※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

妊娠初期で抹茶クリームフラペチーノが好きで、カフェインを気にしています。妊娠中はスタバは控えたほうがいいでしょうか?

まだ妊娠初期ですが、妊娠する前から抹茶クリームフラペチーノが好きで好きで多くて週に3回は飲んでました。
抹茶クリームフラペチーノにもカフェインは入っているのでしょうか?
妊娠したらスタバは控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

かなさる

多少入ってるかもしれませんが、毎日何杯も飲んでるわけではないので大丈夫だと思いますよ!!

ただ、糖分も気になるので注意はした方がいいかもしれませんね😳

じっくん

おはようございます!
スタバで働いてましたが、抹茶クリームフラペチーノにもカフェインは含まれます!
ただ、一日に何杯も飲まなければ問題ないかと思いますよ(^^)実際妊婦さんも注文される方普通にいました!
もし気になるようでしたら、バニラクリームフラペチーノがノンカフェインになるので、そちらに変えてみてもいいかもしれません(^o^)/

おにく

抹茶だからカフェイン入ってると思いますよ(^_^)

妊娠すると、出産までBMIから割り出したキロ数しか増やさないように体重管理をしていかないといけないので、スタバはカロリーも高いと思うので、気を付けたほうがいい気がします(^_^)☆
私は出産ギリギリまで仕事してたからかおかげさまで体重はたいして増えなかったのですが、体重管理大変だというお話はよく聞きますよ!

ちなみにカフェインは、完全に排除しないといけないわけではなく、多少は大丈夫ですよo(^▽^)o

ゆっち

妊娠おめでとうございます。抹茶なので恐らくカフェインは含まれているかと思います(>_<)でも美味しいですよね♡私も妊娠初期はスタバやめられませんでした。ただカロリーを気にしたらすんなりやめることが出来て、産後もたまに飲みたいなーと思いますが母乳つまったら嫌だな…とか考えるとなかなか飲めずで(^^;たまになら良いんではないでしょうか(^^)vストレスの溜まらない程度に。

akkiy

私も同じ経験をしたのでコメントさせていただきます☆

臨月くらいの時にスタバに行って抹茶クリームフラペチーノを頼んだら、店員さんが気にしてくれて少しカフェイン入っているのでもし気になる様だったらバニラクリームフラペチーノがノンカフェインですよ〜って勧めてくださいました!
なのでカフェイン入りのを飲んだり、バニラクリームフラペチーノにチョコチップ追加して飲んだりして楽しんでいましたよー☆
私自身そこまで気にしてなかったんですが、バリエーションが増えたので楽しかったです(^^)

妊娠初期ということでつわりなどこれからあるかもしれませんが妊婦生活エンジョイして下さいね☆

コーヒーも1日2杯くらいなら飲んでも大丈夫ってあたしは先生から言われました(*^^*)
あたしも抹茶クリームフラペチーノが好きで妊娠してからもスタバ通ってます('-'*)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

コーヒー・チョコレート・抹茶にもカフェインが入っているので
上記のフラペチーノでノンカフェインなのは
マンゴーパッションティーフラペチーノ
バニラクリームフラペチーノ
の2種類のみです。

ココアにもカフェインが入っています。

あきらプリン

抹茶ですからカフェイン入っていると思います^o^でも、毎日何杯も飲んでいた訳でわないですし、大丈夫だと思います!
妊婦さんでも飲める物があるらしいですが、探してもよく分からないので、私わスタバなどのカフェわ控えちゃってます。