※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が夜はオシッコするが昼間は拒否する。夏にはオムツを外したいが、どうすればトイレに行ってくれるか悩んでいます。

今トイレトレーニングしてます。定期的にトイレに誘うのですが全く行こうとしません。夜お風呂に入った時は開放的になるのかオシッコしてます。オシッコ出た!と言って自分でパンツ脱いだりはしますが昼間は全くトイレに行ってくれません。この夏にはオムツはずしたいのですがどんな風にしたらトイレに行ってくれるのでしょうか?

コメント

ゆっぴ

うちもトイレトレーニング始めて
もうすぐとれそうです😄‼️
うちは電車が好きなんですが、
トイレに紙と電車のシールが
置いてあり、トイレに行けたら
ご褒美ってことで貼れる事に
なっています☺️💡おしっこが
出たらキラキラシールです😄‼️

トイトレ大変ですよね😭
お互い頑張りましょう😫💓

  • さくら

    さくら

    2歳前にオムツとれそう!って凄いですね!トイレのシール試してみてます!

    • 7月15日
ジャスミン

うちは1人目のときトイトレすごく苦労しました💦なかなかトイレに入りたがらず、トイレが怖かった?ようです。

お風呂のときにおしっこが出るなら、紙コップなどの容器におしっこをとってみて、ほらーこんなに出たよ!すごいねー!!と誉めて誉めて誉めちぎって(笑)おだててました😁
おしっこが出たことを誉める→繰り返してトイレで出来るように繋げる感じにしました!
あとはトイレに好きなキャラクターのもの置いてあげたり、トイレの環境を変えるのも効果ありました🎵

無理強いせず、子どもさんのペースに合わせるのも大事ですよ😃ママに余裕がないと子どもにも分かりますから💦

  • さくら

    さくら

    紙コップっていいですね!そのアイデアは思いつきませんでした😅
    うちは昔の家でトイレが狭くキャラクターとかは置くスペースが無いのですがシール貼り試してみようと思います。

    • 7月15日