※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子と一緒に散歩したい。ベビーカーでの散歩についての準備や服装、時間など教えてください。

おはようございます☀

もう少しで2ヶ月になる男の子を育てています‼

夜泣きが凄いので日中の暖かい時間に家の外に出てみたりはしてるのですがまだ散歩という散歩をした事がありません。

犬も飼ってるので、ベビーカーにのせ一緒に散歩したりしたいと思っているのですが分からない事だらけなので教えてください‼

ちなみに私は東北住みなので今の時点で結構寒いのです。

◆ベビーカーで散歩するには何が必要ですか???ランフィというベビーカーを買いましたが、まだ買ったままの状態で置いてあります。

◆ベビーカーより抱っこで散歩した方がいいですか?

◆息子の服装はどうしたらいいですか?

◆散歩時間の目安などありますか?

教えてください( ・∇・)

コメント

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

うちももうすぐ2ヶ月の息子が居ます(^^)
近くまでベビーカーで買い物がてら散歩に行きます(^^)
後は家の外近くをうろちょろするだけです←
参考にはなりませんが^^;

neoco(7ヶ月)

私はできる限り身体にくっつけていました。最近ベビーカー買ったくらい。もしかしたら、お子さんは人肌恋しいのでは?なんて。ま、うちもできる限りですけどね。南米の方では6ヶ月までは寝る時以外、誰かが赤ちゃんを身体に巻きつけてる習慣があるそうです。笑。6ヶ月の時に足を地面につける儀式があるくらい。

私もうろちょろ程度でした。抱っこ紐で。用事があると一日中外でしたが2ヶ月半くらいからでしたかねー。

回答になっていなかったらすみません。。