※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
05*
ココロ・悩み

まゆげの茶色いアザは何?蒙古斑?アザ?困っています。

2カ月過ぎた頃からうっすら現れた
まゆげのところにある茶色のアザ?のような
これはアザなのか?蒙古斑なのか?
青くないからアザのような
顔にこーゆうのあった人いますか?
残ってしまったらどうしようと困っています。

コメント

ちー

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、旦那の頬にこんな感じのものがあります!あとお腹や脇にも3箇所ほどあります!

娘も何となーく脇に似たようなものがあります💦

• 05*

05*

いえいえ、ありがとうございます!

• 7月18日
べるりん

うちの子は茶アザが右膝の内側に2センチくらいのがあります\( ˆoˆ )/

2ヶ月くらいで出てきました!

先生に聞いたところ、茶アザは元々色素が肌にあったのが浮いてきたというか出てきたものだと言われました!

なのでレーザー治療で薄くはなるが色素が元々あるのでまた出てきやすいと言われました😭💦

大きくなったりしなければほかっておいて大丈夫と言われましたが、、、

• 05*

05*

そーなんですね、まだ今はなんともいえないですね(^ω^)

• 7月18日
  • べるりん

べるりん

気になりますよね!

でもうちの子は今は前より薄くなってきてますよ\( ˆoˆ )/

大きくなるにつれて、薄くなっていくかもしれないですね💓

• 7月18日
リゼ

多分カフェオレ班ですかね!産まれたばかりの赤ちゃんにある場合、産まれてからすこし経ってから出てくる場合とあります😌五箇所以上あると病気を疑いますが…レーザーも炎症起こしちゃうのでその炎症が跡になったら…とか悩みますよね😩
わたし腰にあります。(笑)

• 05*

05*

顔にあるのでちょっと可哀想だなーっと思って(>人<;)きえてくれたらいいのですが、、。

• 7月18日
2児のママ

茶色のあざは皮膚科の先生に聞くとレーザーしてもキレイにとれるかわからないしとれてもまた浮き出てくる可能性の方が高いから消すのはおすすめしないと言われました😓

私も赤ちゃんの頃から腰にあるのですがもっと濃かったのが大人になると伸びて薄めになってます。

そのくらいの薄さから濃くならないなら大人になったら目立たないかもしれませんね😣

• 05*

05*

目立たなかったらいいのですが
    レーザーはなんかいやですね💦

• 7月18日
ゆでたまご

うちの子も耳の後ろに最近茶色い痣のようなものが出てきて病院で診てもらったら生まれつきのもので色が濃くなってきたから今気がついたんだねと言われました。
とくに問題ないのでほっといていいと言われました!

その先生に、顔にできたらレーザーで消せる病院紹介するけど目立たないから良いよね?と言われました。
他の方のコメント見ると、レーザーをしないほうがいいという方も居るのでその医者によってどうするか変わるんですね😰

• 05*

05*

なんか、いろいろですよねー
    見えないところでよかったですね
    うちは顔なのできえてくれるのを
    願います(>人<;)

• 7月18日
eq

扁平母斑かカフェオレ班かと思います。

次男も生後1ヶ月ころからカフェオレ班が出来始め
現在は数え切れないほど無数にあります。

今のところは一つですか?
1〜2個でしたら見た目の問題はあるかもしれませんが
健康には問題ありませんのでご安心を♡
6つ以上に増えてきた場合は小児科などで相談なさって下さい。

• 05*

05*

健康に問題ないなら一安心です(^ω^)

• 7月18日