※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がまだ歯が生えていないことについて気にしています。同じように歯が生えていないお子さんがいるでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘ですがまだ歯が生えてないです。
特に気にしてはなくてむしろまだ生えないでほしいですが遅い方ですよね?
同じくらいでまだ生えてないお子さんいますか?

コメント

まい

10ヶ月になりたての息子はやっと少し顔出してるかな?くらいしか生えてませんよ!
離乳食は未だにモグモグとカミカミの間ぐらいのものをあげてます😂

ママリ

うちの子もうすぐ9ヶ月です!
8ヶ月の中頃でひょこっと出て来ましたよ!
慣れてないからかベロでかいかいしてます!笑

mom

明日で9ヶ月になりますがやーっとこんにち歯してきました!

🐰

8ヶ月になったばかりですが、下に2本、上にうっすら1本出てきそうです😊
それでも未だにペースト状のものを食べてます💧おせんべい、お粥、豆腐はちゃんともぐもぐしてくれるのですが😅

ななな

うちの子も8ヶ月の頃は全く兆候なかったです!
検診の時に遅い方がいいよとは言われてましたが、周りの子は生えてたので不安でした😥
1歳になってすぐにやっと下の歯が生えてきて、それから一気に増えて、今では合計5本も生えてます🤩
不安なのは分かりますが、歯が生えてない歯茎、笑った時に歯が見えないのも今だけです!
時間はかかっても少しずつ、少しずつ生えてくるので、心配せずに楽しみに待ちましょう😆
今だけの歯がない写真をたくさん撮って将来お子さんに見せてあげてください✌️

• ろはす

ろはす

まだ生えないでほしいと思ってるくらいで不安ではないのですが、周りはみんな生えてるので、まだ生えてない子もいるかなと気になりました!
    授乳のとき噛まれるのも嫌なので😂😭笑
    そのうち生えてくるの楽しみに待ちます☺️ありがとうございます❤️

• 7月15日
チビちゃん

同じくらいの子ではないですが…うちの子は11ヶ月でやっと1本目が生えた子でした。
生え始めると結構ポンポンと生えてきました😄

• ろはす

ろはす

そうなんですね!気長に待ちます😊

• 7月15日