※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が2歳のイヤイヤ期で、オムツ替えや着替えが嫌で、気に入らないことがあると泣き叫びます。それが原因かもしれません。

最近娘がオムツ替え嫌、着替え嫌です😱
娘のオムツ替えや着替えで、仕事に行く前朝から汗だくになります😵
自分のしたい動きがとれないと嫌なようで、おまけに足の力や腹筋もすごく、うんちを替える時は足を持っていますがすごい力で腰を浮かせて、怒りながら脱出しようとしたり…
また、ご飯の際椅子に座らせようとすると、嫌な時は体をそらして意地でも足を入れてくれなかったり…
気に入らないことがあると泣き叫びます😩
こんなもんですかね?
このことを調べると、2歳のイヤイヤ期ぐらいしか出てこなくて😭

コメント

ふうママ

うちもそうでした~😆
未だにそうです😂💦
嫌がったらとりあえずすぐに無理やりするのやめてちょっと間あけてオムツはかせたり服着せたりしてます😆
うんちのときは逃げるのでお風呂でタッチさせながらお尻洗ってました😂💦
ごはんのときも椅子嫌がったら膝の上か床に座らせます😆💦
すごい泣き叫ぶし、もの投げてきたり叩いてきたりしますww
自分の意志がはっきりもててるんだなーっとあまり気にせず発狂したら一緒に叫んでます😂💦
そのうち何で嫌がってるのか忘れて楽しみだしてますよ~❤

bell

自分の意思はっきりしてきてるんですね!うちの2歳の長女は一歳手前で自分の服を選びたがりました。そんなもんですよ〜嫌いやしてるなら「どれが良いのかなぁ〜」と聞いてみたら、案外教えてくれるかもです。

仕事前のお着替え、毎日鬼ごっこですよ。まてまてーと遊びながら走り回る子に着せています。サラサラシートで汗拭きまくりです😅

マリ

うちも全く一緒です!
オムツ替えの時はおもちゃや、オムツを渡してキャラクター指さして「あ!ほら見て、◯◯だよ、可愛いねー」って言うと「あ!これー」と言って自分も指さして夢中になってるところをマッハでお尻拭いてオムツ履かせます!
あとは足で逃げないようにガードしたり、すごい格好で替えてる時もあります!笑
とりあえずオムツ履かせたら良しとして、先に手洗って、追いかけながら肌着のボタンとめたり、ズボン履かせたりしてますよ。
ご飯の椅子嫌がる時は、なんか一口お口に入れてあげるとすんなり座ってくれます!
逆に、毎日嫌々して大変だねーって言って笑ってます😂

いちご

皆さんありがとうございます😭
やっぱりそんなもんなんですね😩
根気よく頑張ります!