※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週3日の妊婦です。トイレ後にお股から水が出ましたが、その後は出ていません。高位破水の場合、1度出ただけで止まることもあるでしょうか?お昼に卵白のようなおりものが出たこともあります。病院に電話するか迷っています。

37週3日です!
先程トイレで大の方をしたあと、ちょろちょろ〜とお股から水が出て来ました。破水?おりもの?と思ったのですが、そのあとは出て来てません。高位破水の場合1度出ただけでとまることもあるのでしょうか?ちなみに今日のお昼頃、卵白のようなものがナプキンについていて、血は混ざってなかったです。
この時間ですし、今は水も出て来てないので病院に電話するか迷ってしまってます💦💦

コメント

たぬき

破水の場合我慢しても出続けると思いますよ!

心配であれば1度電話してみたほうが安心かもしれませんね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!今横になっているのでもう一度トイレに行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月14日
咲良

電話した方がいいかと思います🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もう一度トイレ行ってみます😳

• 7月14日
まちゃん

私は1人目の時高位破水からでした!!
朝方尿漏れ?ってくらいの少量が出てその後は全く何も出なかったのですが気になったので病院行ったら破水でした😂💭

もし心配でしたら見てもらうのもいいと思います!!
それで違ったら安心できますし♡!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!破水なのに止まることってあるのかな?ただの尿漏れ?と電話するのを躊躇ってしまいます😂

破水でも少量出たあと止まることもあるんですね!
    これからもう一度トイレに行ってみます!

• 7月14日

一人目高位破水でしたが、一度しか出ませんでした!
尿漏れかおりものか何なのか分からない場合は連絡した方がいいですよ!
もし破水だったら感染症起こしたら危ないですし😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!横になったり立ち上がって歩いても出てこないものなんですかね?😳

• 7月14日

退会ユーザー

私は出ませんでしたよ!
    即入院でその日に出産になりましたが、陣痛中にチョロっと出たのが一回あったかなぁくらいだったので😅
    自己判断出来ないものなので、病院で検査した方が安心だと思います😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうこともあるんですね💦💦
    ちょろっと一回出たあとは、お腹が張ったりとかいうこともなかったですか?😳今、胎動も普通にあり、お腹が張ってることもなくて、あまりにもふつうすぎて逆に心配です💦💦

• 7月14日

退会ユーザー

張りもなく普通に過ごしながら何だろう?って悩んでたくらいですよ😂
    まぁ、まだ産まれないでしょうって呑気に考えてましたが、何だかんだ心配でママリに相談したりしてました😅
    回答がおりものか尿漏れだと思う!ばかりだったんですが、何だか嫌な予感して病院行ったら高位破水だった!って感じです💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    破水の可能性も十分あるんですね💦💦今は母も一緒なので少し様子を見てみたあと病院に電話して指示を仰いでみます。詳しく教えてくださってありがとうございます😌

• 7月14日
ちひちゃん

破水だったらこれからトイレに行く行かないは関係ないと思いますよ💦
心配だったら電話するか受診した方が良いかと。破水だったら感染の恐れもあるので!
私はバジャーっと破水したのですぐ電話しました。先生曰く、破水した!って受診にきて、尿漏れやった人もたくさんおるよ。って言ってたので(笑)
怒られたりはしないので、ご自身の不安を除くためにも指示を仰いでも良いと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😂ただの尿漏れだといいんですが💦
    先程トイレ行ってみたんですが、ナプキンも濡れておらず、ティッシュにもつきませんでした🤔
    心配なので電話だけでもしてみようと思います😖

• 7月14日
はじめてのママリ

まとめての返信失礼します🙏💦
病院に電話をして受診してきましたが、破水ではありませんでした😌NSTもとってもらい、先程帰宅しました😊何かあったらまたすぐ電話くださいねと言ってもらえてホッとしました。
これで安心して眠れます。アドバイス下さってありがとうございました✨