※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななa
お金・保険

下関市に住む3人暮らしの方です。2ヶ月分の水道代が14000円で高いか心配です。お風呂も子供入れているため、相場が分からず不安です。

下関市にお住いの方よろしくお願いしますm(__)m
今アパートで主人と私、9ヶ月の子の3人暮らしなんですが、水道代(上下水道)2ヶ月分で約14000円ってどうなんでしょうか??( ;∀;)

今年佐賀から引っ越してきて相場が分からず、、、。
毎日お風呂も子供入れるのでお湯ははりますが(^◇^;)
やっぱり高いんでしょうか( ;∀;)

コメント

サボ子

下関ではなくて、お隣の市ですがすみません💦
うちもそれぐらい水道代かかります😓💦高くて嫌になりますよね😭

  • ななa

    ななa

    いえいえ、参考になります💦
    やっぱり高いですよね😭ちょっとびっくりしちゃって知り合いもまだいなくてうちだけなのかと、、😅

    • 7月15日
マイキー

下関は水道高いですよ!
北九州に引っ越して2カ月で5000くらいで安くてびっくりしましたよ😵
でも14000円は高いですね...
もしかしたら、どこか水道管が漏れてる可能性もあるのかな...

  • ななa

    ななa

    やっぱりそうなのですね😂
    北九州は逆にそんなにお安いんですか😳うらやましいです😭

    • 7月15日
deleted user

そのくらいです^^;
冬なんて16000円いったことありますよ^^;
うち夏はお風呂にお湯貯めないんですが、それくらいですよ笑^^;
家も新築なので無駄に水じゃーじゃー使ってるわけでもないのに!下水が高いですよね!!!

  • ななa

    ななa

    16000円とか見ちゃったら倒れそうです😂
    そうなんですね、やっぱり相場でしたか、、😭でも聞いて安心しました!ありがとうございます😊

    • 7月15日
みのりん

私も佐賀から引っ越してきました!
家族4人です、子供が小さいのでお風呂は貯めていました。主人は帰りが遅いので湯船の水は使わず別にシャワーなので、19000円までいきビックリしました😱佐賀の時はいっても1万くらいだったので💦請求書みた日から節水中です(笑)一緒に驚いてくれた方がいて嬉しかったです✨

  • ななa

    ななa

    ですよね!うちも主人はシャワーなんですけど💦節約しなきゃ〜😱と。でもそんなに使い過ぎてる感じじゃないのにと思いながら😭佐賀はなんでも安かったです😂

    • 7月15日
yunn

山口市に住んでますが14000円します😅高いですよね💦

  • ななa

    ななa

    山口市も同じくらいなんですね💦高いですよね😭

    • 7月15日
かなうひょん

宇部市ですが2ヶ月で5,500円くらいですよ!
下関高いんですね😱

  • ななa

    ななa

    えぇっ!宇部はそんな安いんですか😱
    何が違うんでしょうね、、😂

    • 7月15日
りおかお

私は岩国ですが…4人家族でも2ヶ月で5000円いかないくらいです💦下関って基本料金が高いんですかね?!😨

  • ななa

    ななa

    岩国も安いんですね😭
    皆さんの意見見ると下関はやっぱりもともと高いんでしょうね😂

    • 7月15日
ay.mama

下関ですが、うちもお風呂のお湯ほぼ毎日はって2ヶ月で12000円くらいです!
安いとこもあるんですね!下関高いですね😫💦

  • ななa

    ななa

    そうなんですね、毎日お湯はっても12000円ぐらいですか😱
    安いところとの差激しいですよね😭

    • 7月15日
のん

うちも下関で引っ越してきてびっくりしました!
2ヶ月で1万4千くらいです((T_T))
高いですよね((T_T))

  • ななa

    ななa

    同じですね😂
    やっぱり高いですよね💧みなさんも同じ意見で知れて良かったです😅

    • 7月15日
deleted user

山口県を転々としていますが下関市に来てビックリして、漏れてるんじゃないかと水道局に電話しました😅
最初は17000円でした💦
節約をかなり意識しだして、あとお風呂もあまり溜めないようにしたら13000円になりました。
本当にビックリしますよね💦

  • ななa

    ななa

    県内でもやっぱり違ったんですね😅
    最初から17000円だとびっくりしますよね😱あまり溜めないようにして13000円ですか、、😂高いです〜😭

    • 7月15日