※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

初妊婦で、陣痛が心配。生理痛あり、子宮口開いている。陣痛を和らげる方法を教えてください。

初妊婦です。
今朝、トイレへいくとパンツに小さい茶色い塊がついていました。
これはおしるしですよね?(゜_゜)

おしるしから陣痛が始まると聞きましたが、今夕方なにも変化なし(*_*)
初めてなのでいつ陣痛がくるのかドキドキしています。

何週間前から軽い生理痛が不規則にきてて、子宮口一センチ開いています。

出産経験された先輩方、出産の時の経験で陣痛を和らぐ方法など教えて下さい(笑)m(__)m

コメント

ありこ

おしるしっぽいですね😳😳

陣痛が和らぐ方法…私はひたすらベッドの手すりに思いっきりしがみついて陣痛を逃してました(笑)
痛すぎて叫びまくり暴れまくりで…😱なんとも恥ずかしい出産でした😓
おかげで次の日は全身が筋肉痛、授乳が大変でした(笑)

陣痛は人それぞれですが、何か握りしめられる物とかあれば、握りしめることだけに集中できるのでまだマシかと思います…🙄

もうすぐ会えますね!頑張ってください💓

• kn

kn

やっぱりおしるしですよね🙄
    ドキドキします(笑)

でも叫ぶくらい陣痛はつらいですよね(・_・)
    しがみついて出産のりこえます(笑)

楽しみです♥️ありがとうございます!
    和らぐ方法参考にさせてもらいます☆

• 7月15日
しらたま。

痛すぎて始めはかなり難しいと思いますが、陣痛の時は力を抜いていた方が子宮口は開きました!!
33時間の陣痛中、24時間近くは痛すぎて、力んでしまっていたら、なかなか子宮口は開かず、疲れ果て、陣痛が来る度に力をなるべく抜き旦那さんに体をあずけていたら、一気に開きました!!

いくら痛くてもいつか終わります!
その時は可愛いbabyに会える時です(*^^*)
頑張って下さい!

• kn

kn

なるほど!力をぬくと開くこともあるんですね🤤

そうですよね!!
    赤ちゃんにあえることをかんがえながら出産に立ち向かうといけるきがします!!(笑)
    頑張ります!ありがとうございます♥️

• 7月15日
Kaito mama

わたしはおしるしあっても1週間ぐらい陣痛きませんでした😂💦
その間何回かおしるしがあってそろそろ!?ってドキドキしてましたがだんだん慣れてきてまたか。って感じでした😆

わたしは子宮口が陣痛始まる前に3センチ開いていて、初産にしては開くスピードが早くそんなに痛かった記憶がありません😭⤵︎⤵︎
でもいきむ許可がでるまでの数回は旦那さんの手握りしめてたりクッションに抱きついてました😊

• kn

kn

1週間ない場合もあるんですね(゜_゜)

痛くないのはうらやましいです( ´_ゝ`)(笑)私とても痛いのが苦手で、、(笑)

• 7月15日
  • Kaito mama

Kaito mama

わたしも痛みにとっても弱かったので自分は産めないんじゃないかと思ってましたが、みんなが言うほど痛くなかったです🙄💦
    小さいときに腕の骨を折った時の方がぜんぜん痛かったです😂💦

• 7月15日
  • kn

kn

私もみんなからうめれるの?っていうくらい苦手です(笑)😵

私もよく指など骨折してました(笑)
    そちらの方が痛いことを信じます🤰(笑)

• 7月15日