※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi
妊娠・出産

38wの経産婦で、兆候なしの陣痛不安。同様の経験の方いますか?

38wの経産婦です。
金曜日の健診で子宮口1.5cm、先生からは「もうちょっとかかりますね〜」とのことでグリグリもなし。前駆陣痛はたまにあるものの、おしるしや粘液栓等の兆候はまったくありません\(^o^)/
昨日が上の子の誕生日だったので、もういつ出てきてもいいんですが😂
1人目が同じく兆候なしのまま誘発分娩だったので、本陣痛の始まりがわからず不安です😢

同じようにこれといった兆候なく陣痛きた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

前駆たまにあるくらいで
こちら(ママリ)でお腹の写真載せても
まだまだ下がりますよって言われて
初産なのでそうなんだと思ってました😅

おしるしもなく朝から前駆があり間隔が整ってきて本陣痛に繋がり破水して出産しました🎶
病院に着いたのが1時すぎてその時は
3センチで破水が15時で出産が17時半です🌱

38w1dで出産したので2人目が
何週になるのかすできドキドキです😂💦

• himi

himi

予定日より早かったんですねー!私も1人目39w3dで誘発だったので今回どうなるか…とソワソワ😂
    おなかもそこまで下がっている気がしないし、兆候ないままお産につながったと聞いてちょっと希望が持てました✨✨

ちなみに前駆は張りと痛みでしたか?張りはぼちぼちあるんですが痛みを伴うことが少なくてまだまだってことかなーと思ってます😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

生理痛のような痛みがありましたよ🙌

それがだんだん間隔的になって
    だんだん短くなったという感じです✨

• 7月15日
  • himi

himi

そうなんですねー!じゃあ最初は全然動ける感じですよね🤔
    今日は張る時におしりの穴を押される感覚が追加されたので、ちょっと進んだかなって期待してます。笑

• 7月15日
かんたん

私も3人とも何も兆候なしでした…!
3人とも予定日は超過し、1人目は誘発分娩で2.3人目は誘発分娩の日が決まっていましたが自然に陣痛がきました…!
1ヶ月前に3人目を出産した時は40週の検診でも子宮口全然開いてないし赤ちゃんもおりてきてないとのことでしたがその次の日の夜、急に不規則に張りだし陣痛につながりました…!
これでもかと言うくらいでてきて〜と話しかけたのがきいたかな?と思いました 笑
夜病院に行ったのですがその時点で7センチも開いていて自分でも痛いながらにビックリしました 笑

• himi

himi

3人のママさんー!尊敬ですー!
    私も誘発しなければ上の子予定日超過だったと思うので、今回は超過かなぁ〜😂
    そんなに急に進むこともあるんですね✨声かけで出てきてくれた下の子たちお利口さんですね♡♡私ももっと声かけよう!

7cmはビックリ!!誘発の陣痛は自然より痛いって聞きますがどうでしたか??

• 7月15日
  • かんたん

かんたん

ほんとに声かけの効果あり!?ってくらいこの時ばかりは思えました 笑

2人目産むときに自然の陣痛の痛みなのか痛みに1人目の時に慣れてたのかあまり分かりませんが1人目の時より全然痛みが我慢できてどこか余裕がありました…!
    やっぱり誘発のは自然より痛いっていうの本当なのかと思いました…!

• 7月15日
  • himi

himi

えー余裕があったなんてすごい!1人目の時、促進剤開始と同時に3分間隔の陣痛でよゆうのよの字もなかったので想像もつかないです\(^o^)/笑
    またあの痛い思いするのかーって憂鬱でしたが、ちょっと気持ちが楽になりました😂

• 7月15日