※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

ハイツに蜂が多くて部屋に侵入してきて困っています。室外機の下に巣がある可能性は?赤ちゃんが産まれるので対策を知りたいです。


ハイツに住んでいるのですが
蜂(アシナガバチorスズメバチ)が多く
洗濯物を干す際や、取り入れる際に
寄ってきて、これまで部屋に3回も侵入してきました。。

室外機などの下とかに
蜂の巣がある可能性が高いでしょうか(´・ω・`)?

もうすぐ 赤ちゃんが産まれるので
対策をしたいのですが、、、

なにか対策されている方いますか??(>_<)

コメント

まこ

去年ベランダに蜂が何回も入ってきて、夜中見るとベランダの壁に4匹もかたまって止まってたりしました😨

ベランダに巣を作ろうとした土が少しついてたのでこそぎ落としてアブハチ用の殺虫剤を散布して、物干し竿の両端にバポナ(ネットで蜂にも効くと書いてあった)吊り下げました😂

今年はまだ1匹もきてないです👍

  • 🐣

    🐣


    巣が完成する前に
    見つかって良かったですね(;;)✨✨

    私は怖くてビビりすぎて
    じっくり見れてないです、(>_<)
    パッと見は ないんですけどね(´・ω・`)💦あー夏は嫌ですね🤮🤮

    • 7月15日
  • まこ

    まこ


    巣があれば管理会社が対応してくれますが、巣のない状態で飛んでくるだけだと対応できないとその時管理会社に言われました😂

    だから自力で殺虫剤で殺して、その時期しばらくは洗濯物も室内干しにしてました😢

    うちはベランダ側はマンションの駐車場なので、そこは管理会社に巣がないか点検してもらいましたよ!

    • 7月15日
  • 🐣

    🐣



    なるほど!!
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます!!

    • 7月15日
cinnamon

ハイツということは、賃貸ですかね?
であれば管理会社に一度相談されてみると良いと思います。これから赤ちゃんも産まれるのに気が気じゃないですもんね。蜂退治などは例えば家の中に入ってきた、1匹だけ見つけたとか以外の巣の駆除などは専門家に任せるべきだと思います。

  • 🐣

    🐣


    はい、賃貸です!
    気が気じゃないです(;;)💦

    そうですね。。
    巣があるのかないのか
    見るのも怖くて 窓は
    秒速で開け閉めしてます(;;)💦

    • 7月15日
まる

部屋に入って来るの怖いですね😱
近くに蜂の巣がある可能性ありですね💦

私はアパートの一階に住んでいます。
最近蜂をよく見るな〜と思いベランダの周りなどを見に行ったら、換気扇のフードの中に蜂の巣がありました!
しかも、隣の部屋の換気扇のところにも!
すぐ管理会社に連絡して、来週駆除してもらう予定です。

  • 🐣

    🐣


    ただでさえ虫が苦手なのに
    毒を持った蜂なんて
    めちゃくちゃ怖くて💦💦💦

    そうなんですね(>_<)
    管理会社さん
    対応してくれるんですね!!

    • 7月15日
deleted user

私も賃貸に住んでるのですが
今住んでるところは
蜂がめちゃめちゃ多いです😭💦
ベランダや駐車場周りを飛んでて
私のところも一度洗濯物をいれてる時
部屋に入ってきました(´;ω;`)

そして最近いつも以上に
蜂がいるなと思いベランダ周りを
見渡してたら拳サイズの巣が
隣の玄関の扉上にできてて
発狂しました😭😭😭😭
急いで隣の方に話して
旦那さんが駆除してくれたのですが
あまりにも蜂が増えたり
また巣ができるようであれば
大家さんか管理人さんに
電話しようと思ってます😭💦

主さんも一度電話してみたが
いいかもしれないですね😱💦

  • 🐣

    🐣



    そうですね💦💦
    1度相談してみます(´・ω・`)

    毎日めちゃくちゃ飛んでるので
    近くに巣がありそうです😔💦

    • 7月15日