※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\♥/
その他の疑問

生後2ヶ月で4790gの男の子ママです。混合で、母乳両乳20分の他に欲しが…

生後2ヶ月で4790gの男の子ママです。

混合で、母乳両乳20分の他に欲しがれば
ミルクを80~100をあげて
ミルクのみの時は120を3時間おきに
あげています。

粉ミルクの量を見ると2~3ヶ月は1日6回と
書いてますが、最近暑いので1日7回くらい
あげてます。
量も140~160らしいですが120であげてます。

生後2ヶ月だとみなさんは、どのくらい
あげてますか?
1日6回だと日にもよりますが、4時間起き
にあげれば6回になるので4時間起きで140くらい
あげたほうがいいのか迷います。
赤ちゃんにもよりますが参考にしたいので
教えてください!

コメント

みい

うちは完ミで120を1日6,7回あげてます!ミルク缶に書いてある月齢ごとのミルク量はかなり多めに記載されてるそうですよ💦
体重ちゃんと増えてれば大丈夫らしいです✨ちなみに赤ちゃんの体重は5000gちょいです!

  • \♥/

    \♥/


    体重で見ると140
    月齢で見ると160で
    それも多めに書かれてるんですかね(*゚O゚*)
    その時によって量はバラバラですが
    1日34g増えてると言われました(。・ω・。)

    • 7月14日
みい

どうなんですかね?うちは赤ちゃんの様子見て吐き戻しをなるべくしない量で飲ませようと120にしてます😀
1日20gずつ体重は増えてるのですが、これからは体重の増えは緩やかになるから大丈夫だよーと言われてます✨
保健センター行くと体重や赤ちゃんの様子に合わせてミルクの量も相談にのってくれるみたいなので、3ヶ月過ぎたら相談に行ってみようかと思ってます♫

  • みい

    みい

    すみません💦返信で入れるはずがコメントで投稿しちゃいました😱

    • 7月15日
  • \♥/

    \♥/


    大丈夫ですよ!
    返信ありがとうございます(。・ω・。)
    120でも吐き戻しするんですよーヾ(・ε・`*)
    ゲップ苦手みたいで...。
    とりあえずは120で様子見してます!

    • 7月15日
  • みい

    みい

    うちも始めは100でも吐き戻しすごかったですよー💦ゲップも全然出なくて心配でした😵
    でも助産師さんにゲップのさせ方を再度教わってやってみたら、うちの子にあってたやり方だったのかゲップがすごい出るようになって120まで増やせました!
    なのでゲップのやり方を教えてもらうのもいいかもしれません✨
    お互い子育て頑張りましょう(о´∀`о)

    • 7月15日
  • \♥/

    \♥/


    この前の保健師さんが家庭訪問に
    来たので聞けばよかったです(笑)
    次の3ヶ月検診で聞いてみます(o^∀^o)
    がんばりましょー(´∇`)

    • 7月15日