※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お義父、お義母が子供の行動について何でもダメだと言うのがストレスです。

皆さん、お義父、お義母に子供が何かをする度に、ダメダメと言うのをどう思いますか?
悪い事をするのならともかく、自分達目線で何かを触る事や、行動する事をダメダメと言うのは少し違うようなと最近感じるようになりました。。最近それが私のストレスです。

コメント

ひあゆー

子供目線で見てあげられない人間なんだなーって思います😅
孫に嫌われてしまえーですね😆

• はるママ

はるママ

ホントそのダメダメ聞いてるだけでイライラします😭嫌われればいいですよね(笑)

• 7月15日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

すごいわかります(´;ω;`)
私も最近それがストレスです。
もう少し大きくなればまだわかるんですけど、こんなに小さくて好奇心旺盛な時期にダメって否定的な言葉ばかり言われたくないです😢
危険なときはダメ!でいいんですけど、それ以外はもっと優しい言葉とか温かく見守って欲しいですよね😔💦

• はるママ

はるママ

お仲間が居て良かったです😭否定ばかりだと内気な子になりそうで嫌なんですよ!しかも同居なんで最悪です。。そう!見守るって事は出来ねーのか‼︎っていつも思っちゃいます🤔だったら、床やテーブルに自分達が物を置いたりしなきゃいいだけなのに...

• 7月15日
  • iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ですよね~否定ばかりだと悪い影響ありそうで嫌です(´・ ・`)💦
    同居されてるんですね!
    なら毎日のことなので改善したいですよね😣
    旦那さんから否定的な言葉はやめるように言ってもらえるか、義両親が何か言いそうだと思ったらその前にゆんさんが優しい言葉で話しかけるとかですかね🤔?もしできるなら床やテーブルのもの片付けちゃうとか!
    何か解決法見つかるといいですね😭

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

中々難しい話ですよね😓善かれと思って言ってるのは頭では分かってるんですが、気持ちが追いつかず、旦那を責めてしまいます...そこは反省。。

• 7月15日

グッドアンサーありがとうございます😊💓
    本当難しいですね(´・ ・`)
    私も同じ立場ならきっと旦那を責めてしまうことあると思います😔💦
    義両親も子育て経験があるのでつい口出ししちゃうのもわからなくないですが、ゆんさんと旦那さんの子供なので2人の教育方針を尊重してくれたらなぁって思います😢
    状況が良くなること願ってます🙇‍♀️✨

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

優しい言葉ありがとうございます😭今私が入院中で身体も心も弱っていたので、ありがたいです😊
    そうですよね!こっちの子供なんに!

• 7月15日

え!入院中なんですか😭
    大丈夫ですか?お大事にしてくださいね😢✨
    義両親との同居はきっとものすごく大変だと思いますが、息子さんの子育てはゆんさんの思う通りにして欲しいなと思います😊💓
    義両親にとって可愛い孫ですがどう育っても責任ないですからね(´・ ・`)
    無理せずゆっくり自分のペースで頑張ってください🤗

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

過度なストレスで病気に...😓しかも義両親は神経質な人達なんでこっちが参ってしまいます😭

• 7月15日

ストレスなんですね(´;ω;`)
    ただでさえ子育てや同居で大変なのに義両親神経質なんですか、、想像しただけで参っちゃいますね😭
    ずっと同居される予定なんですか🙂?
    ずっとだとしたら本当に対策考えないとゆんさんの体と心が耐えられないですよね😰

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

参ってますよ😭昨日お義母が見舞いに来た際に、もう同居はできないと言いました💦じゃないと私の体がもう持たないと話しました😓正直離婚したいです。。

• 7月15日

相当辛いですよね(´・ ・`)
    ちょっとお話聞いただけなのに私も心が痛いです😭
    同居解消して家族で暮らす、ではなくて離婚されたいんですか😔?

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

旦那は自分の家族とは離れたくないみたく、私達の事は...と言った感じなので、離婚ですね😓

• 7月15日

自分の家庭よりも義両親のほうが大事なんですかね😣?
    ゆんさんが離婚考えてるって言えば考え変わるんでしょうか。。
    とにかくゆんさんがストレスなく息子さんがのびのび過ごせるようになるといいですね✨

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

そんな男なんです...何度も離婚叩き付け出るんですけどね😓彼自身も変わってほしいです...

• 7月15日

もうすでに話は出てるんですね😔
    旦那としても父親としても変わって欲しいですね切実に😭

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

ホント変わって欲しいし、私の人生こんなはずじゃなかったと最近よく思うようになりました😭

• 7月15日

そうですよね、きっとこんなことになるなんて想像もしてなかったですよね😢
    旦那さんも義両親も変わって欲しいです本当に。

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

こんなうちだと思いもしませんでした。なんだか、づーみんさんに聞いて貰ってたら涙が出てきました😭味方の居ない中、立ち向かう不安、恐怖全てがバーンと来ました😭

• 7月15日

結婚しないとわからないこともありますけど、あんまりですよね😭
    私でよければいくらでも話聞くのでいつでもここに返信くださいね😉💕
    関係ない人に話したほうが何でも話せてすっきりすることもあるかと思います( ¨̮ )︎︎✨私はゆんさんの味方ですよ!そしてゆんさんの息子さんも!!

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

良い方に出会えて良かった😭入院中は辛い治療ばかりですが、私は息子さえ居れば何にもいらないです😭

• 7月15日

息子さえ居れば何もいらないって強い気持ちがあればきっと大丈夫です( ¨̮ )︎︎✨
    頑張って辛い治療を乗り越えて、早く息子さんの元に帰れるといいですね😊

• 7月15日
yoshi◎

育児方針が違うんでしょうね。
嫌なら、主さんが『家では良いけど、ココはおばあちゃんの家だから、おばあちゃんがダメなことはダメなんだよ。』とか、『おばあちゃんに叱られちゃうよ。』とワザと義母や義父が悪者になる様に注意するとか?!

• はるママ

はるママ

かなり違いを感じますね😭子供は病気持ってて、あまりストレスをためてはいけないと言われてるんですよ、私がそう言えばいいんですね🤔

• 7月15日
  • yoshi◎

yoshi◎

義理両親より先に注意する!は徹底された方が、嫁が叱ったのに更に叱る祖父母は滅多に居ないので、気分良く過ごせますよ。
    むしろ、主さんが注意した後に『そんなに気にしなくていいのよー』と言われるのが普通だと思います!

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

成る程ですねー🤔お義母達はどうやら、押さえつけた考えみたいです。。だから旦那が押さえつけられたような育ち方してます。

• 7月15日
ななな

うちの母もよく言います😅
私もすごく気になります💦
本当に危ないこと以外ダメって言葉を使いたくないですよね(。・ω・。)
本当に気になるときはダメダメ言わんといて〜っていいますが、その時だけ言わなくなってまたすぐに言います…😅実母でも言いづらいから、義両親だとなかなか言えないですよね💦
もう一つ、オムツ替えるときにくさいくさい〜‼︎ってあやすつもりで言ってるんですけど、それもどうなのかなって😵子どもは笑ってるからいいのか…だんだん言葉も分かるようになるから、否定的な言葉をあまり使わずにまっすぐ自分のことをら愛せる子に育って欲しいなと思ってます。
だけど母はすごく孫のこと大好きですごく良くしてくれるので、私たち親だけじゃなくて、色んな大人に触れて育つことも大切かなあと思うようにしています❤︎
まとまらない文章で、なんのアドバイスにもなってなくてすみません(。・ω・。)

• はるママ

はるママ

気になりますよね😓私は否定されず、のびのび育ったので、そのダメダメの環境が不思議に見えます(笑)
    確かにいろんな人の手で育つ事も大事ですよね😭

• 7月15日
アリ

義母が結構心配性なので
少しでもおもちゃを口にしたり
お菓子を頬張ったり
して食べてたりすると

大丈夫?大丈夫なの?
◯◯(義姉の娘)はそんなこと
しないけど..とか小声で言うし

まだ言葉があんまりでてなくて
美味しいを んまー!!って
言うんですけど、それが汚ないって
違うでしょ!美味しいでしょ!
ってご飯のたびに訂正😞

娘の言葉が出たのを誉めてほしいのに
また◯◯は美味しいって言うけどね。
って言われます😅

• はるママ

はるママ

大人目線は嫌ですよねー😭どんどん言葉の意味が分かるようになるので、否定的にはいて欲しくないですよね😭

• 7月15日
はるママ

色んな方のうちのお話聞きましたが、人の子育てに、自分の常識を当てはめてはいけないのかなと思いました。お義母にはそれとなく言ってみます😭皆さんありがとうございました。

息子さえ居れば何もいらないって強い気持ちがあればきっと大丈夫です(*´ω`*)✨
治療辛いんですね、、息子さんのためにもなんとか頑張って早く元気になるといいですね😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😭治療は辛いです。何度も心折れかけました。早く退院出来るように治療頑張ります😭

• 7月15日

あれ?ごめんなさい、コメントする場所間違えちゃいました😭
    早く元気になること願ってます😉💕

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😊

• 7月15日