※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
妊娠・出産

夏のイベントや友達とのランチを楽しみにしている元気な妊婦さんの休日の過ごし方について教えてください。

元気な妊婦さん、休日はどんなことして過ごしてますか?

私は夏のイベント、例えば海やビアガーデンが大好きで夏が来てすごくウズウズしてます😣
子供が産まれるのすごく待ち遠しいんですが
なにかをして楽しみたい自分もいます😱

やっぱり無難に友達とランチとかですかね( ¨̮ )?
気になるので教えて欲しいです😖💓

コメント

とんきち

私も夏と言えばビアガーデン!
って感じですがタバコとか気になるので
義実家の庭でバーベキューする予定です🙆

  • らいちゃん

    らいちゃん

    タバコ気になりますよね(><)
    身内だけでこじんまりとバーベキューいいですね♪♪

    • 7月15日
ままり

元気かどうかは分かりませんが、30日が予定日で、親の休みの日には2歳前の息子と朝から夕方まで何店舗も必要なものの下見や買い物巡りしたりとかしてます(笑)
息子と2人で買い物に行くこともしばしば。
今週末は旦那もいるので、昨日は健診 パン屋さん 洗車で夕方まで外出、今日は朝から昼過ぎまで食料品買ってリサイクルショップで子供用品見たりしてました(^ ^)
子連れ+臨月なので友人と出かけたりはちょっと気がひけるので私は親が休みの日に買い物やランチに出かけてます(^ ^)笑

  • らいちゃん

    らいちゃん

    私も子供用品の買い物もしなきゃなんですよね〜(T_T)
    親との行動は気を遣わないからいいですね♪♪

    • 7月15日
ゆゆ

30週だとあんまり無理はできない頃ですかね🤔
1人目でしたら友達と気軽に会えるのも今くらいなので、食べてみたいお店とかお洒落なカフェとかでガールズトークとか思い出話したり良いですよね〜☺️

  • らいちゃん

    らいちゃん

    子供いたらカフェ行ったりもなかなかできないですよね😣💓
    子連れだと行きにくいお店など行っておこうと思います😊

    • 7月15日
よしじゅん

1人目の時は、34週位から週2回マタニティスイミングに行ったり、旦那と2人でプールに行ってました😁
出産予定日に産まれてる兆しが全く無くて、旦那とバイキングに行って食べまくりました😂

2人目は、今月末に家族で旅行に行く予定です。
あとは1人目の時に出来たママ友と飲みに行く位です。
もちろん私はノンアルですが😅

  • らいちゃん

    らいちゃん

    マタニティスイミングすごい興味あります😳!
    近くにないか調べてみようと思います💓

    旅行いいですね♪♪
    飲めないのつらいですがノンアルでも楽しめそうですね😊

    • 7月15日
  • よしじゅん

    よしじゅん

    マタニティスイミング、オススメです😄
    助産師さんも付いてくれてたので、出産のことを色々聞いたりしてました。
    ママ友も出来て今でも仲良いです😊
    出産の時の呼吸も習うので、1人目は分娩台に乗って10分ちょっとで産まれました😂
    スイミング無ければ、マタニティヨガも呼吸法を習えるみたいですよ😊

    • 7月15日
  • らいちゃん

    らいちゃん


    助産師さんいてくれるの安心ですね♪♪

    10分て、すごいです😳!憧れます😂(笑)

    調べてみたらスイミングは無かったですが、地元の保健センターでマタニティヨガ
    発見しました♪♪
    行ってみようと思います❤
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

    • 7月15日
いちご

夏祭り行ってきましたー⤴
屋台におみこし楽しかったです(^^)
が人混み…お腹大きいのは見えないのでかなりぶつかられましたねー😵💦
次は花火大会に行きます🎵

  • らいちゃん

    らいちゃん

    お祭りいいですね❤
    人混みぶつかられるの怖いですけど
    屋台のもの食べたりしたいですねー😆
    夏楽しんでて羨ましいです😂
    私も今年、1回は行きたいな✨とおもいました♪♪

    • 7月15日
deleted user

私は早めの里帰り中で4歳の娘ととにかく出かけてます。
それから従兄弟の家で従兄弟の子どもたちと花火をしたり、友達とランチに行ったり。
車で一時間近くのところにLEGOランドがあるので今週両親と娘と行く予定です。

  • らいちゃん

    らいちゃん


    レゴランドいいですね❤
    1時間ぐらいの場所なら無理なく楽しめそうですね!

    • 7月15日
まめ

妊娠8ヶ月頃はキャンプ行ったり、温泉旅行行ったり旦那さんと思い出作りしてました🤣💓

  • らいちゃん

    らいちゃん

    2人の時間も残り少ないですもんね😣💓
    わたしも思い出作りしたいです❤

    • 7月15日
n.s!

旦那や、母や姉と買い物で歩き回ったり、ドライブ行ったり、友達とご飯行ったりしてます!ゆっくりランチが多いですね〜!海行ったりはさすがにしてないです〜😭💓

  • らいちゃん

    らいちゃん

    海はさすがにおあずけですよね〜😱
    泳がないのに行っても暑いだけだし😂
    買い物やランチがまったりでいいですね♪♪

    • 7月15日