※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツを使うべきか、布パンツで続けるべきか迷っています。どのタイプが良いでしょうか?

2歳8ヶ月の双子のトイトレを始めました。
ウンチは出た後に1人が言うくらい、オシッコは2人とも全く言いません。オシッコの頻度が2時間空くようになったらと保健師さんには言われましたが、1時間も空いてない感じ(-_-)でも、もうすぐ3歳だし。
布パンツにウンチ出されたらヤダなぁ、何度も床に漏らされるのもなぁという甘い考えからピジョンのトレッピーという商品を使ってみたのですが、濡れても全く気にしてない様子。
諦めて布パンツのみでやった方が早いのでしょうか?
トレーニングパンツを使った方がよいのでしょうか?その場合何層の物が使いやすいよでしょうか?6層とかだと一回のオシッコではビチョビチョにならないから意味ないし洗濯しても乾かない、2.3層だと結局漏れるなどいろんな意見があって迷ってます。
経験者の方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うちは、トレパン購入して
無意味と判断し
すぐに布パンでやりましたよ!👍

実際に床が濡れたのは2回だけで、
ぶっちゃけおしっこして
床がビシャビシャになるほど
おしっこ出てないです。

出てもパンツやズボンで吸収されて
床まで濡れないって意味です🤣

• こてつ

こてつ

コメントありがとうございます。
    トレパンが無意味と判断したのは何故ですか?
    布パンに変えてどれくらいで自分からオシッコを言うようになりましたか?

• 7月16日

退会ユーザー

6層を買いましたが
    普通にズボン濡れたので

無意味だと判断しました!

10日後ぐらいだったと思います🙏

• 7月16日
  • こてつ

こてつ

6層でも漏れてしまうんですね。
    どうせ濡れてしまうなら布パンのが早く乾くしまだマシですね😫

• 7月16日
はる

おしっこも言わなかったけど幼稚園の入園まで時間がなかったので、今日からこっちのぱだからね!とトレパンにしました。
3層のものです。
最初は毎回のようにおしっこもうんちもパンツにしてました。
そのうち漏れる感覚が嫌になったのか突然トイレに行き始めできるようになりました😂

• こてつ

こてつ

コメントありがとうございます。
    トレパンに変えたばっかりの頃はパンツが濡れても何も言わなかったですか?どれくらいから言うようになりましたか?

• 7月16日
はる

おしっこしたらすぐ濡れたーといってきて履き替えてました。それを毎回😂
トレパンにかえて2〜3週間後でした!

• こてつ

こてつ

なるほど。参考にさせて頂きます🙂
    まだ始めたばかりなのですが、トイレに連れていってもその直後に漏らしてるし、漏らしても言わないしで既に心が折れそうです😫

• 7月16日
  • はる

はる

わかります😂
    毎回うんちついたパンツ洗うのストレスで、なんでトイレ行けないんだろうって泣きながらうんちついたパンツ洗ってました(笑)
    今だけだ!と思って頑張ってください!!

• 7月16日