※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

妊娠8ヶ月目でまだ産まれてもないのに既に義母の孫フィーバーが始まって…

妊娠8ヶ月目でまだ産まれてもないのに既に義母の孫フィーバーが始まっててイライラ、、疲れました!

妊娠して安定期になる前に妊娠した事を親戚に言ったり
全くサイズも趣味も合わない妊婦服やベビー服を買ってきたり
後期つわり真っ最中にベビー用品は何が必要か子育て中の親戚の家に聞きに行こう!と言われたり(気疲れでつわり悪化するわ!)
ベビー用品買いに行くときは私も行くから宣言されたり
家の中ちゃんと綺麗にしてるしゴミも落ちてないのに「産まれたら何でも口に入れちゃうから床に物置いちゃだめよ」とか言われたり(そんなの基本中の基本で分かってるっつーの!)
子どもの名前にも口突っ込んできました!!
人の話全然聞かないし!

旦那も義母は1人で盛り上がってるって言って呆れてます🙄はぁ
旦那と2人で赤ちゃん用品楽しくお買い物したいのに〜!
買う物リスト見てるだけで義母の顔がチラついてイライラしてきちゃう🤪

「今のうちに私も体力付けとかないとね!」という気合の入りっぷり😅
これ産まれたらどうなっちゃうのよ、、と今から憂鬱です!
ふぁーーーー
皆さん大変ですよねえええええ

コメント

あみ

うわぁぁぁぁぁ
むーりーーーーーー💦
っておもちゃいました!!!
大変です、私も来年から旦那の地元にが帰ります、
あーーーそーなるのかな?とか
想像したらまじ憂鬱。。

• りんこ

りんこ

旦那さんの地元に帰るんですね!義母さんとは家が近いとか、同居とかですか?😱😱
    まだ見ぬ未来に無限の不安が付きまといます。笑

• 7月15日
  • あみ

あみ

近いところ嫌ですよね、
    けど、近いところにしなってかんじがぁぁぁ〜まじむり。
    いやー自分も合わないから、もーほんとにむり。
    いや!モー1回無理だとずーと無理ですよね汗笑笑笑笑

• 7月15日
  • りんこ

りんこ

ひいーー近いところにしなはキツイ😱
    分かります!!
    1回無理って思うともう絶対好きにはなれないです!
    所詮は他人なのに程よい距離感ていうのが分かってないんですよね〜〜👎

• 7月15日
みー

産まれたらもっと凄そうです😑りんこさんの義母の方がかなり上まわっていますが、私の義母と少し似ていてコメントさせてもらいました。
住まいは近いのですか?💦

• りんこ

りんこ

やはり義母問題は皆さん少なからず抱えてるんですね🤢🤢
    住まいは義母家の隣なんです💔
    会いたくない時もたまに外で鉢合わせてウゲーー😱!!ってなります笑

• 7月15日
  • みー

みー

隣😵
    実母でも隣は考えてしまいますね😅うちは車で2時間程の距離なので、たまにだからって思えますが💦それでも溺愛してるので、りんこさん覚悟が必要です😭

• 7月16日
  • りんこ

りんこ

車で2時間でも溺愛なんですね😭w
    産後を想像するだけで憂鬱です…
    できるだけ顔合わせないように頑張ります😂

• 7月16日
さくちゃん

お義母様のきもち、わからなくもないけど、嫁はキッツーーーー😭
生まれた後も怖いです😭
おうち近いんですか?
毎日来たりして……😭
あなたの孫だけど、私達夫婦の子供なのでってちゃんと伝えたほうがいいですね!
なんでも首突っ込んで来そう。
「私たちの時代はあーだこーだ」言ってなんでも口出して来ますからね。言われる前に「今はこうやるんです」と強く言いましょうね!

• りんこ

りんこ

お家隣同士なんです〜!😂
    私も最初は義母の事好きでいろいろ有難いなと思ってたんですけど妊娠してからこういう事が続いて徐々に変わってしまいました(ーー;)
    そうですよね、限界が来たら「私たちの子どもでこの時代に合った私たちの育て方をしていきます!」って夫婦で宣言しに行きます😖😖😖(できるかなー!)

• 7月15日
  • さくちゃん

さくちゃん

ここは旦那さんが先頭に立ってちゃんと言わないとだめですよ!
    お嫁さんのりんこさんが孤立してしまうかもしれないので…
    いざという時のためにちゃんと旦那様と相談しておいてくださいね!
    産後はいまよりもっっっっっとイライラしますから😂😂😂

• 7月16日
  • りんこ

りんこ

そうですよね!この前旦那に泣きながら不満をぶちまけて言いにくい事は旦那から言ってくれと言ったら分かってくれたので期待しておきます😂
    産後のイライラ想像するだけで絶句ですーーーー😭😭😭!
    赤ちゃんだけに集中したい〜〜!😭😭

• 7月16日