※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

6ヶ月、8.5kgの息子にムーニーのMサイズが合わず、おむつかぶれが心配。他メーカーのM、Lサイズの使用感を知りたい。マミーポコ、ウルトラプラス以外でお願いします。試供品のMパンツのメリーズとホワイトはきつそう。

次に買うオムツで悩んでいます。
6ヶ月、8.5kgで太ももむちむちの息子くんがいます。


現在はムーニーのMテープを使用しています!
ムーニーのLテープとLパンツも試してみて
ムーニーのサイズだとMが合うようですが、
おむつかぶれをしてしまいました💦


メーカーによって若干サイズが違うようなので
ほかのメーカーのMサイズ、Lサイズの
使用感など教えて欲しいです!



マミーポコ、ウルトラプラスは
好きじゃないのでそれ以外でお願いします😅


寝返りをするのでパンツタイプも検討していますが
試供品でもらったMパンツのメリーズとホワイトは
サイズがきつそうでした😥

コメント

こりす

娘も8.3kgのムチムチガールです!

パンツはメリーズ
テープはグーンです!
今のところサイズ的には問題なさそうです!
グーンは気持ち大きめの作りかな?
ってかんじがします!

  • ぷん

    ぷん

    使い分けているんですね😃!
    それぞれサイズは何を使っていますか?

    • 7月15日
  • こりす

    こりす


    どっちもMです!

    日中はパンツ、夜間はテープと
    使い分けてます☺️

    • 7月15日
  • ぷん

    ぷん

    なるほど!動くときはパンツのがいいですね😆
    サイズもありがとうございます!
    参考になりました!

    • 7月15日
moa

うちも太ももお腹共にムチムチくんですが、メリーズのMはつかまり立ちした6ヶ月から1才2ヶ月の10.5キロまで余裕で使ってましたよ〜
漏れた事はなです。
まだサイズ的にはいけそうでしたが、いっぱい食べていっぱい飲む子なので、今はグーンのLを使ってます。
個人的にはグーンが好きです。

8.5キロでメリーズのパンツMがキツイというのは気のせいかと???
パンツタイプの中ではメリーズが一番大きめの作りだと思います。
テープだとグーンが大きめの作りですが、パンツはそうでもありません。
(当方、テープ、パンツタイプ共に全種類使っています。)

つかまり立ち出来るならパンツタイプの方が楽ですが、おむつ変えるときに暴れたりしないのならまだテープタイプでいいと思いますよ。
安いし。
まだ寝返りだけなら、パンツタイプは履かせにくいと思います。

また、かぶれるのはおむつのメーカーによるもののせいだけではなく、うんちの状況や、汗のかきかたにもよると思います。
うんちが少しゆるい時とかはかぶれやすいですよ。

  • ぷん

    ぷん

    たくさんの情報ありがとうございます!!

    メリーズ大きいんですね!
    履かせにくいと感じたのできつく感じたんでしょうか…🤔
    同じMパンツでもムーニーは跡がつかないような気がしたんですが、その時の動き方ですかね😂

    まだ立つ気配はないんですが、転がりたい時はものすごく逃げるので…いつもはテープ、その時だけパンツにしたいです。笑

    うんちはほぼ1日1回で出たらすぐ変えるようにしてるので、よく汗かいてるせいですかね💦

    • 7月15日
sooooooo

パンパースのパンツタイプ使ってます\(◡̈)/

4ヶ月からパンツタイプにしてましたが、
パンツタイプの方が履かせるの楽で、
漏れる事もなくなったので気に入ってます\(◡̈)/

  • ぷん

    ぷん

    パンツタイプの方が漏れは少ないみたいですね✨
    パンパースは細身ちゃんにおすすめと聞いたことがあるんですが、むちむちでも履けそうでしょうか…🤔?

    • 7月15日
  • sooooooo

    sooooooo


    うちの子も6ヶ月頃は8㌔ありましたが、大丈夫でしたよ\(◡̈)/

    ムーニーも試しましたが、パンパースの方が薄くて吸収率が高いです\(◡̈)/

    • 7月15日
  • ぷん

    ぷん

    そうなんですね😆
    薄くて吸収力もいいなんて…魅力的です✨

    • 7月15日
brinick

私もマミーポコらへんは好きじゃないです😅
私的にはパンパースが一番大きいかな?と思いました! 6ヶ月頃からパンツタイプです!

  • ぷん

    ぷん

    一緒ですね✨笑
    パンパース細身なイメージでしたが意外に大きめ…🤔?
    パンパースも試してみたいです😄

    • 7月15日
  • brinick

    brinick

    うちは娘3770gで息子も3735gと大きめで生まれて成長も平均より大きめですが、2人ともパンパースです^ ^ でも1番がお子様に合ったオムツを見つける事ですよね(*˙˘˙*)ஐ

    • 7月15日
こしあん

その感じだとMのままでいい気がします!パンツのナチュラルムーニーいいですよ(*´-`)オムツかぶれは、どれでもするかも、この時期は(ノ_<)
皮膚科に行くといいですよー(*´-`)
うちは、肌弱いのか色々しましたが、皮膚科通院が良かったです^ ^

あと一日2回くらいお風呂入れてたらかなり改善されました!1回目がっつり洗って、2回目は、軽くお湯遊びな感じで(*´-`)

  • ぷん

    ぷん

    ナチュラルムーニーやわらかいですよね✨
    皮膚科ではないですが、アレルギー等に強い先生のとこに通っていて、おむつかぶれとアトピーと保湿で7種類塗り薬使ってます😂

    汗たくさんかくのでやっぱりシャワーとかしたほうがいいですよね😅
    やってみます!✨

    • 7月15日
  • こしあん

    こしあん

    肌弱い子は、パンパースの高い方(テープタイプは、サイズ感小さめ)とかムーニーも高い方が安心ですね(*´-`)

    メリーズは、かなり人気高いですが…あまり意味がわかりません(ノ_<)
    かなり色々使い、パンパンのおしっこの時に触ってみたりしましたが、やっぱむーにーかなー?って思いました!

    うちもワセリン、エキザルベ、テラ・トリコロール、亜鉛華軟膏を使い分けてます!!

    あと、新生児から使える薬用の入浴剤(3wayくらい)は、おススメです!!吹いて殺菌みたいなのができるみたいで、液を作って冷蔵庫で冷やして使ってます!

    • 7月15日
  • こしあん

    こしあん

    薬用 バスクリン で出てくると思います!無料サンプル貰えますが、電話セールス激しいので、電話番号まちがえましょう!笑

    • 7月15日
mom

同じ体重です。
パンパース肌いちパンツMで丁度いいです

  • ぷん

    ぷん

    お高いパンパース💓
    まだ試したことないので試してみたいです!
    ありがとうございます😊

    • 7月15日
モッサ

息子も9キロで太ももムッチムチです👶
今はメリーズとパンパース、買うときに安い方を買ってます!
どちらもパンツタイプでメリーズはM、パンパースはLです😙

  • ぷん

    ぷん

    メリーズに比べるとパンパースは小さめなのですね!
    メーカー1つに絞らず安い方を買うのもありですね😆✨

    • 7月15日
ぷん

やっぱりお高いのは肌に優しいんですね✨

メリーズ人気不思議ですよね…
通気性もよくわからず…笑
テープの貼るとこ伸縮性ほしいな〜って思います😅

塗り薬のせいでお風呂上がりの転がりたい息子くんと戦争です😂

バスクリン!探してみます✨
電話番号間違えます!!笑

こしあん

テープで伸縮性あるのは、パンパースの安い方が良いですよ(*´-`)多分Mのままでいいと思います!パンパースの高い方は、サイズ感小さめなイメージがあります!