※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚ちゃん♡
その他の疑問

やーっと、一眼レフカメラを購入しました!これからバシバシ撮ろうと思う…

やーっと、一眼レフカメラを購入しました!これからバシバシ撮ろうと思うんですが、すでにカメラ女子なママさんに質問です!
一人で子供と出かける時、抱っこ紐で子供を抱える状況の時はカメラはどうやって持ち運びしてますか?
子供意外にも何気無い風景とかを撮りたいので、リュックにしまってしまうのは…けど、抱っこ紐してると首にかけておくのは難しいな…と。
こんな風にしてるよー!とかあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

you

まだ子供居ませんが、斜め掛けはどうですか?
上からリュック背負ってもカメラを背中に回したり、前にて写真撮ったりでストラップはクルクルしてくれるので、抱っこ紐でも動かせるんじゃないかなと思いました💦

• 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

やはり、その形しかないですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ことのんママ

抱っこ紐して、カメラは首から斜めがけしてますよ。ストラップは少し短めにして、腰のあたりにカメラがくっつくように。

でも、撮影となると、カメラを構えるのに抱っこ紐では大変です。撮影の時は子どもを下ろしてます。

• 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

やはりその形しかないですよね!
    子供を下ろさないとですかー!
    まぁ、仕方ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
  • ことのんママ

ことのんママ

抱っこのままでも撮れない事はありませんが、脇が締まらないので、カメラを構えにくいです。特に一眼レフは重いので。
    抱っこしたまま撮るならコンデジの方が便利ですよね。

• 7月16日