶しか売ってなかったので、キューピーにしました!
残りは小さじ1ずつ冷凍しましたが、量があるので12個位できましたよ~🙆

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!
    冷凍できるんですかー.。゚+.(・∀・)゚+.゚!?
    キューピーの買おうとおもいます😍

• 7月15日

私はどこのだかわかりませんが、粉末タイプで、お湯で好きな硬さまで戻して、トロトロの離乳食にもコーンスープにもできるもの使いました!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そんなのもあるんですね!?便利そうです😍

• 7月15日

退会ユーザー

大きめの袋で、お湯で戻すと結構な量になりました!

私は一度に全量戻して、小分け冷凍しちゃいました!

• 7月15日
さくちゃん

うちはキューピーの瓶のものが美味しかったのか食いつきよかったです!
あとはトマトとか、あんなにサラっサラに裏ごしできないから重宝してましたねえ。。。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!!トマトとりんごのやつですかね♡?
    キューピー買おうと思います!!

• 7月15日
りお

どっちかの質問回答にはなりませんが、両方あまりオススメできないです……。
キューピーは塩も砂糖も入ってます、かなり味が濃くて大人が食べても甘っ!!てなるレベルです。和光堂は調味料は入っていませんが、一応でんこが入っています。

一番は、とうもろこし100%のとうもろこしフレークがおすすめです。お粥にいれたりするだけでサッととけて、とうもろこし粥になったり使い勝手も良いです。

• あんこ

あんこ

そうですよね😅今度外出先であげることになりベビーフードに頼らなければならないので試しであげようとおもいまして😅
    そんなのあるんですね!!😍

• 7月15日
  • りお

りお

ベビーフードに頼りっぱなしの私ですが、キューピーの瓶は正直全部美味しいので子どももガンガン食べるんですけど大人が美味しいって大丈夫なのだろうかと…1歳越えてから、瓶のとうもろこしを食パンにつけて食べさせたりガンガンしてますけど (笑)。。
    離乳食始めたばかりだと、甘いものに慣れて酸味があるものや納豆とかに後から苦戦することになったりで…瓶をやめて暫くしたら食べてくれるようになりましたという経験談です😭

フレークはお湯さえあれば溶けるので、お出かけでも使えます👌

• 7月15日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね(><)
    他は全て手作りなのですがトウモロコシ面倒だと聞きBFにしようかなあと思いました(><)
    確かにベビーフードのほうがおいしいですよねー😅

• 7月15日
ミア

先日、和光堂の方使いました!
甘くて、ウチの子は食いつきよかったです😊
お湯かけるだけなのでサッと出来ますし、小さじ3杯分なので試しやすいかと😉

• あんこ

あんこ

• 7月15日