※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

31週の方🙋‍♀️ショッピングモールなどで1.2時間歩いているとみなさんは、どのくらいお腹張りますか?

31週の方🙋‍♀️
ショッピングモールなどで1.2時間歩いていると
みなさんは、どのくらいお腹張りますか?

コメント

りこまる

その頃お出かけするとほとんどお腹張ってました😭
みんな普通に歩いてるけどそれに付いていけず、歩くスピード超遅かったです。
でも家に居ると全然張らないんですよね🤔

• ママミ

ママミ

そうですよね‼︎‼︎
    わたしも久々に外出して歩きっぱなしでいたら30分置きくらいで張ってる気がして気が気じゃなかったです😭
    りりまむさんは張り止めなど飲んでいますか?

• 7月15日
  • りこまる

りこまる

正産期に入るまでウテメリンの張りどめ飲んでましたよ!自宅安静と言われてましたがイオンモールなど普通にお出かけしてました(笑)でもはりすぎて歩くの困難になったりして休憩は必要でした😰

• 7月15日
  • ママミ

ママミ

そうなんですね😖
    実はわたしも自宅安静でウテメリン飲んでるのですが安静にと言われて3週間でだいぶ子宮頸管が順調なので少し外出してみようかなと思って歩いてみたら頻繁に張っていたのでやっぱり異常なのかな?!と思いました💦

りりまむさんはそれでも入院は回避できた感じですか?

• 7月15日
  • りこまる

りこまる

回避できてました!(笑)
    子宮頚管2.5mmでしたがあまり気にせず…
    家事は少し母に手伝ってもらってましたが、
    歩くだけの買い物は2日に1回は行ってましたよ!(笑)でも無理はしなかったです!!

• 7月15日
  • ママミ

ママミ

すごいですね!2日に1回って✨
    わたしも最初2.3から今は3.7になったのでいけるかなぁと💧
    ちなみに頸管短くなってから最長どのくらいの外出したことありますか?😖

• 7月15日
  • りこまる

りこまる

さらに短くなっちゃったんですね💦
    私は子宮頚管そのまま進行せずでした、、
    半日出かけたりしてましたよ(笑)
    でも友人とは全然遊ばず
    母とイオンモールへというパターンだけで😅
    でも短くなっちゃったのであればあまり無理されないほうがいいと思います!
    家でゆっっくりされた方が進行も抑えられますし😭

• 7月15日
  • ママミ

ママミ

りりまむさんは2.5のまま維持ってことですか?!😮
    入院は回避したいのでなるべく安静でいたいと思います😭

• 7月15日
まーみ

30週あたりから
結構張ってきています💦
ショッピングモールで
1時間2時間だと
張るもそうですが
後期は貧血なども起こり
30分おきくらいに
五分は休憩しています😂😂

• ママミ

ママミ

久しぶりに外出したらこんなに頻繁に張ったっけ?!と焦りました😭
    まーみさんは切迫早産など言われてないですか?!

• 7月15日
  • まーみ

まーみ

分かります!少しの変化でも不安になりますよね、、前に一度受診しましたが子宮頸管46ミリで 子宮口も閉じていて!でも張った時用(横になっても治らない場合)にとリトドリンという張り止めは処方してもらってます😊昨日の夜は治まってもまた張っての繰り返しで怖かったので一錠飲みましたが切迫早産などは言われてないので最近ショッピングモールで気付けば10000歩歩いてました(笑)💦それでもソファなどで休憩などはしてました😊でも最近は本当張りやすいのでウォーキングなども少し控え家で家事を念入りにしていこうかな?!と思ってます😔😔

• 7月15日
  • ママミ

ママミ

そうなんですね!!
    子宮頸管46ミリって立派ですね!!
    わたしは23ミリからやっと37ミリまで安静にしていた身なのでやたらと外出してはダメなんだと思いますが😭
    安静にしてなさいと言われた頃より張る回数増えた?!と思って😭💦
    やっぱり体質なんですかね😭
    わたしが10000歩歩いたら破水しそうです😭
    でもこのくらいの時期はみなさん張りやすいことは張りやすいんですかね😖

• 7月15日
  • まーみ

まーみ

でも7ヶ月の中期健診のときだったので今もう少し短い気がします!5ヶ月6ヶ月は8センチあったんで一気に縮んでました💦8ヶ月辺りから張る事増えると聞きました!なのでそんなもんだと思ってましたが最近私も怖くて😅昨日張ってから胎動が少ないのででもそれでもあるなら元気な証拠と言われたので気にし過ぎず過ごしてますが、、やはりあまり無理しないでおこうと思います😅😅

• 7月15日