※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

お宮参りの日程について、暑さが心配です。8月末にずらすか、曇りや気温の低い日を狙うか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お宮参りについて相談させて下さい!

今月21日にお宮参りの予定です。
ですが、気温が35度を超える予定なので迷っています。
はじめてのお出かけが暑い外で2時間くらいとなると、赤ちゃんに負担になるのではないかなと💦
だったら2ヶ月になってしまうけど少し涼しくなる8月末にずらした方がいいのかな?とも思っています🤔
せめて曇りで気温も低い日を狙った方がいいのかな。。

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときは、梅雨と夏を避けたのでだいぶ遅くやりましたよ~!
無理に1ヶ月で行く必要もないですし、こんだけ暑いと赤ちゃん可哀想ですよね💦

AKO

上の子が7月生まれでその年は猛暑だったため、10月末にお宮参りしました😄
下の子は11月生まれでとても寒かったので4月下旬にお宮参りしました😄

赤ちゃんの事を考えるとずらした方がいいと思いますよ☺️
絶対しなければならないものでもないですしね✨

ポン太

私なら日を改めるかな、と思います。
一緒に行かれる方で、遠方から来てる人がいるなら、なるべく行く方向で検討するかもですが、そうでないなら無理に今日ではなく赤ちゃんに負担のない日でいいと思います😉
大人でさえ今日はヘロヘロですから。。

ままりん♥️

先週日曜日にしました、とても暑かったです!お宮参り、写真、ごはん食べに行ったりと!すこし負担かけてしまったかなーと!いまおもえばお食い初めとお宮参りとまとめて百日祝いときにすればよかったかなーと!でも日ずらしたところでさほどかわらないかな(;´Д⊂)とおもいます!9月に100日迎えますが、残暑だとおもうし(;´Д⊂)
もしずらすなら、百日祝いとまとめてしたらどうでしょう?

みさと

1月末の真冬生まれで雪国なので4月になってからお食い初めと一緒にお宮参りしました🙌🏻❤️

少しずらしてあげた方が赤ちゃんにもいいと思います😅

杏仁豆腐

真冬+未熟児で産まれたので3ヶ月の春にお宮参り行きました😊
両家の両親も呼び、お食い初めも一緒に済ませれたので良かったです✨

はみんぐ

みなさんご返答ありがとうございました!!
時期ずらしてやられる方が多くて安心しました✨
夏終わりの9月頃に行こうと思います!