※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま
妊活

産後初の生理で基礎体温が高い。2人目妊活中で悩んでいる。原因を病院で調べるか、基礎体温を続けるか。

産後、初めての生理がきました。2人目妊活のために基礎体温を測りはじめたのですが、生理中なのに体温が高い(>_<) 産後はホルモンバランスが崩れているので体温はガタガタになる。とは聞いていましたが、早く2人目を授かりたいと思っているので、何か原因があるのか病院で調べてもらうか、このまま基礎体温をしばらく測ってから様子を見るか、、悩んでいます。

コメント

*maro*

無排卵の可能性があるかもしれないので様子見て2層になれば大丈夫ですがならないようなら病院に行くといいと思いますよ💦

  • ちょこまま

    ちょこまま

    排卵したから生理が来たと思いましたがやっぱり無排卵もありえるのですね(>_<)ありがとうございます(>_<)

    • 7月16日
  • *maro*

    *maro*

    わたしも無排卵出血をして病院行って行きましたが次の月には妊娠していました!なので、一度無排卵だったからずっとそうってわけでもないと思うのであまり心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ😊念のため病院で相談すると安心だと思います✨

    • 7月16日
  • *maro*

    *maro*

    ちなみに1人目の時は授かるのにちょっと時間がかかったのでまた今回も大変なのかーと思っていたら妊娠できたので1人目が大変だったから2人目も時間かかるってわけでもないと思いますし、1人目すぐ出来たから2人目すぐできるってわけでもないと思います。

    • 7月16日
  • ちょこまま

    ちょこまま

    ご丁寧にありがとうございます(>_<) 無排卵でも出血するのですね😭 私も一人目に時間がかかったので少し焦っていました。教えてくださりありがとうございます(>_<)

    • 7月17日
ママリ

お1人目は病院へ通って妊活してましたか??
私完ミで最近生理再開して、病院に通い始めました💦
早めに2人目授かりたいので😅

  • ちょこまま

    ちょこまま

    1人目も妊活していました!もう病院に行ってらっしゃるのですね!初めての生理が終わったところなのですが病院で診てもらえるのでしょうか。。私も早めに授かりたいです(>_<)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    いま生後2ヶ月半で通院するのは一般的に早すぎると思いましたが、1人目出来るのに何年もかかったので、2人目何歳差で欲しいとか言ってられない状態です私😭
    早めに妊娠したら嬉しいですが、2人目不妊とか聞きますし病院行くのがとりあえず近道かなと思って……!

    生理2日目に行ったのですが、まだ周期がわからないのでこまめに病院へ通って卵胞の状態を診てもらうことになりました。
    病院で診てもらえると思いますよ。

    子宮の戻りの関係で産後すぐは妊活してもらえない病院もあると思いますが、不妊治療をさかんにやってるところなら理解してもらえると思います!

    • 7月16日
みー

一度出産するとホルモンバランスが崩れるみたいですね💦早く2人目を!と考えていらっしゃるなら、病気に行って診てもらうのがいいと思います。
友人が2人目妊活中なかなかできず、様子見て…と待っていてもなかなかできず理想の年齢差を越えてしまい、病院に行っています。早く病院行っておけばよかったと言ってました😣

  • ちょこまま

    ちょこまま

    思い切って始めから病院に行く方がいいんですかね(>_<) 私も今回も長くなりそうな予感もありつつ、期待してしまう自分がいます。。。

    • 7月16日