※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりん
妊娠・出産

妊娠35週目でお腹が小さい不安があります。赤ちゃんは2200g。身長160㌢、腹囲90㌢。お腹の小ささに関して心配です。

妊娠35w1dに入りました💭✨
お腹の腹囲?について教えて下さい😭
周りのみんなが妊娠してるの?お腹小さいね!
後ろからみたら妊婦じゃないみたい!と必ず
言われます😭赤ちゃんは2200gほどありますが😭
自分でもこのお腹に本当に赤ちゃんがいるのか?
と思ってしまいます。・゚(´□`)゚・。身長160㌢腹囲90㌢です。
お腹が小さくても皆さん元気な赤ちゃんを産まれて
みえるんだと思いますが不安です😭

コメント

ぴょん

私もそれほどお腹が出なくて、それでも赤ちゃん2200グラムで、私自身160センチ腹囲90センチと、ゆりさんとまるっきり同じです😳
先生から順調と言われていれば、お腹の出方は個人差もあるのでそれほど気にしなくて大丈夫だと思います☺️
私も不安でしたが、いまはもう気にしていません👌

  • りおりん

    りおりん

    ありがとうございます📝
    全く同じでなぜか親近感が😭💕
    お腹の出方は個人差なんですよね😭
    気にせずに行こうと思います😭

    • 7月15日
れい

身長が高いと骨盤も広いのでお腹も出にくいそうですよ。
私は逆に身長が低いので、1人目の時同様に安定期なのにもうすぐ?といわれるくらぃでした。

  • りおりん

    りおりん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね?!😭
    みなさん個人差がたくさんあるのですね。
    骨盤が広いんですかね〜😂
    参考にさせて頂きます📝❤️

    • 7月15日
Tako

私は36週過ぎても腹囲90センチ無いくらいでしたが、その時点で2700グラムはあると言われてました😁

胎動があるなら問題ないですよ♪

  • りおりん

    りおりん

    ありがとうございます📝
    赤ちゃんが大きくなっているなら問題ないのですよね😭❗️参考になりました!

    • 7月15日
❤︎

私は40wで腹囲85cmしかなかったです( ^_^ )
人それぞれなのであまり気にしなくていいと思いますよ( ^_^ )✨

  • りおりん

    りおりん

    ありがとうございます✨📝
    85ですかー😭!
    個人差があるのですよね。・゚(´□`)゚・。
    気にせずに行こうと思います😭😊

    • 7月15日
カレン

私は31週目にもうすぐ入りますが、赤ちゃんが1300grぐらいでお腹周りは85cmです!同じく身長160cm。
参考になるかは分からないですけど😂

  • りおりん

    りおりん

    31wのときぐらいは私も85㌢でした😭💭
    ありがとうございます😊
    参考になりましたよー😭💕

    • 7月15日
  • カレン

    カレン

    参考になって良かったです!☺️
    私もたまに他の人と比べると自分のが小さく見えて大丈夫かな?って思っちゃいます😂やっぱり大きい人は大きくて、小さい人は小さいんだなって思います!

    • 7月15日
うーぴー

わたしは身長165cmですが、出産直前の健診(39週)でやっと腹囲が90cmを超えました。
それまでずーっと80cm台後半でした!
お腹はずっと小さめで、8ヶ月過ぎるまで妊婦だと気づかれないことも多々ありましたよ(^^;)
それでも息子は元気に産まれてきました!
周りよりは少し小柄の2650gでしたが、超安産で助かりました*\(^o^)/*‌‌

  • りおりん

    りおりん

    ありがとうございます😭📝
    みなさん本当に個人差がありますね😭
    私も未だに妊娠で気づかれないので
    大きいお腹が羨ましいです。
    元気に産まれてきてよかったですね💕
    私も安産になることを願います★

    • 7月15日
もえな

36w2dで緊急帝王切開なりましたが、146cmで腹囲が85cmとかでした😌
赤ちゃんは2296gでしたよ😌
私も周りの人より全然お腹出てる感じしなくて、妊娠6ヶ月くらいからずっと80~85cm辺りだったのでホントに入ってんのか?って疑ってました笑

  • りおりん

    りおりん

    帝王切開大変でしたね😭
    同じく80㌢代の壁が大きかったです😭w

    • 7月15日
まな

回答になってないですが、8月18日予定日ですか??

  • りおりん

    りおりん

    19日です꒰ღ˘◡˘ற꒱

    • 7月15日
  • まな

    まな

    1日違いです💓
    予定日近くてついコメントしちゃいました笑笑

    • 7月15日
  • りおりん

    りおりん

    わぁ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱♡
    なんかホッとしちゃいました😊♥️笑
    お互い頑張りましょう😭

    • 7月15日
りん

168cm腹囲81cmですが
自分的にはかなり出てる気がします😅
確かに比べたら小さいような気がしますが
1人目に比べたら出てます☺
多分背が高いから小さく見えるのかなと☺

deleted user

この間、長身で肩幅とか広めの方が(太ってるってわけじゃなくて手足長めスタイル良い)陣痛で入院するところに病院で遭遇しましたが
え!!?早産!?ってくらい8ヶ月くらいのお腹してました。。(看護婦さんとかがお部屋どこがイイ😄?って冷静に暖かい感じで聞いてたのであ生産期なんだって思いました)体格で全然見え方が違うんだなーって155センチない私は思いました!

ぴっぴ

私も155センチで妊娠後期でいろんな人にそんなにお腹出てないねって言われてました(ㆆ_ㆆ)
妊娠線も出来ず予定日から2日遅れて出産しましたが3444グラムの大きな子が生まれてお腹小さかったのによくこんな大きい子出てきたね!って言われてましたよ😂

  • りおりん

    りおりん

    同じく妊娠線予防もなしで今のところできていません😭😭
    本当にお腹に3000㌘の子がいるの?
    と思ってしまいます。・゚(´□`)゚・。
    ビックベビーだったのですね♡私も頑張ります😭♥️

    • 7月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    きっと大丈夫ですよ😊💕
    赤ちゃん元気に育ってます!
    むしろ妊娠線できなくてラッキー!って感じですね☺️👌笑

    • 7月24日