※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
子育て・グッズ

1歳の男の子の髪を切るのは難しいですか?人見知りもしているので、どうしたらいいですか?

1歳になったばかりの男の子がいるのですが、髪の毛がけっこう伸びてきて切りたいな〜と思っているのですがこのくらいの年ってお店で切ってもらうの難しいですか?
上の子は女の子で初めてが2、3歳くらいでした。
人見知りもするので抱っこしても難しそうなんですけど、みなさんどうしてましたか?自分で切ったりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの前自分で前髪切りました🙋🏻‍♀️

  • ptwwmjgd

    ptwwmjgd

    すごいですね!娘の前髪くらいなら私が切っているんですけど、前髪以外は自信なくて(^^;;横の髪の毛だけなんで自分で切ってみようかと思います!

    • 7月15日
むら

私はお店に行って切るのめんどくさいなと思ってしまって最初から100均の髪切りバサミと梳きバサミでバサバサ切っています😅
最初は坊ちゃん刈りみたいな変な髪型しかできませんでしたが、何回か切ると坊ちゃん感は少し残りますがある程度は自然な感じに切れるようになりました😅

  • ptwwmjgd

    ptwwmjgd

    確かに赤ちゃん連れて美容室面倒ですよね!しかも伸びて気になるの横の髪の毛だけなんです😅うちにも娘の前髪用の髪切りバサミとすきバサミがあるのでやってみようと思います😆

    • 7月15日
ふじこ

前髪だけは自分で切りました。
横の髪も伸びて来たので美容室連れて行きたいなと思っていて、自分が行ってる美容室で聞いたら、2、3歳ならまだしも一歳なら泣いちゃうと思うと自信無さげでした💦日中は男の子ですが、髪縛ってます😅

  • ptwwmjgd

    ptwwmjgd

    なるほど!美容師さんも泣かれると困りますよね!男の子でも小さい時は髪縛ってるとかわいいですよね😍参考になりました!ありがとうございます😊

    • 7月15日
  • ふじこ

    ふじこ

    いつになったら切れるのやらですが、口コミなど探してみたらいいかもしれませんね😊おかげで最近女の子に間違われますけど、今しか縛れないですからね🎵

    • 7月15日
みなみ

前髪はバサッとハサミ入れて終われますがもみあげって難しいですよねー。お子さんはお好きなキャラクターやテレビがありますか?うちの長男が行ってた美容院ではカットするのに座る椅子が車、前にテレビがついていて好きなDVDを入れてくれました。(何十枚も種類ありましたよ❗️)そのおかげもありカッコよく綺麗に切っていただけました🎶プロは違うわーと関心しました😂笑

  • ptwwmjgd

    ptwwmjgd

    えー!ステキな美容室ですね!
    うちはまだあんまり好きなキャラクターとかわかんなくて^^;いないいないばぁくらいですかね!もみあげ本当難しいです😣カットのやり方の動画見ても私がやったら変になるのが目に見えてる気がして😂できることならプロにお任せしたいです😂

    • 7月15日
Mi♡

私は娘の前髪自分で切ったらかなりおかしくなったので、結局美容院行きました😂
5ヶ月くらいだったので、子供専門のとこにいって対面抱っこで切ってもらいましたよ😌
さすが、赤ちゃん慣れしてて早いし丁寧でした❣️

  • ptwwmjgd

    ptwwmjgd

    対面抱っこで切ってくれるなんて素敵ですね!それなら赤ちゃんでも安心して切らせてくれそうですね!😊探してみます!ありがとうございます!しかし5ヶ月でカットできる髪の毛があるなんてうらやましいです☺️うちはやっと生えそろってなぜか横だけ長いので😂

    • 7月15日
  • Mi♡

    Mi♡

    うちはチョッキンズというところで切りました(^^)
    結構色んなところにあるみたいですし、切った後写真を撮ってくれて初めて切った髪も台紙みたいなのに付けてくれました❣️
    フサフサすぎて、赤ちゃん感がないです😂

    • 7月15日