※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

長男が下の子にかかりっきりで胸が苦しい。下の子と外遊びに行きたいが、3ヶ月の赤ちゃんを外に出すのは大丈夫か不安。保冷剤付きの冷却シートや冷却スプレーを使う方法を教えて欲しい。

最近とても暑くなってきたのですが、皆さんお外遊びどうしてますか??

10月で3歳になる長男がいるのですが、
下の子が手がかかり、普段からどーしても下の子ばっかりになってしまっています。(´・ ・`)

下の子をいじめたりもせず、お利口さんにしてくれていますが、
我慢ばかりさせているのではないかと、
すごく胸が苦しくなります。

下の子が寝ている時などは一緒に遊んでいるのですが
お外行きたい的なことを言います。
公園などのお外遊びに連れて行ってあげたいのです。

下の子まだ3ヶ月でお外に出すのは厳しいですかね💦
ベビーカーに付ける保冷剤付きの冷却シート、濡らしたら冷えるタオル、冷却スプレーはあります。

皆さんどうしてますか?教えて下さい( .. )

コメント

deleted user

外には行かないです😭😭💦
外に行くと走り回って叫んでしまうので、下の子を抱っこ紐orベビーカーでもついていけないし、何かあっても守れないので誰かが居ないと連れていけません😢
家の中で遊ばせたり、下の子をばぁばに見ててもらって公園遊びに行ったりです🙌

ラウンドワンのスポッチャとかに、ボール遊び場みたいな広いところあったりしますよ✨
前にバイトしてたことありますが、下の子を抱っこしてお母さんは地面に座って、上の子だけ滑り台とかで遊んだりしてました❣️

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます🤗

    預けれるならそうしたいのですが、夫の仕事で引っ越してきて、周りに頼る人もいなくて。😭
    何かあっても守れない、確かにそうだなと思いました( .. )

    ラウンドワンいいですね!
    でもすごく田舎で調べてみたらスポッチャのあるラウンドワンまで車で約1時間程かかります😅(笑)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごく田舎なら、大きい道路に面してない住宅街の中に公園とかありませんか?✨
    そこなら行ける気がします🙌
    ベビーカーで行ったことありますが、上の子はブランコと滑り台に夢中で道路側に走っていったりしなかったし、公園から道路まで距離があるので少し不安でしたが遊べました❣️

    デパートの中とかに、子供が遊べる遊具が置いてる所とかも私の住んでるところはあるので、調べてみるといいかもしれないです✨

    そういう所なら、遊具の近くにベビーカー置けたり、ソファが置いてあったりするので、下の子と座りながら見守れるかなって思います☺️

    • 7月15日
  • みい

    みい


    あります!!🤗

    長男も砂場か滑り台が大好きで、私が見える範囲でしか行動しないのでまだ大丈夫かな?と思います👏🏼
    でももしもの事もあるので目は離さず
    側にいるようにします☺️

    まだ行ったことない所もいっぱいあるので
    ショッピングモールなど調べて見ます!🤗

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら大丈夫そうな気もします💕

    ぜひ調べてみてください🎶

    あと、上の子はお風呂場にぬるま湯?水?を入れて大好きなおもちゃを浮かべて遊ばせたりしてます🙌笑

    • 7月15日
  • みい

    みい


    色々教えて頂きありがとうございます~👏🏼

    ゆるま湯私もします!(笑)
    汗疹対策ついでに!
    お風呂大好きな子なのでなかなか出てこないですが(笑)🤣

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ💦参考になればいいのですが😄😄笑

    うちの子もお風呂すきで、中々出ようとしません🙌笑笑

    • 7月15日
Lieb

とてもお利口なお兄ちゃんですね!

うちは下が8ヶ月入ったところです。
普段は児童館で遊ばせることがおおいですが、公園に行くなら出来るだけ朝9時台に行くようにしています。
ただそれでも暑いので1時間も遊べませんが💦
あとは次男が生まれてから土日は大体どちらか主人と長男2人で公園に行くようにはしています。

毎日だと可哀想かなと思いますが、時間を選んで短時間、日陰に居られるのであれば良いのかなと私は思います。

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!

    ありがたいことにお利口さんでいててくれます。😭

    朝でも暑いですよね😭
    熱中症対策しっかりして、長時間でなければ大丈夫そうですかね🤗

    • 7月15日
おさゆ🍵

お家でプールとかしないですか??

うちも3歳が居ますが、今の時期はだいたいプールです🤣
うちの下は1歳なので一緒にプール入りますが、3ヶ月なら玄関にベビーカー置いておいて、お兄ちゃんはプールとかですかね🤔

  • みい

    みい


    コメントありがとうございます!☺️

    プールいいですね!!♡
    住んでいるのがハイツでして、プールはしていないです😭

    プールが置けるお家に住みたいです😭😭

    • 7月15日
もんしん

お子さん、同じ月齢ですね!
上の娘はまだ昼寝をするので、午後から出かけるとなると昼寝後になり、お風呂、夕食とバタバタになるので基本午前中に外出、疲れさせて昼寝させてます😅
外はもう暑いので室内です💦
二人とも肌が弱いので、日焼けや汗疹が気になります💦
児童館など遊べるところに行ってます。
後は食料品の買い物とか💦
まだ下も完全に首がすわってるわけでもないのでスリング使ってますが長時間はきついです。
下の子も疲れてると思うけど、ごめんなさいで連れ回してます😣

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます!
    やはり、午前中に外出する方が多いですね☺️涼しい時間に行ってみたいと思います☺️

    • 7月15日