※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊活

妊活中で基礎体温や生理周期が不規則。自己で頑張りたいが、病院受診も考えている。どうしたらいいでしょうか?

妊活を始めようと、基礎体温をつけ始めて半年。体温もバラバラな気がするし、生理周期もバラバラで、なかなか排卵日が読めません。病院受診を考えているのですが、もう少し自分でのんびりと頑張ってみたいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院で排卵しているか調べてもらったらどうでしょうか(^^)それで排卵していたら自己タイミングで頑張ってみるとか(^^)
あとは排卵検査薬とか使うとタイミング分かりやすいですよー!

まちこ

これ、2層に分かれてないって言われるんじゃないでしょうか……
無排卵かも…
友だちの無排卵の時の基礎体温がこんな感じでしたよ。
無排卵の回数が多いだけかもしれませんが、妊娠するのに不利は不利だと思います一度確認だけでも😳

排卵検査薬を使ってみてらいかがでしょうか?

あこ

せっかく半年続けてらっしゃるので、一度病院行ってみてはどうでしょう?
皆さんが仰るように排卵検査薬でみてみるのも良いと思います!
せっかく面倒な基礎体温キッチリつけてらっしゃるのでのんびりと!も大事ですが、どこに焦点を当てて妊活するかというのが分かりやすくなるかも知れないですよ(^_^)