※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹を触られるのは普通だけど、友達が強く押してきてビックリ。嫌なら言うべきだけど、友達に悪気はなさそうで言いづらい。

妊娠中ってよくお腹を触られますよね!
触ってもいいですか?って一言くれる方や、
いきなり触ってくる方もいますが、
みんなスリスリ撫でるように触ってくれるので、
嬉しくて嫌な思いはしたことなかったです😊❤️

なんですが、
今日ランチをした女友達(妊娠してから初めて会う)に、
お腹でてきたねー!もう動くの?と聞かれながら、
いきなりお腹を触られたのですが、
バスケットボールをドリブルするように、
ぽんぽんぽんぽん、強く押してくる触り方をされて、
力が強く初めてのことでとってもびっくりしました...。
突然のことで何も言えなかったです。

帰り際も、
赤ちゃんに話しかけてくれたのですが、
またいきなりお腹を強く押しながらで😭

お腹も張ってないし大丈夫とは思うんですが、
嫌なら嫌って言わなきゃですよね。
でも友達も悪気がある感じじゃないので、
言いづらいです😢


コメント

まま

妊娠したことないし、周りにした人がいなかったか、してる人がいても気にならない人だったか、、、
力加減強い人いますよね(´;ω;`)ウッ・・
うちの夫も常に力加減強いんですが、私が軽く触るとこそばゆいらしいです。
本人も鈍感なんでしょうね|ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり加減強い人いるんですね(´;ェ;`)
    初めてだったのでびっくりしてしまい影響はないかネットで調べまくってしまいました...

    • 7月15日
  • まま

    まま

    赤ちゃんは水風船の中にいる感じなんで多少は大丈夫だと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    痛みが出たら注意ですが、、、

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!羊水で多少は守られてるんでしょうか😭💓安心しました!痛みも張りもないのでゆっくり休みます( ๑´•ω•)✨

    • 7月15日
むちこ

ちょっと強くて痛いかも...とさり気なく言うのはどうでしょう(*_*)?
急に強く触られるとびっくりしますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね・゚゚(p>д<q)゚゚・
    さりげなくでも言わないと相手もわからないですもんね!
    はい、急ですごくびっくりしちゃいました😭

    • 7月15日
おと

わたしなら笑いながら、まってー強くない?😂もっと優しく触ってー😂って言いますかね!
相手の方もわからず触ってると思うので、真面目に言いづらいですしね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いながらが良さそうです!!
    わからず触ってるし赤ちゃんに話しかけてくれてるしでまじめには言いづらかったです😭今度会ったとき、そうしてみます!

    • 7月15日
ぶーごん

ちょっとそこまで強いのは
え?ん?おいおいってなりますね😩
旦那も最初はぽんぽんって
ちょっと強かったんですけど
痛くなっちゃうから優しくだよー
って言うと
すりすりしてくれますよ😂
さりげなく優しく
教えてあげればいいかなって思います🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しくしてねー!って言ってみます😭このままだと次会ったときもいきなりお腹押されそうなのでせっかく触ってもらうのですりすりしてもらえるように伝えてみます(•̥̀  ̫ •̥́)!

    • 7月15日
パスカル

つよいつよいっ!笑笑
と、お笑いのツッコミのノリで行っちゃいます😂
その友達との中にもよりますが🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、つっこみのノリですね!今日はいきなりで固まってしまいました・゚゚(p>д<q)゚゚・
    私も今度笑いながら言ってみたいと思います!!

    • 7月15日
まあこmam

お気持ち分かります(T . T)!
姉が、娘がお腹にいた頃そうでした。。
姉は妊娠したことがなく、加減が分からなかったので全く悪気はなかったのですが、、。
言わないと、分からないんだと思います💓!
言ってくれた方が嬉しいかもしれませんよっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気ないのがわかるので余計困ってしまいました・゚゚(p>д<q)゚゚・
    わからないだけですもんね!押すんじゃなくて、すりすりしてもらえるように伝えてみたいと思います💓

    • 7月15日