※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもが生まれてから、土日は昼寝ばかりで会話も減り、料理もままならない。2ヶ月になる子供の世話に焦りを感じている。

子どもが生まれてからというもの、土日は夫婦どちらかor二人そろって長すぎる昼寝をしていて、会話も減ったしまともな料理を作っていない…😂もうすぐ2ヶ月になるのにこんな調子で大丈夫なのかな~焦りすぎかな~あっという間にまた平日が来てしまうよ~(´・ω・`)

コメント

jasmine

まだその頃はうちもあんまり会話しなかったです!旦那が帰ってくる前に私が寝ちゃってたり、起きる時に授乳後で私も寝てたりですれ違ってました!今となっては9時からずっと寝てくれるようになったので話す時間はありますが特に話すことがないです笑

  • ぽん

    ぽん

    本当ですか!!お仲間がいてちょっと安心しました(´;ω;`)

    ほんとすれ違いますよねー!!
    えっ、もうそんなに寝てくれるんですか!?😲😲😲

    時間はできたのになんと切ない…😂!でもきっとそのうちまた話すこと盛りだくさんになりますよね(*^^*)

    • 7月15日
deleted user

私も息子が1ヶ月くらいの頃は、生活リズムもできてないし、昼夜問わず頻回授乳で疲れきっててそんな感じでした!
ご飯なんて、冷食や出来合いのお惣菜ばかりでまともに作れるのに週1回あるかないかでした(笑)

1ヶ月前くらいからやっと、毎日ご飯作ったり、子どもが夜8時くらいにスッと寝てくれるようになったのでそれから2人の時間ができたりしてます💓

焦らなくて大丈夫だと思います!
冷食、お惣菜、便利なものはなんでも使って休めるときに休むのが1番です🤣✨

  • ぽん

    ぽん

    ひろさんも同じような感じでしたか(´;ω;`)今はもう夫婦の時間がとれてるようで何よりですね😆💕

    そうですよね、焦らなくてもそのうちちゃんと家事もできるようになりますよね(*´ω`*)温かい励ましのお言葉、ありがとうございます✨

    • 7月15日
はる

ぽんさんも寝不足だろうし、また旦那さんも仕事で疲れてると思うのでゆっくり寝ちゃってもいいと思いますよ!
動き出したらゆっくりできないんで(笑)

  • ぽん

    ぽん

    そうですかね?(´;ω;`)なんか罪悪感もあるし寂しさもあるしで落ち着かなくて😅でも今は思いきって寝ることにします!!✨

    ほんとそうですよね、今から戦々恐々です(^q^)目が離せなくなるんだろうな~😵💦

    • 7月15日