※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの日中の起きている時間や夜の睡眠について相談です。1ヶ月の赤ちゃんが一人で起きていることが少なく、夜は3時間以上眠らない状況です。これは普通のことでしょうか?

生後1ヶ月の子がいます
日中どれくらい起きていますか?
うちの子はあまり機嫌よく一人で起きてるってことがありません
まだ1ヶ月ならそんなもんでしょうか?
夜も長く3時間以上寝るってこともないのですが💦

コメント

km

そのころは3時間以上の間隔はあけずに授乳ばからしてました😅
泣くか寝るかのどちらかで機嫌よく過ごすのはもうすこし大きくなってからだったように思います😱

もいもい

1ヶ月の時は1人で静かに起きてることって少ないと思います💦
泣いてるか寝てるか…一人遊びができるようになると1人でも大人しくしていてくれます‼︎

夜はもう直ぐ4ヶ月ってくらいから3時間寝てくれるようになりました😊
個人差があると思うので育児って大変ですよね😭

まい

そんな感じでしたよ。日中はずっと抱いてました。左うでパンパンでした。
夜もひどい時は1時間に一回起きてました。
少しずつ長くなっていくので安心して下さい。

杏仁豆腐

3ヶ月まで飲むか寝るかでした😊
3ヶ月半から、少しずつ起きてる時間が増えてきたかなー?って感じで、
4ヶ月半で、やっと遊んだりする時間が出来たかな?くらいです!
今は1,2時間起きて、1時間寝て、を繰り返してます!

周りの子はみんな早くからガッツリ起きてたので焦りました😭

ユーリ's mama

うちはもう少しで2か月になりますが未だに。寝る泣く飲むの3パターンです。
いつになったら機嫌よく起きているようになるんでしょうね〜
個人差があるとは言え、同じ月に生まれた姪っ子との違いに泣きたくなります

りーたん✿*:・゚

うちの子は午前中はほぼ寝てて、
午後から起きてきて、
夕方位にぐずぐずして、
夜22時~から朝方まで寝るって
パターンが多いです😊

起きてる時は 、
私が上の子にかかりっきりなので
1人で機嫌よく寝転んでくれてる事が
多いので助かってます😅💦

にゃんちゅう☺︎

うちの子は1日平均10.11時間しか寝ません💦
日中はほぼ起きてます。抱っこじゃないと寝ないし寝たと思ってた布団に置くと起きて泣くしの繰り返し😢
ほぼ抱っこしてます💦抱っこだとよく寝てくれます。
夜も2時間半〜3時間ですね。

家の子も起きてる時はほぼ泣いてるかな…。ってくらい機嫌良く起きてる事の方が珍しいかんじです(ToT)
夜も2時間おきには授乳って感じです!
昼間は2時間すらもたないことのほうが多くてまだ授乳間隔バラバラです(T▽T)

スモモ

同じく1ヶ月の子がいます。
このごろは夜は毎日だいたい同じ時間に寝て、朝も同じくらいに起きてくれます。
まとまって5時間くらい寝てくれることもあります。

最初は授乳の時間でも起こしても起きなかったので、心配でしたが、順調に体重も増えているので、大丈夫なのかもって考えています😅

日中は起きてる時間が長くなってきて、1度起きると3時間ほどは起きています。
一日トータル6〜8時間が起きてる時間だと思います。

ぐずることもありますが、抱っこしたり、ベッドの横から話しかけると、結構機嫌よくしてくれるので助かっています😓