※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が噛み癖があり、保育園に入れる予定があるため治したいです。噛み癖の治し方を教えてください。

1歳2ヶ月になった男の子のママをしています。息子に噛み癖があります。
保育園などに入れる予定もあるので治させたいのですが、噛み癖はどーすれば治るのでしょうか?😨

コメント

えり

うちの子も噛みグセなのか歯が生えてきそうで痒くて噛むのか分かりませんが気づいたら噛まれます。
痛いですよね😢
痛くて本気で怒ってしまうのでやめて欲しいです(><)

• みき

みき

痒くて噛んでるんですかね😨?
    パパが小さい頃に噛みグセがあったらしくて遺伝かな?って義母にゆわれました💔
    めっちゃわかります!あざ出来るくらい噛まれるから近寄ってくるだけでひやひやします🤢

• 7月15日
  • えり

えり

分からないですが😅
    そうなんですね。
    私もヒヤヒヤします😅

• 7月15日
美紀

ママ友のとこの娘ちゃんが噛み癖があったみたいで、気にくわないことがあるとママやパパを噛んでたみたいで( ; ; )
「次やったら怒る」と言って噛まれたので、ビンタしたそうです。そしたらしなくなったそうですよ(^◇^;)

• みき

みき

正直、噛まれた時に痛すぎて叩いてしまったことも何回かあったんですが、全然効き目はなかったんです(;_;)

• 7月15日
  • 美紀

美紀

ママ友が言うには、ほっぺたにビンタが有効だったみたいですよ(^◇^;)

• 7月15日
  • みき

みき

なるほど!ほっぺたにビンタ!なんですね!!!次噛まれたらやってみます😳
    ありがとうございます!!❤️

• 7月15日
ぽよたん

痛ーい!とか反応すると遊んでくれてる!楽しいことかも!って思うので、やってはいけないと聞きました!
声色を変えて怒る(無表情)で叱ってたのですが、にやにやするだけで、、
泣いたふりするようにしたら、かなり良くなりました!
ちゅーって機嫌とってきたりする事も!

• みき

みき

すごく分かります!
    泣いたふりをすると真似して泣き真似をするんです(;_;)
    泣いたふりすらも遊んでくれてる!って思ってるんですかね?🤔

• 7月15日