※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

先ほども相談させて貰ったんですが…今日主人と話してていきなり、臭。っ…

先ほども相談させて貰ったんですが…
今日主人と話してていきなり、臭。って言ったので
なに?なに?と聞いてもなんでもない。しか言わず
ずっと態度も変なので。なに!?としつこく聞くと
口が臭いと言われました。
それからショックが大きく。目を見てちゃんと話していません。何か聞かれても頷くか首を振るかで返事してます。
かなり空気が悪く夕方行くはずだったお祭りも主人と娘2人で行きました。。
なんか、今までずっと思ってたんだ。と思うとショックだし。これからも話しててどう思われてるかわからないとゆう不安。どうしたらいいかわかりません😔
かなり落ち込んでいます。
どうしたらいいんですかね。私がすぐ受け入れて普通にするのが正しいんですかね?( ; _ ; )

ちなみに今虫歯の治療中で、終わり次第親知らずを二本抜く予定です。

コメント

Yun.

わたしは18時間の陣痛に耐えてる時に口臭いから目覚めるわって言われて今でも根に持ってて許せないです(笑)別に理由はありますが別居してます(笑)

• Y

Y

陣痛耐えてる時には殺意ですね😭

• 7月15日
Yまま

あたしと旦那はお互いの口臭が気になると普通に言いますけど、、。
にんにく食べた後も寝起きも仕事帰りの旦那にも普通にくさ!っていうし、気になったら歯磨きします(笑)
虫歯の治療中なら仕方ないですよ〜旦那さんも悪気はないと思うし、s.さんも少し機嫌取りでなんかしてもらって水に流しましょう🙋‍♀️

• Y

Y

ありがとうございます( ; _ ; )
    かなり気にするタイプ+引きずるタイプなので😔
    1人になると。言いにくいこと言ってくれたんだしありがとうって言おう。と思うんですが顔見たり、いつまでそんな態度なの?とかって煽られると。なかなか普通にできません。

• 7月15日
  • Yまま

Yまま

ショックなのは分かりますよ😢女の子ですもん、、。言い方を変えて欲しいとかいうのもアリですよね!
    煽るのは旦那さんが悪いです😡相手もごめんねってこないと自分も素直になれないですよね!!引きずるだけ引きずって機嫌なおしましょう!

• 7月15日
ぬり

私は逆に言ってもらえて嬉しいです、旦那はどうあれ、他の人にそう思われてるのは嫌だし、口臭しかりワキガしかりですが、臭いって自分ではわからないと聞きます。自分ではわからない物は指摘して欲しいです!
虫歯の治療中という事ですのでそれが原因かもしれませんし、歯医者さんに相談するといいと思いますよ!

• Y

Y

確かに言いにくいことを言ってくれてありがとう。ですよね。😔
    ただショックで😣
    歯医者さん、今度相談してみようと思います。

• 7月15日
ちぃこ

言い方がありますよね(;_;)
でも態度悪いままでも良くないと思うので、わたしだったらショックだったし言い方もっと考えて欲しかった。でも態度悪くしてごめんねって伝えますね。

• Y

Y

ショックだってことはとりあえず伝えようと思ってるんですが、喋ったらくさいのかな、。とどんどん悪い方に引っ張られてます。( ; _ ; )

• 7月15日
柑橘

私も足臭って言われることあります( ˊᵕˋ )「苦労してる証拠だもーん(笑)」って言いながら嗅がせます(笑)

• Y

Y

足はまぁ口臭いと言われるより自分でもマシな気がします😭

• 7月15日
lemon

言い方!って感じですね😓
でも逆にそういう臭いのことって、家族じゃないと指摘できないから、、
と心を広く…😅無理ですかね💦
うちは旦那が口臭うんこなのですが、未だに何といっていいかわからず、フリスク勧めたりするくらいしかできず、旦那は気付かず。です。笑

• Y

Y

言い方!です( ; _ ; )もう少しオブラートに包んで〜って感じですが、まぁ言いにくいことを言ってくれたのはありがとうって言わないとなんですよね😔
    私も一体どんな匂いなのか。病的な匂いなのか。気になり中々話すことができません。

• 7月15日
ぷにぷにぷにお

臭いのが事実なら他人に言われるよりいいかなと思います😅
これからエチケット気をつける〜また臭かったらおしえてねって感じですかね😵😵👍

• Y

Y

そうですね( ; _ ; )
    そんな風にさらっと言いたいんですが。ダメージがでかいです😔

• 7月15日

わたしも言われますよ😂口も足も汗臭いも(笑)😅💦
最初に言われた時はショックでくさそうな時は口を近づけずに話すように気にしてましたが、最近は開き直ってごめんね〜〜(笑)と言ってます😂
旦那さんが臭い時もくっさ(笑)と言ってますよ〜〜(笑)

• Y

Y

その後はマウスウォッシュとかしてますか?😭😭

• 7月15日

退会ユーザー

一応してます😅あと舌べろ専用ブラシなども買いました💦

• 7月16日
ゆりぽよ

言い方がちょっと
ツラい言い方ですよね😭

私だったら、
え、マジで?
気を付けて歯磨きしてるけど
虫歯の治療中っていうのも
あるかもしれないから
また気になったら次は優しく言って〜♡

って言いますかね🍀

• Y

Y

そんな風に言えたらいいです( ; _ ; )( ; _ ; )言いたいです(>_<)
    思いのほかショック受けてしまい。まだ口きいてません(笑)😭😭

• 7月15日

歯の治療中はみんな臭いですよ😂
歯を抜いた後も穴が埋まるまでは臭いですよ😨
あとブリッジや差し歯も臭いし、コンクールみたいなマウスウォッシュ頻繁にやらないとダメですね🙄
しょうがないです😂😂😂治療中だと開き直ってみてください!!

• Y

Y

抜いた後も臭いんですか!!3週間前親知らず抜いて、今虫歯の治療してそれが終わり次第もう一本の親知らず抜く予定です😭😭

開き直るところまでいきたいです。。まだショックが。。😭😭

• 7月15日

確かにそう言われたら傷つくと思いますが…(>_<)
でも例えば大病が口臭に現れることもありますし、指摘できる関係って悪いことだけではないと思いましたよ^ ^

• Y

Y

そうですね( ; _ ; )そういっていただきありがたいです( ; _ ; )

• 7月15日
サクサク

ショックですよね💦親しき仲にも礼儀ありですよ!まったく!
男性は具体的に話した方が理解するそうなので、ストレートに言われてショックだった事は、きちんと伝えた方がいいと思います(^-^)今後も何かとありそうなので…
口頭で言うのが怖いのでしたら、ラインで伝えるのはどうですか??
文字にすると言いたい事が整理できますし…(^-^)お手紙でもいいかと✨
この件がいつか夫婦の笑い話になることを願います〜!

• Y

Y

ショックだったことは伝えようと思います。が、向こうもなにも話しかけてこないし私から話しかけるのもなんか無理で。まだ話してません😭(笑)

明日仕事ならラインとかで言いたかったんですが、明日もお休みで家にいるので、空気悪すぎて本当最悪です😭😭

• 7月15日
  • サクサク

サクサク

家にいてもラインで伝えていいと思いますよ(^-^)
    冒頭に、ラインなのは口頭で伝える勇気がなくて…みたいなことを添えたり(^-^)

むこうも意地になっているようですが、もしかしたら仲直りするタイミングを逃しているだけかもしれませんよ!

• 7月15日
  • Y

Y

励ましてくれてありがとうございます😭
    中々それさえもする勇気がでません。このままぢゃいけないとわかっているのに。。

• 7月15日