※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
妊娠・出産

元カレがウザいです。妊娠中に別れた相手の行動にイライラし、ストレスを感じています。幸せになることに殺意すら覚える状況で、同じ立場の方の乗り越え方を知りたいです。

元カレがウザイです。お腹の子の父親です。
相談させてください(。•́•̀。)💦

妊娠5ヶ月の頃、相手の浮気みたいな事や嘘や
思いやりのなさなどが重なり、別れました。

養育費や認知の話は済んでいます。
公正証書だけまだです。

地元が同じなので、元カレが遊んでるのが
SNSなどで目につき、
お前はいいわなって腹が立ってきます。
人生返せって気持ちになってきます😞

女とも絡んでいます。
妊娠中、1人で、最悪な思いもして
ストレスばっかりの日々の中
相手は自由に遊んだりしてて
そんな男に
汚い手で子供に触らせたくないって
めちゃくちゃ思います( ; _ ; )

出産費も半分出してもらう為
とりあえず出産が終わるまでは
どんだけうざくでもニコニコいなきゃいけないと思うと
ストレスでもう、しにそうです。。

周りがうらやましくもなります。

元彼が幸せになったらと思うと
殺意が湧いてきます。

気分屋、女癖が悪い、女大好き
考えてる事がコロコロ変わる
めんどくさい事が嫌い、逃げ癖がある

など幸せになれんだろって思う性格ですが、、😞


妊娠中別れた方や、離婚した方
みなさんはどう乗り切ってますか?
どう乗り切りましたか?

コメント

まき

私は、妊娠した途端に連絡がつかなくなり、相手の家にも行きましたが、
認知をする気も、父親になる気もないと言われました。
そんな相手を選んだ自分が悪いですが、相手がのうのうと幸せな結婚や子育てなどをしていくかと思うと、本当に本当にイライラします。

  • 💞

    💞


    そうなんですね😢
    でも、それでも産もうって決めれた
    まきさんすごいです😭💗

    そうですよね( ´т т` )
    本当にイライラしますよね。。

    • 7月15日
さつき

mnさんの気持ちは素直でその通りだと思いました。嫌なことが見えてしまうし考えてしまうと思いますが、お腹の中の赤ちゃんは優しくて笑顔いっぱいのママに早く会いたいと思いますよ!そんな元カレのことでストレスを貯めてしまい、エネルギーをそんなことに使うなんてもったいない!!赤ちゃんとの幸せな生活が待っていますよ。きっと赤ちゃんが生まれてからは、始めはきっと辛いこともありますが、赤ちゃんが笑い始める2,3ヶ月頃から大切な宝物を感じ取れるようになると思います。

  • 💞

    💞


    もう本当にこうゆう感情しか
    うまれません( ´т т` )☁

    そうですよね😭
    赤ちゃんのために笑顔でいなきゃです( ´т т` )

    赤ちゃんが産まれると
    気持ちが変わるってよく言いますよね😭💗

    大切な宝物を感じ取れて
    幸せって思えるようになり
    元カレのことなんて
    頭にもでてこないくらいになれたら
    いいなって本当に思います( ´т т` )

    • 7月15日
向日葵

回答になってなかったらすみません😢

私は彼に産むことを反対されています。認知はしてもらってるのですが、もともと遠距離で結婚予定もなくて、今は連絡をほとんど取っていません…

私は、今でも彼と子供と3人で仲良くできたらいいな。
って本心では願ってるのですが、子供を望んでいない、父親として逃げたような彼を認めたくない気持ちと葛藤しています。
もし、このまま別れて彼が別の道で幸せに笑ってたら、と考えると憎いと思ってしまう時もあります。

乗り越えられないし、その事で頭がいっぱいになって毎日泣きたい気持ちでいっぱいだけど…
今は子供と自分の体を1番に考えようと努力しています。

↓勝手に引用なのですが、
よかったら読んでみてください!

  • 💞

    💞


    そうなんですね( ´т т` )

    本当だったら3人でと思う気持ちも
    そんな人を受け入れられない気持ち
    すごいわかります😭!!

    お腹の子の父親が幸せだと
    本当憎くなりますよね( ´т т` )

    すごいです😭💗
    私も努力しなきゃです( ; _ ; )( ; _ ; )

    わあ江原さん😭

    • 7月15日
  • 向日葵

    向日葵

    妊婦生活もまだあるし、そんな今すぐを急ぐのではなくゆっくり考えていこうかなって思ってます!
    私が笑顔で頑張ってれば少し彼も考え直してくれるかな…とか。
    何か良い方向に進むかな…とか。
    少し期待してる部分もあります😢

    考えが甘い、1人で育てる意思を持て、とか言う人もいますけど。
    私はそんな簡単に割り切れる話では無いと思ってます。
    好きになった人との子どもなので尚更ですよね…

    毎日彼の事で頭いっぱいなのは正直なところなのですがカッとならず、赤ちゃんのエコーとかみて自分自身笑えるように頑張ってます。
    「笑顔でいると幸せが寄ってくる」
    自分の親に言われた事を信じてます😌

    私も毎日辛いです…
    ですが、同じような思いをして頑張ってる妊婦さんがいると思うと心強いです。
    お互い頑張りましょう。
    愛する子供のために👶

    • 7月15日
  • 💞

    💞


    すごいですね😭😭
    私も最初はそう思ってました( ; _ ; )
    やっぱり3人じゃないととか( ; _ ; )

    わかります!!
    そんな簡単に割り切れる話じゃないですよね😔

    笑顔でいると幸せが寄ってくる
    いい言葉ですね(≧◡≦)💗
    私もそう思わなきゃ😭✨

    辛い妊婦生活どう過ごしてますか?😭
    なにをしてますか?😭

    頑張るしかないですもんね😭
    頑張りましょうね😭💗

    • 7月15日
  • 向日葵

    向日葵

    割り切れる話じゃ無いし、
    今でも3人の幸せ生活を望んでます😢
    「連絡取れてないくせによく言うよ。」って感じですよね…←(自分自身に言ってます)

    私は食事も中々進まず7キロも痩せましたし、外は暑いから外に出る気にもなら無いし、正直楽しいと思えることもあまり無いです。。。
    でも、ドラマや映画を観てるときは、そのストーリーの中に入れ込めるので気が紛らわらせます🎞

    • 7月15日
  • 💞

    💞


    普通に幸せになりたいって
    その気持ち諦めるの難しいですよね😭

    連絡とれるようになるといいですね本当に😭

    7キロ😭やばいです😭大丈夫ですか??
    楽しいって思えることありませんよね。。
    めちゃくちゃわかります( ; _ ; )

    ドラマなにみてますか?💗

    • 7月15日
  • 向日葵

    向日葵

    はい、私にとっても赤ちゃんにとってもやはり彼は必要な人なんだと思っています…

    私は花より男子が大好きです💗
    セリフも全て覚えちゃったくらいです!

    今看護学生なので、医療ドラマが好きで見てます💦
    命のドラマや映画を観ていると、自分にとって1番大切な人は誰なのか。誰と一緒に笑っていたいのか。すごく考えさせられる事ばかりです…

    • 7月15日
  • 💞

    💞


    向日葵さんの気持ちが
    届くといいです😭💗

    あー!私もだいすきです💗💗

    看護学生なんですね✨
    医療ドラマあんまり見ないので
    私も見てみます(≧◡≦)

    • 7月15日
  • 向日葵

    向日葵

    ありがとうございます😭
    私自身も努力します!

    良かったら医療ドラマ見てみてください!
    私、新生児科希望なんですけど
    「コウノトリ」とかオススメです!
    ほんと泣かされます。。。
    凄い命の大切さとか自分の人生考えさせられるような事ばかりです✨

    • 7月16日
  • 💞

    💞


    見たことないので見てみます💓
    ありがとうございます(≧◡≦)✨

    • 7月17日
もなみ

地元が同じだとこれからも目につく場面があるだろうし辛いですよね😢
妊娠中でナイーブにもなりやすい時期ですし😢

でも生まれてくる赤ちゃんはきっと、とっても可愛いですよ!mnさんのお子さんなんだから☺️
産むことを選んだmnさん、きっと素敵なママになると思います✨
私の周りの友達で、離婚したけど再婚して幸せに暮らしている人も何人もいます。これからmnさんも幸せを感じる時があるはずですよ😌

  • 💞

    💞


    そうなんです😭嫌で仕方ありません😭
    どんな神経してるんだろって
    めちゃくちゃ思います🙄
    元カレの友達も
    妊娠中別れたり、離婚した人が多いので
    自分だけじゃないってのもあると思いますがうざいです👊🏻

    そうですよね😭💗
    愛おしい可愛い子が産まれますよね😭

    素敵なママになれたらいいんですが
    不安ばかりです( ; _ ; )( ; _ ; )

    本当ですか?💗
    そうゆうお話を聞くと安心できます( ; _ ; )💗

    子持ちの女と
    養育費払ったりしてる男
    どっちが幸せになりやすいんですかね😭

    幸せになれるといいです😭💗💗

    • 7月15日
ゆあ

私は彼自身となにかあったわけではなく彼の家族に下ろせない時期になり無理やり別れさせられた感じなので、彼自身を嫌いになったわけではないですが、それでも彼1人がラクで楽しい思いをしてると思うと腹立たしい気持ちになります笑
でも、産まれてくる子との楽しみをいっぱい考えて前向きに頑張ってます!

  • 💞

    💞


    そうなんですね😭
    無理矢理別れさせられるって
    嫌ですよね( ´т т` )

    やっぱり何かあって別れた訳じゃなくても
    楽な思いしてると思うと
    イライラしますよね😩

    あやのさんあと少しでお子さんに会えますね👶🏻💗
    前向きに私もなれるように
    頑張らなきゃです( ´т т` )

    • 7月15日
梅干し

私は今妊娠6ヶ月ですが
離婚しようか悩んでいます。。

女癖がわるく
結婚前から浮気され、
結婚後も同じ女と何度もあそびにいき、
それがばれるとやめたかと思いきや
私が妊娠したら女と海へあそびにいき。。

友達だからと言い訳され。。
もう呆れました

mnさんのように一歩を踏み入れれたの
すごく尊敬します😭😭😭
お金の件でもちゃんと話されたんですね😫

すいません、質問に答えれず。。
私はなかなか離婚してるやる!
と口だけで行動にうつせなくて😭

妊娠中だからこそ気持ちの面で
乗り切るって難しいですよね😫

  • 💞

    💞


    そうなんですね(˘•̥ω•̥˘)

    えっ、めちゃくちゃ最低ですね🙄👊🏻
    クソ男すぎます😭😭
    浮気って呆れますよねほんと( ; _ ; )

    妊娠中にそんな事されて
    彼のために尽くそうって思えますか?😭
    私は思えませんでした( ; _ ; )

    一歩踏み出した時は
    心が楽になったって思ったんですが
    次は憎しみがすごくなりました😭笑

    乗り切るの難しいです😞

    私は勢いで別れましたが
    しっかり考えてこれからのこと
    決めてくださいね😭

    • 7月15日
MAMI

私は妊娠を伝えたら音信不通になり、
その後連絡取れたと思ったら
元嫁と再婚してました。
音信不通から再婚までわずか2ヶ月です。
100%彼の子なのに、自分の子じゃないと言い張ってます。

私がつわりで辛い中、
向こうはのうのうと元嫁と再婚して
楽しくやってると思うと腹が立ちます。
まあ、その人とも4ヶ月でまた離婚したそうですけど。

子どものために認知して養育費はもらおうと思い
弁護士さんにお願いしてますが、
まだ乗り切れていません。

子どもはめちゃくちゃ可愛いです。
この子を選んでよかったって思います。
けど、やっぱり周りを羨ましく思うし、
どうしようもない気持ちでいっぱいになります。

  • 💞

    💞


    そうなんですね😳😳
    すごいですねその男の人😳😳💬

    妊娠中されたことって
    忘れられないですよね☁

    えっ離婚(≧◡≦)
    ずっとその女の人と幸せそうな生活とかじゃなくて
    よかったですね💗💗

    弁護士さんだと時間がかかるんでしょうか?😭

    やっぱ産まれてきても
    周りが羨ましくなったり
    どうしようもない気持ちになるんですね😭😭

    • 7月15日
  • MAMI

    MAMI

    もう少しまともかなって思ってましたが、
    かなりぶっ飛んでました😀

    私も彼と地元が一緒なので
    1日でも早くここから出たいって思ってます笑

    そうですね…
    正式にお願いしてから3ヶ月くらい経ちますけど
    一筋縄ではいかない感じなので
    まだまだかかりそうです😓

    シングルでも産むって決めたのは自分なので
    この子は私が幸せにしようという気持ちもあるし
    その反面、彼とは別れるべきだったのかなとか
    今なにしてるんだろうとか考えちゃいます…

    • 7月15日
  • 💞

    💞


    ぶっ飛んでますね🙄🙄

    地元同じいやですよね...⚡️
    情報すぐ入ってくるし😩
    その後その男の人は
    彼女とかいないんですか?💓

    そうなんですね(。•́•̀。)💦
    大変ですよね☁

    わかります( ; _ ; )
    いろんな気持ちが混ざって
    もやもやしますよね...☁

    • 7月15日
  • MAMI

    MAMI

    キングオブくずでした😀👏
    自分も弁護士立てるとか
    意味わかんないこと言われて呆れました。

    どっかで会うんじゃないかって
    気が気じゃないです:(;゙゚'ω゚'):

    どうなんですかね〜?
    いそうな気もするし…

    もやもやしっぱなしです😭

    • 7月16日
  • 💞

    💞


    私の元カレもクズだけど
    MAMIさんの元カレさんも
    クズですね😞

    えっ意味わかんないですね😳
    ここでもまたぶっ飛んでます😳

    気が気じゃないですよね😞

    まじ幸せになるな!
    って思いますよね( ; _ ; )

    私たちも幸せになれたらいいですね😭💓

    • 7月16日
  • MAMI

    MAMI

    世の中こんなクズがいるんだ、
    人はやっぱり変われないのかなと
    学びました。

    彼に対する気持ちが薄れるまで
    まだまだ時間はかかりそうですが…

    産まれるまでいろいろ不安だと思いますけど
    なんでこんなに可愛いんだろうってゆうくらい
    我が子は本当に本当に可愛いですよ🤤❤️❤️
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月16日
  • 💞

    💞


    変わるって難しいですよね😞

    でもいつかは絶対
    どうでもいいって思いたいですよね😔

    本当ですか?💓💓
    早く我が子に会いたいです💓👶🏻

    頑張りましょうね😭🙏

    • 7月16日
  • MAMI

    MAMI

    思いたいです!
    こちらでシングルの方の意見を聞くと
    自分もいつか彼なんてどうでもいいって
    思う日が来るのかなって思います😭

    予定日はいつなんですか?👼

    • 7月16日
  • 💞

    💞


    わかります!!( ; _ ; )
    本当に眼中にもないってぐらいに
    なれるのかなって思いますよね😭

    10月11日です💖

    • 7月16日
  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね!
    彼のことで気持ちが落ち着かなかったり
    ストレスになったりすると思いますが、
    そういうときはエコー写真見たり
    お腹に手を当てたりして
    気持ちを落ち着かせてください😌
    私も心が折れそうなときは
    この子のために頑張ろうと毎日思ってました!

    猛暑続きで大変ですが
    元気な赤ちゃんを産んでください👼👏
    お互い幸せになりましょう☺️💓

    • 7月16日
  • 💞

    💞


    ありがとうございます( ; _ ; )
    そうですよね😭
    この子のために頑張ろうって気持ち
    強く持たないとですよね( ; _ ; )

    本当暑いですよね😭💦
    幸せになりましょう😆💓💓

    • 7月17日
たうたう

私も妊娠中ですが、逃げられてます( .. )
音信不通にされているし、認知も養育費の話も話し合えてない状態で30週になりました。

お前の見極めが悪い、そんな男の子供おろせ
逃げられるのが悪いなどたくさん言われましたし、病院で検診受けても他人から「え、あの子妊娠してるの?」みたいな目で見られることもあります。 彼にはたくさんの嘘をつかれ、女絡みなどたくさん嫌な思いしましたが、それでも一緒にいたいと思ってます。
そう思うのはきっと馬鹿な考えなんだろうと思います( ˊᵕˋ ;)

まぁ、お相手の方が幸せになれることは
ないと思います(笑)
でもお腹の赤ちゃんが生まれてきたら
相手のこと考えられないぐらい大変だろうし
かわいいだろうから
子供が生まれれば乗り越えられると
私は思います😊😊

今は穏やかに赤ちゃん生まれてきてくれるのを待ってあげたらいいんじゃないかと思います!まぁ色々考えちゃいますけど(笑)
私は赤ちゃんのことだけ考えて
毎日笑って過ごすようにしてます☺️

変な文章でごめんなさい🙏
でも嫌なことを乗り越えられないことは絶対にないって信じてます!

  • 💞

    💞


    そうなんですね(。•́•̀。)☁
    音信不通って最低すぎますね😭

    妊娠して一緒に頑張ろうってなったのに
    いきなり逃げられたって
    ことですか?( ; _ ; )

    見極めが悪いなんて
    そんな事言われても...ですよね😞
    1番わかってるのは自分だし😞

    なぜ他人から
    えっって目で見られるんですか?😭

    それでも一緒にいたいって思うって
    余計辛いですね...😭
    そんな彼でも受け入れられますか😭?

    相手幸せになれないですかね?🤔
    そう思う理由ってありますか?🤔

    そうですよね、子供が産まれたら
    今よりはましになりそうです😭💗

    すごいですね😭😭
    笑って過ごさなきゃ😭💗

    rayさん強いです😭!!

    • 7月15日
  • たうたう

    たうたう

    最初お腹の子は周りと彼と話し合って
    堕胎する予定でした。今考えれば凄く親として最低な判断でした。
    病院に行った時、小さい生まれたばかりの赤ちゃんを見たとき、まだ私の子は7週でしたが「生めないのはいやだ!堕胎費用だして赤ちゃん引きずり下ろして心も身体もボロボロになるより、生んで痛い思いして育ててあげたい!」と思い、彼にも周りにも泣きながら生んであげたい!1人でも頑張って育てたい!って言いました。彼からは
    一緒に頑張ろうって言葉がきました!だからこの子を生んで一緒に彼と幸せになろうって考えてたら
    いきなり本当はおろしてほしかった、
    でもrayがあそこまで言うから何も言えなかった。rayと子供が悪いわけじゃない、
    少し考える時間をちょうだい
    と言われ音信不通です😧
    ひとりで育てるとは言ったものの、どこかで彼を信じてしまってる自分にも又彼にも
    ちゃんとしろ!って怒鳴りたい気持ちですが
    まだ彼のことが好きです。音信不通にされてる今「今日もしかしたら連絡来るかも」
    と期待しちゃってる自分もいます( ˊᵕˋ ;)

    周りのお前が悪いなどの言葉は
    スルーしてます(笑)考えが古い人の集まりなので言い方悪いけど、この時代そんなこと言ってちゃなんもできん、今と昔は違うんだよ!って精神で流してます(笑)
    他人からの目はすごくあって
    おばさんに見られたり、ずっとこっち見てたり....。あまり気にしないようにしてます!


    根拠も理由もありませんが、質問者様のお相手、私の彼は幸せになれません。
    絶対、同じことを繰り返していくはずです。
    ヘラヘラ自由に生きていられるのは腹が立ちますが、私の所へ来てくれた赤ちゃんに
    感謝してます!😊
    今後どんな風になるのか不安ですが
    4dで撮った赤ちゃんの顔とか見ちゃえば
    幸せです!この子は絶対幸せにしてやる精神です!質問者様はお相手の方が嫌で、
    わたしは彼と幸せになりたいで色々意見も気持ちも変わりますが、お互い頑張りましょう!!

    お母さんになれたことに感謝して
    場所は違っても元気な赤ちゃん一緒に
    生みましょうね😆😊

    できないことは絶対にない!
    この言葉が好きなので質問者様にも....

    長々すみません( ˊᵕˋ ;)

    • 7月16日
  • 💞

    💞


    そうだったんですね( ; _ ; )( ; _ ; )
    産むって決意するのって
    すごい大変なことですもんね😭
    私もおろした方がよかったのかなって
    何回も思いました( ; _ ; )

    期待しちゃいますよね😔😔💬
    本当難しいですよね色々😔

    世間の目などは
    気になりますが
    気にしてちゃ疲れますもんね😞

    あんな男
    幸せになれないといいです!💗

    頑張りましょうね( ; _ ; )( ; _ ; )✨

    はい!!元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💗💗

    本当、ありがとうございます😭😭

    • 7月17日
あんよ

とにかくSNSなど見ないようにするのがいいと思います。
気になって、腹が立って、見てしまうのかもしれませんが
人間性が変わるとは思えないので。

見てもいいことない!とブロックするなり非表示にするなり退会するなりがいいと思いますよ。

  • 💞

    💞


    人間性って変わらないんですかね😞
    変わるのって難しいですもんね( ; _ ; )☁

    • 7月15日
ここちゃん

別れたって、ご結婚はちゃんとされてたんですか??


質問者様も元カレさんもお若い方なのかなぁ。
たしかに、元カレがヘラヘラ遊んでたら腹が立ちますね、分かります。
でも、それって
自由に遊べて羨ましいって事ですか?
本心は分かりませんが、自由にしていられる元カレが羨ましいと思うなら
質問者様はとても自分勝手です。

赤ちゃんの事を何より優先に考えているのなら、そんな事思わないと思います。

周りが羨ましいともいってますし、
人生返せともおっしゃってますし。

それって、すごく
赤ちゃんに失礼です。
お腹にやってきてくれた赤ちゃんにとっても失礼。

今の気持ちのいきばがないんですよね。
でも、何より今は赤ちゃんの事考えませんか?
無事に出産を迎えることが今一番大事な事ですよ。
うざい元カレといえど
お腹の子は大事ですよね?


SNS、見るのをとりあえずやめてみませんか?
スマホ依存だと、無意識に手が伸びてしまうでしょうが、漫画を読むなど、違うことに気をそらしてみませんか?



何が自分にとって大事なのか
よく考えてみてください。
元カレにとらわれすぎています、
そんなひとがいなくても
愛おしい我が子がそばにいます。


赤ちゃんの笑顔は
どんなイライラも、全て吹き飛ばしてくれますから。

あんよ

主さんはこういう風に言われて相手のSNSみるのやめられますか?

人間性が変わるって、自分に置き換えてみるとすごく難しいし期待ができないなって感じます。

正直、元彼さんはお金で解決した気でいると思うので、なんでそんな要求ぶつけられたり、不満を持たれたり、しなきゃいけないんだ?と思いそうだなぁ…
自分を正当化するために、私だったらそう思うだろうなぁと感じます。

世の中の大半の人間は、すごーく自己中なんで。
期待するだけ無駄ですよ!
無駄な気苦労するよりなら、少しでも早く本当に幸せになれる道へ!(^○^)

いつか
ATMがなんか喋ってる!
存在すら忘れてた!
って感じで、強く居られるようになるといいですね(^ω^)