※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肋骨ボンバー☆神
妊娠・出産

妊娠中に右の肋骨や軟骨が痛くて、物を拾う時や腰を曲げるときに激痛があるのですが、同じような経験のある方いますか?咳などでは痛みはありません。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております!
只今妊娠8Wの初マタです。
ここ数日前から、右の肋骨?もしかしたら肋骨軟骨?辺りが非常に痛いです。
普通にしてたら気にならないのですが、物を拾うときに膝を曲げないで、腰をくの字にして何かを拾うときに結構な激痛があります。
切迫流産で10日間ほど入院してた時に姿勢が悪かったのかな?とも思ったのですが、先輩ママさんで同じような方おられましたでしょうか?
ちなみに、咳などでは痛みはないです。

コメント

肋骨ボンバー☆神

それと痛いのは背中側でなく、お腹側の肋骨??です。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は左の肋骨部分だけが激痛で病院に行ったところ、骨折してました(笑)
しかも臨月に入ってからで、湿布も貼れず対処法がなく自然に治るのを待つしかありませんでした><
お腹がだんだん大きくなってきて寝返りやくしゃみ、咳でヒビが入ったりする可能性もあるようです!
病院に確認してみたほうがいいかもですね⋆*✩⑅◡̈⃝*
でも咳などでの痛みはないとのことなのでヒビとかではないかも…

肋骨ボンバー☆神

コメントありがとうございます!
ごまちゃさんは骨折してたんですか!?
ご出産されてるようですが、大丈夫でしたか??

私も一応ネットでは調べてみたんですよね。
中期~臨月に痛くなることはあると書いてたんですが、私はまだ初期だし…と思い質問しました。
そうですよね、病院で聞くのが一番ですよね。
私は数年前に肋骨軟骨をスノボーで折ったことがあります。
もしかしたら、それも関係あるのかもしれないですね…
それも踏まえて来週の検診時に先生に聞いてみます!
ありがとうございました。

ちなみに、ごまちゃさんは自然分娩でご出産されたのでしょうか?
もしこれが、臨月まで続くのかと思うと…少し恐怖です!

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

それが予定日超過5日も経ってしまいました(笑)(笑)
未だに生まれる気配なしです。
治るまで2週間くらいかかると言われたので2週間くらいは経ったのでこのまま陣痛きても乗り越えられそうです◡̈⃝♩

肋骨ボンバー☆神

まだご出産されてないんですね!!
ごまちゃさんのお腹が居心地良いのでしょうね(о´∀`о)
でもそろそろ赤ちゃんの顔もみたいですよね(^-^;
無事に元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしております!!
ごまちゃさんも大変だと思いますが、しっかり赤ちゃん産んでくださいね♪
出産報告、楽しみにしております☆