※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食べずに泣いてしまう状況やスプーンを噛む様子が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

6ヶ月の女の子のママです😀
離乳食の事で悩んでいます。
2週間前から離乳食を始めているんですが、なかなか食べてくれず、スプーンを口に入れると泣いてしまう😭
という状況だったりしたので、おっぱいを先にあげたり、かぼちゃを一緒に与えてみたりしています。
ここ2日くらい、食べてくれるようになったかな〜と思っていたんですが、なんだか、シリコンのスプーンを噛み噛みしたいみたいで、スプーンをパクッとするんですが、食べているようで、実際は噛み噛みしていたいだけみたいで、抜くと泣きます😓
同じような状況だった方いますか?
どうすればいいんでしょう〜?

コメント

るーまま

娘も噛み噛みしたいし、持ちたいしで泣きます😂
なので、あげてるとは別のスプーンを持たせたり、おせんべいを持たせます!
そうすると、噛み噛みしたり食べてるけど、あげようとすると食べてくれるのでぐずる時はそうしてます☺️

• ひぃ

ひぃ

むずかしいですね💦
    おせんべいはどのくらいからあげているんですか???

• 7月15日
  • るーまま

るーまま

かなり難しいです…
    最終的に足の上です。マグ持たせて食べさせたり…
    おせんべいは6ヶ月入ってからあげてます!
    1日1枚って決めて、1個まるまるだとでかいので割って2回食で割ったやつをあげる感じです!
    歯茎が痒くて噛みたいらしいのでおせんべいとか歯固めを持たせると結構いいですよ☺️

• 7月15日
ゆき

スプーンそのものを変えて見たらどうですか?
噛み噛みしたい月齢ですし、シリコンだと噛みつきやすいですし、プラスチックの物にしてみるなど、スプーンを変えて試してみてもいいと思います^ ^