※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

基礎体温や排卵検査薬、マカサプリを試しているけど妊娠できなくて不安。同じ感じのグラフで妊娠した経験のある人いますか?

いつも高温期がこのように上がったり下がったりのガクガク。一応高温は保ってますが毎回同じ感じのグラフなので今回も妊娠してないなーって思って毎回あったドキドキがなくなってきました😅基礎体温つけて半年。排卵検査薬使い出して3ヶ月。マカサプリ飲み始めて1ヶ月半。いつになったら赤ちゃんきてくれるのでしょうか😭来月は旦那が出張でタイミングとれないのでショックー💔
毎回同じ感じのグラフだったけど妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

ぁーぃ

あたしこれよりガタガタで妊娠しましたよぉー!
温活とかどうですか??
エアコンとか入って身体冷えてたりすると影響もありますのでー

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます☺️そうなんですか!?😳
    ルイボスティーも毎日ではないですが飲んでます!!
    エアコンやっぱ影響あるんですね💦

• 7月15日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

二人目の時そうでしたぁー( *´ノд`)
    ルイボスティーもいいですが
    体の芯から温める飲み物もありますょー♡

エアコンの影響あるとおもいます♡
    寒かったりしません??
    夜💦
    あとお口開けて寝てたりとか💦

• 7月15日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!
    カイロなんとかってゆう整体は行ってみました☺️そしたら汗が止まらなくてww
    体の芯なら温める飲み物探してみます☺️
    最近は暑いのでエアコンつけっぱなので意外と冷えてるかもですね💦

• 7月15日

私は基礎体温初心者なので…
アドバイスではないのですが、同じく低温期が高めです💦💦💦

高温期との差が0.3度くらいあれば多少ガタガタでもいいそうですが、低温期が高いと、良質な卵子が作られないとネットで見て、、、

@ハッピーさんはいつも低温期高めですか?

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですか!?
    いつも36.5くらいです😭
    ぢゃあ病院いってみたほうがいーですね💦
    教えてくださりありがとうございます🙏

• 7月15日

退会ユーザー

必ず卵子に影響する訳ではないと思いますが、そういう傾向もあるみたいです…

熱がこもりやすい体質なのか、睡眠不足なのか、ストレスなのか😱💦

私もそろそろ本格的に病院デビューしなくちゃなと思ってます💦💦💦

• 7月15日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦
    確かに基礎体温表みたら低温期36.5以下はないです💦
    それが原因かもしれませんね💦
    バッッバッさんも頑張って下さい☺️

• 7月15日

退会ユーザー

体温低くて悩まれてる人の方が多いですよね💨

身体冷やし過ぎてもダメだろうけど、低温期を低くしたいです💦

お互い頑張りましょうね❣️🍀✨

• 7月15日
mi-ko

基礎体温を1年間つけてきましたが、妊娠した月もいつもと同じようなグラフでした🙂!
なので、基礎体温を見ても妊娠してるとは全く思わなかったです…💦

上でバッッバッさんも仰られていることを、私も産婦人科の先生から聞いたことがあります🤔
その時は、低温期は36.3前後が理想と言われました。(36.5以上は低温期の中では高いようです)

ですが、年齢が若いと熱がこもりやすかったり、血が不足して栄養供給が不足してる…なども低温期が高い理由としてあるみたいなので、一概には言えないようですが😖💦

基礎体温のこと・自分の身体のことで不安があったので、私はちょっと相談しにーくらいの軽い感じで病院行きましたが、知らない情報を色々教えてもらえたので良かったです😊✨

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですねー💦
    やっぱり病院で相談してみたほうがいいかもですね☺️一度産婦人科行ったんですが冷たい事言われて…しかも基礎体温表さえ見てくれませんでした。なのでなかなか踏み込めなくて😭でも早く赤ちゃん欲しいので違うとこ探していってみます!
    色々ありがとうございました❤️😆

• 7月15日
  • mi-ko

mi-ko

そうなんですね😖💦
    そんなことがあったら、確かに次行こうって気持ちがなくなりますね…😢

不妊治療専門の病院の先生の方が、親身になってくださるかもですね🤔
    勿論、病院に絶対行かないといけないわけではないので、@ハッピーさんのタイミングでいいと思います!

私も1年以上授からなかったので、いつ来てくれるんだろう、とか、旦那さんの出張が多すぎてタイミングが取れず、毎月モヤモヤしてました😅
    こんなに時間がかかるとは正直思っていなかったので…💦笑
    無事、お子さんが授かれることを祈っています✨

• 7月15日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんです😅
    行こうかなって思うんですがまた冷たい事言われたらとか考えてしまって💦

毎月モヤモヤしますよね💦

ありがとぉございます☺️

mi-koさんも最近暑いので体調気をつけてください❤️

• 7月15日