※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

普通の家庭の旦那さんは、お休みの日は子供を連れて遊びに連れてってく…

普通の家庭の旦那さんは、お休みの日は子供を連れて遊びに連れてってくれますか?

◯◯に行きたいって言うと、何かと理由をつけて行かないとかありますか?

普段から、仕事ばっかりで子供と遊ぶ時間もなく、ちゃんと遊べるのって月に数回ほどです。
なので、子供が遊びたいのに遊んであげれないのって何でなんだろうって思うんですが、
この人のお父さんがそうだったらしく、おかあさんも呆れ果ててたって話を聞いたので、納得してるんですが。
やっぱり親子って似るのかな?

これはどうする事も出来ないのでしょうか?

コメント

ゆずきち

私は連れてってくれないので私がいつも子供連れて遊びに行ってます😓

• はるママ

はるママ

わぁ、同じ方がいたー!
    ですよね、諦めて自分で行動しますよね😭

• 7月15日
K❥t

うちも基本はどこも連れてってくれません笑
休みの日はパチスロ行きたいとか言うので、家にもいませんー笑笑
負けて早くにパチスロから帰ってきても疲れて即昼寝します。

周りがディズニーとか行ってて「あたしも行きたい!」とか言うと「あんな長時間待たんなんところ子供連れてったら大変やろ。しかもまだ小さいから記憶に残らんし。大きくなってからでいいやろ〜」と言います。

県内の水族館に行きたいと言っても「あんなしょぼいところつまらんやろ。行ってすぐ帰ってこんなんやん。」です。

まず旦那は車のチャイルドシートに子供を乗せることができません。
チャイルドシートを自分の車に装着させることもできません。
そんな父親ですが、こどもはパパ大好きですね。
最初は、私もイライラしましたが、確かにどこかに連れて行ってあげたいというのは大人のエゴで、うちのこどもにはまだ不要なのかもと考えが改まりました。家の庭や畑、近所の公園でも十分に遊んでます。
子どもの口から「〇〇行きたい!」と言えば連れてってくれると思います。なんなら私が連れてってやる!くらいの気持ちです笑

• はるママ

はるママ

まだ小さいから記憶に残らん←これは言いますよね、男は。
    うちの子は普段私も働いてるので、休みの日はどこかに行きたいみたいで、子供がお出かけするっていうので連れてってます。

• 7月15日
ママリ

出不精だったのが子どもができてからはいろんなところに連れてってくれます😅

いろんなところに子どもと行くのが楽しみみたいで自分が風邪ひいててしんどいのに海、川行って悪化させるので少しは自分の事考えて欲しいです…

せっかくの休みどこか行きたいですよね😓ここ行きたい!って行っても動いてくれませんか?
動いてくれなければ車に押し込んで無理やり行ってもらいます😅

• はるママ

はるママ

素敵ですね〜いい旦那様。
    んー?
    遠出っていうのかな?
    2、3駅なら行くけど、それ以上は行きたがらないんですよね💦
    車はないんですよね。

• 7月15日
ドナルド・ダック

フットワークが軽い人ではないので
遠慮がちに「○○行きたいんだけど…」と言ったら
連れてってくれる時もあれば
「面倒臭いから嫌だ」と断られる時もあります💦
かなり気分屋さんなので主人の気分次第ですね…

私はアウトドアなので娘を色んなとこに連れて行きたい人なんですが
気分屋さんの主人なため
前もって約束しておかないと
当日に行く場所を決めるとほぼ断られます😭😭

なので「パパが一緒じゃないと楽しめない!」と言うと渋々ついてきてくれますが
行っても「早く帰ろ〜」も文句を言われることも多いです💦

そんな主人なのでお出かけの誘いは気を使うことになり
一週間で2回ある休みのうち1回は主人の好きなように過ごしてもいい日!にしてます☆