※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

もう旦那と離婚したい。バツイチ子持ちの旦那。子供は旦那がひきとって…

もう旦那と離婚したい。
バツイチ子持ちの旦那。
子供は旦那がひきとってる
私はその子を良いようにおもってないし、
旦那の口の悪さも嫌い。
私達の子供が産まれて2ヶ月。
もう私一人でこの子を育てたいけど親権はもらえるのかな。

コメント

🍏アップルパイ🍎

親権はなぎささんに何か問題ない限り貰えます!
旦那さんの連れ子をなんで良いように思ってないんでしょうか??💦

みさ

親権はもらえると思います!
でも何故バツイチ子持ちってわかっていて結婚したのですか?

ゆき

いろんな理由があると思いますが子どもに罪はありませんよ。

かめれおん☺︎

親権は取れると思いますが元々旦那さんがバツイチ、子連れなことしってて結婚されたんですよね?
そして今一緒に暮らしてるんですよね?
お子さん達離れ離れになって可哀想な気がします💦

アリエル🐚

子連れって分かってて結婚したのに
その子供を良いように思ってないって
何があったかは知りませんが
無責任すぎます。。
愛情持って接せれないなら
別れてあげた方がいいと思います。

ゆぴ

好きな男の子供でも所詮は他人だし、大丈夫と思っても、いざ一緒にいると嫌いになることもあると思います。
そこをカバーして仲を取り持つのが旦那さんの役目なのに‼️
ただでさえ2ヶ月の赤ちゃんがいて心身ともに大変な中、サポートがないと離婚したくもなりますよね…
何があったかはわかりませんが、話し合ったり実家帰ったりと、行動を起こしてみては?!

おまめ

私の元旦那も子連れ再婚で私初婚で結婚しました。連れ子は本当に可愛かったし、元旦那よりそばで面倒見てきたし、良くしてたつもりです。しかし、妊娠中の度重なる元旦那の軽率な発言や行動で、離婚を決意し里帰り出産だったのでそのまま離婚に持ち込みました。もちろん連れ子は旦那が引き取り、産んだ子は私の真剣です。元旦那の連れ子も私が引き取ることも考えましたが、元旦那は絶対に手放さないので諦めました。喧嘩ばかりしてる姿を子供に見せるのもよくないし、子供に罪はないと分かっていても、私もひとりの人間、、、嫌いになってしまった人に寄り添うのは精神的にも無理でした。後悔なされないのであれば、離婚してもいいと思います。

• おまめ

おまめ

あと、ここでシングルファーザーと結婚したのに、離婚したいなどと書き込むと上記のように、分かってて結婚したくせに!というコメントが来るのは当たり前です。でも所詮みなさんは第三者でしかないし、経験した人にしか分かりません。こんな気持ちになると分かってて結婚する人なんて誰もいないと思います。普通の家族とは違うけど、その先に幸せがあると思って最初は大きな決断をするのです。でもやっぱり思ってたようにうまくいきませんよね。人生一度きりなので後悔しないようにですね\(^^)/

• 7月15日
ぴぴぴぴ

私の友達も全く同じ環境ですが、旦那さんがとにかくその友達を心底愛していて、連れ子の面倒をみてもらってるという思いもあるからか、家事なども何でもしてくれるそうです!でも、本当それくらいしてくれないと無理ですよね!友達の話を聞くだけで私なら絶対無理〜って思っちゃいます。友人の場合は、結婚後に奥さんが育児放棄して子供も同居することになったそうですが。一気に3人のママになって、ママ〜って呼ばれて、毎日子供にご飯作って。凄いです。。