※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
子育て・グッズ

B型ベビーカー必要か相談中。車移動で休日のみ使用し、スーパー時に利用。旦那は購入を主張。理由は不明。

この状況でB型ベビーカー必要だと思いますか?

・移動は全て車で、電車もバスも乗らない
・休みの日しか使わない
・休みでも毎回使うわけではない
・イオンとかスーパーに行った時はベビーカートにのせる
・ベビーカーに乗せたとしてもぐずったら抱っこ紐
・ベビーカーを押すのは私(ここ一番重要)

私は確実に入らないと思うんですが、旦那は買った方が良いと言います。
何を根拠にこう言ってるのかわかりませんが(笑)
旦那は超真面目で教科書通りにしか出来ないタイプなんで、トイザらスとかでベビーカーを見た時に、何ヶ月ごろからB型みたいなのを見たからだと思います😂

コメント

a

同じ様な状況で、
あたしは要らなかったので買いませんでしたが、誕生日に姉からB型ベビーカーをプレゼントで貰いました。

正直あんまり使ってないですw
なのでA型があるのなら買わなくて全然いいかとw
うちの子は歩き出したのでベビーカーやカートにも長くは乗ってくれなくなりましたw

私もその時期迷いましたが、結局買わず
三輪車買いましたよ!
歩けるようになってから急にカートに
乗るの居やがるようになったし💦
三輪車だとちゃんと乗ってくれるので
散歩はそればかりです😄

フラペチーノ

同じような状況でした。

休みの日に使うっていうのは、お散歩とかですか?
あってもいいとは思いますが、
必要ないと思います😅

ただ、お子さんが重くなって抱っこ紐がキツくなってきたり、歩いてくれるようになって制止が難しくなったら考えてもいいかもしれませんね。

匿名希望

出掛け先がカートがあるところだけならばいらないかもです。
でも無いところだと寝たときに抱っこのままだと今はいいですがこれから重くなるので大変ですよ💦確かに歩き始めとかは歩きたい気持ちが強くて乗ってくれないです。でも荷物のせれるしあると助かる方が私は多いです。

しらたま。

近くの公園に行ったり、散歩したりする時に使える様に買いましたが、2人目妊娠してからはさらに登場機会も少し増えました!!

普段は車移動で、ベビーカートにも乗せていましたが、ベビーカートを徐々に嫌がる様になってきました。
ただ、ベビーカーは、自分仕様になっているからか、ほとんどぐずりません。

正直、初めは要らない、と思っていたし、買うなら2千円くらいの安いの、くらいに思っていましたが、1万のを買って良かったとさえ思ってます。

2人目産まれても、まだまだ1人で歩くには大変なので、下の子抱っこで、上の子ベビーカーで登場頻度は高いと思います。

亜美子

使用頻度が少ないならB型ベビーカーは値段的にもったいないのです💦
買うとしても値段の安いバギーで充分だと思います‼︎
我が家も西松屋の3千円くらいのバギーは大活躍でした🤗

必要になったら買えばいいかと、、、
確かに愚図ったら抱っこですが、、、
ベビーカー押すの私ってあまり押したくないのですかね?

うちは、生後1カ月から使えるバギーありますが、、、
そんなには使ってないですが、たまーに使ってます。

普段スーパーはベビーカートですが、大きくなるにつれて足が上手く入らなかったり、、、そこにベビーカートなかったり、あとはレジャーとかのベビーカーが汚かったりとか押しにくかったり、あるので、、、念のため車に積んでます。

大きくなるに連れてあると便利ですね。
歩くようになると歩きたがって疲れたらベビーカーに乗ってくれます。
うちも歩くようになるまではベビーカーより抱っこでした。

ぱにころ

まとめての返信ですみません。
あまり必要ないと言う意見が結構多かったので、B型は買わず、必要になったらやっすいバギーを購入しようと思います😊
ありがとうございました!