※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。10ヶ月の赤ちゃんに卵黄を始めようと考えていますが、進め方が心配です。ペースや量についてアドバイスをお願いします。

卵の進め方について教えてください😖
明日で10ヶ月になりますが、卵は色々と食べさせてからと思って後回しにしていたら10ヶ月になってしまい、そろそろ始めないとと思い連休明けから卵黄を始めようと思ってます!
そこで、進め方はこんな感じで大丈夫でしょうか??
それともペース早すぎでしょうか??
耳かき3から小さじ1にいくより、小さじ1/4とかからした方がいいのかなと気になりました😭
みなさんじっくり1ヶ月とかかけてやられてるみたいなので😣

7月17日火 耳かき1
7月20日金 耳かき2
7月23日月 耳かき3
7月25日水 小さじ1
7月27日金 小さじ2
7月30日月 卵黄1/2
8月1日水 卵黄1個

コメント

慎ちゃん

それで良いと思いますょ~(^○^)
頑張ってください(>_<)

  • みい

    みい

    大丈夫そうで良かったです😌
    卵ってだけでドキドキしますががんばります✨
    ありがとうございました😊💕

    • 7月14日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    頑張ってください(>_<)

    • 7月14日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😀
    頑張りますねー😊✨

    • 7月14日
マツ

じゅうぶん慎重だと思いますよ~✨

  • みい

    みい

    そのお言葉嬉しいです😭
    この通り進めたいと思います!
    ありがとうございます😌💕

    • 7月14日
  • マツ

    マツ

    ちなみに、うちの子もやっと卵白に挑戦してるところです😆
    ゆで卵の白身だと喉につかえるのかオエッとしちゃうので、卵ボーロで白身挑戦してます✨

    • 7月14日
  • みい

    みい

    卵白に挑戦中なんですね😃
    卵黄より卵白の方がドキドキですよね!
    確かに卵白は卵黄のパサパサがなく固形ですもんねー😣
    うちもオエッとなりそうです😂
    卵ボーロまだあげたことないので卵黄クリアしたら一度あげてみたいです😄✨

    • 7月14日
  • マツ

    マツ

    卵ボーロだと、もし詰まっても溶けるのでちょっとだけ安心してあげれます✨
    卵クリア目指してお互い頑張りましょう✨

    • 7月14日
  • みい

    みい

    そうですね😃✨
    お互い無事にクリア出来るように頑張りましょうね😌💕

    • 7月15日
ゆっぴ

私も同じような感じで進めました!が、卵黄1個は多いのかな⁉️一歳ですが、確か卵の一回摂取量は全卵で1/2個までだったような🤔小さじ3とかでストップして、月齢進んだら増やしたら良いと思います!

  • みい

    みい

    同じように進められた方がいて安心しました😊
    このまま進めたいと思います✨
    卵黄1個までまだ行かなくてもいいんですかね??
    確認しとかないといけないですね😖
    ありがとうございました😁

    • 7月14日
ふじこ

うちは、耳かき3から小さじ半分にして小さじ1にしました😊
頑張って下さいね〜🎵

  • みい

    みい

    小さじ1にいくより小さじ半分からでも良さそうですね😄
    いまいちまだ耳かき3の量がどれくらいになるか分かってないので、様子見て増やしていきたいと思います🤗
    ありがとうございます✨頑張ります💕

    • 7月15日
  • ふじこ

    ふじこ

    私も適当ですよ💦多分このくらいだろうって感じでした。
    卵黄より卵白の方がアレルギー出やすいみたいで。甥っ子は卵白の火を通せば大丈夫なんですが、生だとアレルギー出ちゃうんですよ。

    • 7月15日
  • みい

    みい

    同じ卵でも、ゆで卵は大丈夫でもお菓子でアレルギー出たり、生はだめだったりあるみたいですね😣
    従甥も白身でアレルギーが出たみたいで、白身にいくのが怖いです😭

    • 7月15日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうだったんですね💦身内にアレルギーがあると慎重になりますよね。
    うちも玉子だけは慎重になりましたが、白身がダメだと結構不便ですよね。何もない事を願って😊頑張ってくださいね🎵

    • 7月15日
  • みい

    みい

    アレルギー体質ではない身内や、私の友人の子もアレルギー反応出てたので怯えてます😂
    卵使えないと不便ですよね😢
    たぶん大丈夫だとは思いますが、何事もなく終わるといいです✨
    ありがとうございました😁🙌🏻

    • 7月16日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね。うちも兄弟はアレルギーないのに甥っ子、姪っ子が卵白や蕎麦アレルギー出たので慎重になっちゃいます💦
    何事もなく終わるといいですね😊
    頑張って下さい🎵

    • 7月16日