※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けてから体温が高く続いています。副反応でしょうか?経験のある方、助言をお願いします。

昨日生後2ヶ月になった為予防接種を受けました‼︎
昨日も37度以上ある状態で予防接種を受けたのですがずっと体が熱く38度近くあります‼︎
やはり副反応でしょうか⁇
病院もお休みなので中々聞く場所もなくこちらで相談させて頂きました。
同じ様な経験があるママさん教えてくださると助かります。
上の子たちはそんな副反応出たことなく心配で相談させて頂きました‼︎

コメント

ありこ

赤ちゃんは平熱が高いので、37.5までは発熱ではないと聞きました🙆‍♀️
お部屋が暑いとかではないでしょうか?
副反応だとすると、もう少しお熱が出るかと思うのですが…💦

あさひの

私もこんいだ予防接種受けました!
その時の看護師さんが副作用で38℃でるかもしれない。でもさがる。39℃以上になった場合は病院に言って下さいと言われました。

はじめてのママリ🔰

うちの子もこの間2回目の予防接種でしたが、毎回熱でてます( ;∀;)
1回目は38度止まりですぐにひきましたが、2回目は39度まで上がり、病院に行きました!
副反応による熱は、機嫌もよく熱以外にあまり症状が無いのが特徴だそうです!うちの息子もいつもより少し多くフニャフニャと泣いている程度でした!
先生によると、副反応なら24時間以内に熱は下がるけれど、他の風邪などが原因の発熱だといけないから、24時間を超えても熱があれば飲んでください、と抗生剤のお薬をいただきました。低月齢なので、なるべく飲ませたくないが、連休に入るので安心材料として、と親切に処方して下さいました(^_^)
近くでお休みの日に空いている病院も教えてもらいました!
先生曰く、地域内で回し回しで休日診療に備えているような体制をとっているとのことでした!診てもらえるのは緊急時のみのようですが(^^;)
今後の熱の具合をみて、お住いの地域のそのような病院を調べてみてもいいかもしれませんね(*´ω`*)

向日葵

私もこの間予防接種受けました。
そしたら、38度以上の熱が出てびっくりしたんですがおっぱいも飲んでるしうんちおしっこも出てたし、いつも通りだったので家で様子見でした。

さーちゃん

私の子供のかかりつけの病院では、接種後24時間以内の38度ほどの発熱は様子見でいいと聞いてます(^^)
24時間以上たっても下がらなければ来て下さいと言われました!

モカ

まとめてのお礼お許し下さいm(_ _)m
皆様の貴重なご経験のコメント本当に有難うございました‼︎
とても参考になり冷静になれました♬
お陰様に皆様に教えていただいた通り一日過ぎて子供の頃体温も落ち着いてきました( ^ω^ )
ホッとしております‼︎
お忙しい中コメント下さり本当に有難うございました‼︎