※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
妊娠・出産

32週の妊婦です。6時間以上胎動を感じず不安です。何時間経てば産院に連絡すべきでしょうか。

32wの妊婦です。

夕方まではこれでもか!と激しい胎動を感じていたんですが、かれこれ6時間ほど胎動を感じません(´;ω;`)

3時間ほど前に軽くピクピクしたような…かなり微弱な胎動を感じた気はするんですが…(´;ω;`)

寝ているのかな…?と思っていたのですがだんだん不安になってきてしまいました(泣)

皆さん長くてどれくらい胎動を感じなかったことがありますか?

何時間胎動を感じなければ産院に連絡するべきなのでしょうか…??

コメント

、

6時間くらい感じない時もありました
今日は4時間?5時間くらいかんじてませんよ
わたしが動いてるからってのもあるかもですが

• にこたま

にこたま

コメントありがとうございました(´;ω;`)!

• 7月15日
coffee

1時間胎動を感じなかったら電話して!ってうちの病院はいわれています!💦
病院に電話した方がいいと思います💦💦

• にこたま

にこたま

病院に電話したところ今すぐきてくださいと言われてきたらそのまま入院になりました(´;ω;`)!!コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 7月15日
  • coffee

coffee

病院で赤ちゃんの元気な姿見れると安心しますよね☺️
    どうかご無事でありますように、、、✨

• 7月15日
優花

布団でじっとしてても感じませんか?😣

わたしも胎動なくなって不安で夜中泣いたことも何度かありましたが、翌朝になると元気に動いてました😂
一度、本当に不安になるくらい動かなくて朝方病院に行ったこともありました。寝ていただけでしたが😂😂

でも不安であれば、気のせいだったとしても病院に指示を仰ぐべきです!
ただ寝てるだけならそれでいいんです☺️
赤ちゃんを守れるのはママだけですよ👶💕

りん

長時間静かなときありましたよー!
でも不安症なわたしは、不安になるとエンジェルサウンドで心音聞いてました。笑
切迫流産になったりしたので、胎動感じる前から使ってたので😊