※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんの部屋づくり、、今この写真のような感じでラグをひいてソファ…

赤ちゃんの部屋づくり、、

今この写真のような感じでラグをひいてソファー、ローテーブル、テレビを置いてます。

ローテーブルは撤去して、リビングにいるときはラグの上で赤ちゃんと過ごしたいとおもってます。

この写真と同じラグでお気に入りなのですが、やはりラグじゃなくてやはりジョイントマットのほうがいいのでしょうか😭??洗いやすくて手入れしやすいのは分かってますが、ジョイントマット以外のものを敷いている方いますか?

コメント

ぺぺ

ラグだけでジョイントマットは
敷いたことないですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💓ありがとうございます!

• 7月15日
ayapyn

ラグでもいいとは思います!
私はジョイントマット敷いてましたが何かこぼした時下まで染みてまわりも全部拭いたりめんどくさかったのでやめました(´._.`)
あとちょっと大きくなるとジョイントマット剥がして遊ぶようになります💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは思います😭面倒ですよね💦

• 7月15日
りお

ミルク吐いたりすると汚れて大変です!
ジョイントマットはこれからの防音、転倒時に
いいかと思いますが、今すぐでなくても(^^)
ラグの上にバスタオル置いたりしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル!なるほど〜!お手軽ですね!ありがとうございます☺️

• 7月15日
なのは

うちはジョイントマットの上にラグを敷いてます✨
子供がよく転ぶので、ジョイントマットしてた方が安心です☺️
でも、まだ産まれてから赤ちゃんが動くようになってから考えても良いと思います🙆
うちは子供がハイハイ始めるまでは何も敷いてませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初のうちは大丈夫そうですね💓

• 7月15日
バニ山🐰

お座りできるようになるまではジョイントマットつかってませんでしたよ~。
ラグマットだけでした。
お座りできるようになってからはジョイントマットの上に、グリーンのラグマットを敷いて使っています。
ラグマットだけだとゴッツンしたとき痛いと思うので💦
ジョイントマットだけにしたこともありますが、かえって隙間にゴミが入り込むし、子供がはがしてしゃぶったりするのでラグマットあったほうがいいなと思いました。
ただ、子供にくっついてごはんつぶが結構ラグマットにくっついてしまったりして、汚れるのは早いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上にラグマットを敷いてるんですね!!
    たしかに、、汚れるのは悩みですね💦

• 7月15日
ゆう

ジョイントマットは濡れても慌てないので、良いとは思いますが、乳児の場合、まだあまり動く事もないので、ラグの上に何か敷いたりするといいかもしれません😊
うんちや、ミルクの嘔吐など跡が残るとショックですもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずはじめはラグの上に何か敷くのが簡単かもですね!ありがとうございます😊

• 7月15日
怪獣ママ (断乳挑戦中)

頭をよくぶつけたりこけたりするのでジョイントマット引いてその上にラグですね!でも最近全部はがされます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうはがされるのですね😭😭

• 7月15日
  • 怪獣ママ (断乳挑戦中)

怪獣ママ (断乳挑戦中)

そうです!大喜びで5、6枚剥がしてどっかに持っていきます。笑笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いけど、、😂💓
    困りますね😂💦

• 7月15日
🦖🦖

このラグ私が欲しかったやつです!
結構お高いですよね?😭(笑)
何かと汚れてしまいますがそれでも良かったらそのままラグひきます。
でも私は毛が短い、もしくは毛がないラグをおすすめします!掃除が断然楽です!
ちなみにジョイントマットはひいてないです。
10ヶ月ぐらいまで赤ちゃんマット?をラグの上に置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フランフランのラグです😂💓結構高かった気がしますね、、笑。
    毛が長いので汚れとりにくいです😭可愛いですが😭

赤ちゃんマット!ラグの上に置いたら汚れないし便利そうですねー!今度みてみます!

• 7月15日
  • 🦖🦖

🦖🦖

フランフランにも売ってるんですね🙄!!
    そうですよねー😔
    可愛いけど毛が長いのは嫌で断念しました😔

赤ちゃんマット大活躍でしたよ♡ぜひ♡

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フランフランで一目惚れしちゃいましたが、洗えないし、掃除しにくく、なーんにも後のこと考えてなかったことを後悔してます😂笑

とりあえずはラグの上に何か敷く方法で、子どもが大きくなったらまた考えようと思います😂💓

• 7月15日
ろはす

ジョイントマットを部屋のほぼ全体に敷いて、その上にラグマットです!ラグマット汚れること多々ありますが、洗濯機で洗えるやつなので、汚れたら洗ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にラグ敷いてる方多いですね!
    ただ妊娠前に買ってしまった洗えないラグなのでちょっと厳しそう、、😭😭

• 7月15日