※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ〜
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘とトイトレを試みたが失敗。成功体験や失敗後の対処法を知りたい。

1日でおむつが外れる トイトレをやって失敗した方いらっしゃいますか?

明日で1歳6ヶ月になる娘
8ヶ月くらいの後追い時期から一緒にトイレに行き、1歳過ぎたあたりから「チッチ!!」と教えてくれるようになったので、補助便座を準備しました
それから補助便座に座りたい!と時々座っているもののトイレでは成功せず
1ヶ月前くらいからしまじろうをトイレちゃんに座らせたりしてトイレの真似をさせたり〜
トイレまで自力で歩いて行けて、尿意も2時間以上あくトイトレ基準は満たしており、
元々1歳半頃にはトイトレをしようと思っていたので、3連休で 1日でおむつが外れる を実践したのですが、、、

上手くいきません😭😭😭

ネット上では 1日でおむつが外れる 方法を実践して失敗した方をみつけられず。←そもそも100%成功をうたってるから失敗する人はいないのでしょうか、、、?
しかも、1度始めたらおむつに逆戻りさせると「おむつが楽だな〜」となってしまうらしく後戻りを推奨していないようです😱

一応、いくつかのブログで手順は把握してやっているのですが。
成功したコツや失敗してその後どうしたかなど体験談を聞かせてください😵

コメント

さかさかさ

一日じゃ、、、
去年夏からして今二歳半ですが、遠出車で一時間半のとこもパンツでいけます。

• さかさかさ

さかさかさ

夜は、ちゃんとさして寝させたら朝までしません。

• 7月15日
  • ひ〜

ひ〜

コメント、ありがとうございます😊

さすがに1日では取れないだろうな〜と3連休を使ってトイトレをして2日目の昼。
    あまりにも進歩状況が悪かったので心配で質問させていただきましたが
    夕方には自ら意思表示があり、そこから現在までお漏らしせず過ごすことができました✨
    外出先でも、お外ご飯でも大人が声をかけなくっても意思表示をしてトイレができたので、一安心😊
    まだまだ後退はあると思いますが、なんとかオムツ外れの第一歩は踏み出せたみたいです!

ありがとうございました🌸

• 7月16日
  • さかさかさ

さかさかさ

すばらしいです❗

• 7月16日