※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ファッション・コスメ

久しぶりに髪をばっさり切りたいな、と思います🤔✨今は胸まで髪の長さが…

久しぶりに髪をばっさり切りたいな、と思います🤔✨
今は胸まで髪の長さがあるのですが、お風呂の後乾かすのに時間かかるし、息子に引っ張られるし…😅💦

今まで量を減らしたり長さを胸で調整していただけなので久しぶりのイメチェンでちょっとワクワクしてます🤣👍
因みに前髪は顎あたりまであります🤗✨
毛質は猫っ毛であまりボリュームはありません😂
産後髪を切った方どれくらい切りましたか?
参考までに
こんな髪型にしたよ!☺️✨
こんなのどうかな?🤔✨
とか教えて下さい😂❤️

コメント

pipipipipi

ショートにしましたが、やはり1つにまとめられる長さが楽です😅
次は縛られる長さにしようと思います💦

  • ゆかり

    ゆかり

    ショートはどんな不具合がありましたか?🤔✨
    参考に教えて欲しいです🤗
    ミディアムも良いなぁと思ってますがなかなか良い髪型が見当たらなくて…😂💔

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    寝癖直すのが面倒(娘を昼寝、夕寝させるのに添い寝なので…ぴょんぴょんはねやすい毛質です…)
    ちゃんとケアしないとおばさんくさくなるし、だらしなく見える😅
    定期的に美容室に行かないとやぼったくなります😭
    ワンレンボブで1つ縛り出来るくらいの長さでパーマかけるのが楽な気がします🙌🏻

    • 7月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    なるほど、寝癖は確かに強敵ですね🤣✨
    ショートにするなら美容室定期的に行かなきゃですよね~😂
    ワンレンボブもいいですね🤔✨
    パーマがストレート力が強すぎてどんなに強めにかけてもブロー頑張っても1ヶ月持たないんです😭😭
    ボリューム欲しくても大変です🤣💔

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私は癖っ毛MAXなので、ストレート羨ましいです😭
    美容室は定期的に行かなきゃですね😩
    本当に切ったの後悔です😂
    普段、散歩とかは帽子で寝癖隠してます🤣

    • 7月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    猫っ毛のストレートはボリューム無さすぎて頭ペタンコになっちゃいます😩💔
    どちらも悩みがありますね🤣👍
    定期的に行ければいいですが…主人と相談します😂
    私も買い物行く時ボサボサ髪をとりあえずまとめて買い物行ってます🤣

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    悩みますよね🤣
    全てはご主人次第ですね😅

    私も早く伸ばして縛りたいです😩

    • 7月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    月一は子供見てて貰えたらいいんですけど💁✨

    早く縛れたらいいですね🤗❤️

    • 7月15日
れもん

この髪型にしました!
洗うのも乾かすのも楽になりました😍
気に入ってます✨
写真、バックスタイルのもあるので見たかったら載せますね🎶
切って1ヶ月半経ちましたが、シルエットが崩れてきたのでそろそろまたカットしに行きたいです。ショート維持するのには美容室頻繁に通わないとですね💦

  • ゆかり

    ゆかり

    わぁ!この髪型素敵です😍❤️
    凄く好みです❤️
    是非バックスタイルも見せて欲しいです🤗✨
    シルエット維持は確かに美容室頻繁になりますよね😩
    凄くしたい!けど冷静に検討してみます😂✨
    ありがとうございます🤗✨

    • 7月15日
  • れもん

    れもん

    バックスタイルです🌼

    • 7月15日
  • れもん

    れもん

    サイドもあったので載せますね♡
    大人可愛いショートですよね💞

    うちは近くにすごく安い美容室見つけたので、頑張って頻繁に通おうかなと思っています☺️

    • 7月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます🤣❤️
    か、可愛い❤️
    パーマすぐに落ちちゃうのでパーマかけないショート探してたので参考になります😭✨
    美容室安い所探すしかないですね😂

    お出かけの時にはワックスでボリューム出る髪型が理想です🤤✨

    • 7月15日
れもん

ある程度長さのあるショートなので、あまり寝癖もつきませんよ☺️
朝は水で濡らさなくても、アイロンだけ2分でセット完了です🤗

参考になって嬉しいです♡
良い美容室見つかるといいですねー💇💞

  • れもん

    れもん

    返信になっておらず、すみません💧

    • 7月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    返信大丈夫ですよ~😂👍
    たまに間違えちゃいますよね🤤

    なんか聞けば聞くほど良く思えてきました…❤️
    忙しいママにぴったりな髪型ですね!🤣👍

    美容室探し始めます😂❤️
    本当にありがとうございました🤣✨

    • 7月15日
イヌヅカ。

前下がりボブにしてます😆パーマかけてるので寝癖直しがてらパパッと濡らしてトリートメント付けてウェーブを出したり、めんどくさい時は帽子かぶっちゃいます🍀めちゃ楽です😆ドライヤーもすぐ終わりますし♪

こんな感じにして下さいって見せた画像貼っときます✌️

  • ゆかり

    ゆかり

    前下がりボブも子供っぽくならなくて良いですよね🤗✨
    凄く文からこなれ感が感じられます…🤣✨
    ドライヤーすぐに終わるの嬉しいです😂❤️

    ありがとうございます🤗✨
    参考にさせて貰います😍

    • 7月15日
  • イヌヅカ。

    イヌヅカ。

    横が長いので伸びてきたら結びやすいですしね😆✨

    元美容師だからかもしれないです🤭笑 パーマは本当楽ですよー!髪質にもよりますが、私は毎回根元からクルクルのスパイラルでかけると半年は持ちます✌️

    ロングだと毎日のドライヤーも大変ですよね😱

    • 7月15日
  • ゆかり

    ゆかり

    結びたい時に結べるのはありがたいですね😍❤️

    行きつけの美容師さん曰くパーマは元々かかりにくいタイプらしいです😩
    頑張ってクルクルで乾かしてもなかなか持たなくて…😭💔
    やり方が悪いのかなぁ…?😱😱

    本当に丁寧にかけたら30分くらいかかって大変で…😩💦

    • 7月15日
ぴよこ

私も猫っ毛&直毛でペタンコになるのが悩みでした😭
今まで何年も胸下当たりまでのロングヘアだったのですが出産前に気分転換もしたくてバッサリ切りました!!
ペタンコの短い髪型だと幼くなるからと思って今までチャレンジ出来てなかったのですが最近肩くらいで外ハネの髪型も流行ってるしテレビとかで見てても可愛いなぁ~って思ってたので思い切ってバッサリ!
知り合いのお店で切ってもらったので自分でも肩下くらいのところでチョキンッと切って断髪式しました😂笑

切ったらなんと!ロングヘアの時の方がペタンコになりやすくて、短くなったことで髪の重さが減ったからかペタンコの悩みはなくなりました!!

それに長い時みたいに髪も絡まらないし、このくらいの長さだと寝癖もつかず私はクシも使わずにそのまま出掛けられちゃうくらいです✨
オシャレしたい時は毛先だけ外ハネにします✨

今ではもう少し切ろうかなぁ~って欲が出てきてるくらいです😛❣️
ロングヘアの時より確実に身支度にかかる時間も短くなったし、乾かすのもラクですしイメチェン満足です✨

素敵な髪型になるといいですね😍

このように切ってくださいと言った画像載せておきますのでご参考までに☺️

つい同じような悩みを持っていたので長々となってしまいました💦
すみません(ृ ु ´灬`)ु

  • ゆかり

    ゆかり

    同じような悩みを持ってる人がいて嬉しいです😂✨
    短くなったらボリューム出るんですか!?
    ずーっと伸ばしてました🤣💔

    え、長い時みたいに絡まないんですか?😳
    今めっちゃ絡んで子供に引っ張られたら尚更痛くって…😂
    凄くいい事聞きました😍✨
    更に切りたい欲が出てきました🤗❤️
    画像くらいの長さなら結びたかったら結べますしね🙆✨

    ボリューム出なくて悩んでたんです!
    勇気出てきました!ありがとうございます😍❤️

    連投気にしないで下さい💁✨
    ありがとうございました😍❤️
    髪型検討します🤗

    • 7月15日
ぴよこ

こちらが参考にした写真です!!

ぴよこ

ごめんなさい🙏同じの2つ載ってしまいました💦

らーにゃ

私は独身時代からずーっとショットヘアだったのに中々行けなくて最近やっと切りましたよ( ^ω^ )
最近はショートヘア流行りなのでありがたいです🤤笑
ちょっと伸びたら良い感じになるようにかなり画像よりも短めに切ってもらいましたよ!
少し伸びてもコテとかでアレンジしやすいのでショートおすすめです!
ドライヤーも一瞬で乾くしパパッと乾かしただけでも大丈夫なように切ってもらいました😌
しかも美容師さんにショートが似合う骨格してると言われたのでこれからもずーーーっとショートにしようと思います!笑
ステキな髪型が見つかると良いですね!☺️

  • ゆかり

    ゆかり

    学生時代はショートで前髪ぱっつんでしたが流石に幼く見えるので伸ばしっぱなしでした🤣✨
    ショートの素晴らしさはセットも乾かすのも早いことですよね…❤️
    ショートが似合う骨格!いいですね🙆✨
    私丸顔なのであまり短くし過ぎたら顔強調されるので慎重になります🤣🤣

    画像の髪型素敵です😍✨
    参考にさせて頂きます🤗✨

    • 7月15日