※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

妊娠時の基礎体温について教えてください。普段と異なるパターンはありましたか?高温期検索中です!

妊娠ご経験のある方、教えてください😀
妊娠されたときの基礎体温は、普段と違いましたか?
①いつもと同じ
②高温期初めからいつもより体温が高かった
③着床時期から体温が高くなかった
④生理予定日(高温期14日目頃)から体温が高くなった
⑤いつもより低かった

高温期検索魔の時期です!笑
ぜひ教えてください〜😭

コメント

pipi

妊娠5日目に二段上がりになったので、
③に近いかなと思います😊

• おもち

おもち

ありがとうございます😊!やはり着床時期から症状が出てきてるものなんですね...!人体の神秘!笑

• 7月15日
はじめてのママリ

②番です(^^)!!

• おもち

おもち

そうだったんですね!!✨すごいな〜最初から体がわかってるかのような✨✨今月も全然高くないのでこりゃダメだ〜😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

婦人科の先生に漢方を出してもらって、そこから高温期が安定したなーと思っていたら妊娠が分かりました(^^)

• 7月15日
  • おもち

おもち

教えていただきありがとうございます✨あらためてご懐妊おめでとうございます!それはもしや当帰芍薬散でしょうか?(・∀・)

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうです、当帰芍薬散です(^^)

• 7月15日
  • おもち

おもち

ありがとうございます✨わたしも昔飲んでいて、今月から再開したのでまじめに飲んでみます!!ありがとうございます( ´∀`)✨

• 7月15日
ゆん

1人目は、まさか妊娠してるとは信じられないくらいガタガタで、低温期並みに下がる日が何日もありました😅

二人目は排卵日翌日から、普段より明らかに高温期が高かったです!
写真は2人目妊娠時のものです😃

• おもち

おもち

ご懐妊おめでとうございます✨✨そして基礎体温表見せていただきありがとうございます😭なんと綺麗な高温期!!羨ましい〜✨ぐぐ〜んと上がってますね!!そして安定されてますね!

• 7月15日
すずな

③でした(o^^o)
排卵後、日に日に体温が上がっている途中で、5日目にインプランテーションディップかな?っていう感じで、1度だけ体温がガクッと下がりました🙃
その次の日から体温が高温期に入りましたよ🙃

• おもち

おもち

ありがとうございます!!ご懐妊おめでとうございます✨着床時期の二段上がりというヤツですね😍羨ましい〜!わたしも高温期6日目あたりにインプランテーションディップ!?と思ったのですが、そのあともたいして上がらず、気のせいだったようです😭笑

• 7月15日
ゆず

①です!基礎体温はいつもと何ら変わりありませんでした😅

• おもち

おもち

ご懐妊おめでとうございます✨そうなんですね!!そういうお話聞くと勇気が持てます😭笑

• 7月15日
  • ゆず

ゆず

今回もだめかなーなんて思っていたらまさかでした!妊活に疲れちゃってそんなに頑張らなくてもいいかなーと思ってた矢先の妊娠だったので考え過ぎないもよかったんですかね!笑
    ぽむさんのところにも赤ちゃんきてくれますように💓

• 7月15日
  • おもち

おもち

妊活頑張りすぎると本当に疲れちゃいますよね。。今のわたしがまさにそうです😭ゆずさんを見習って、考えすぎず、のんびり行こう!と気持ちを切り替えたいと思います!優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月16日
まちこ

②ですかねー……
2層に別れているガタガタなんですけど、翌日跳ね上がってから下がらなかったですね😳

• おもち

おもち

ご懐妊おめでとうございます✨最初から高いともしや!?と早めから思っちゃいますね(・∀・)✨いいなぁ〜!

• 7月15日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます♥️
    実はソレが全然(笑)
    なので漸く婦人科に行ったときには、ゴジラの第一形態みたいな姿で心臓もピコピコしてました。

• 7月15日
  • おもち

おもち

ゴジラの第一形態😂笑
    そうだったんですね!生理が遅れてもしや!?と思われたんてすか??

• 7月15日
  • まちこ

まちこ

そうですね。
    今回は、神様に主人と出逢ったお礼参りに行くのと排卵日が合ってタイミングを取ったので……
    ま、まさか…もしや……こ、これは…!!
    みたいな?(笑)

• 7月15日
  • おもち

おもち

なんて素敵なエピソード!!( ´∀`)✨忘れられない日になりましたね!素敵〜💕

• 7月16日
はむちゃん

おそらく2番かな?というかんじです!妊娠わかったときの基礎体温です。高温期10日目の16日に早期検査薬で陽性がでました。

• おもち

おもち

すごく安定されてますね!グラフありがとうございます😊✨ご懐妊おめでとうございます( ´∀`)
    いつもより体温が高かったのですね✨普段は何度くらいだったのですか?6/20くらいから二段上がりしてるようにも見えますね💕

• 7月16日