※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰りを終えて明日家に帰ります。長いこと実家でぬくぬくしてたので、…

里帰りを終えて明日家に帰ります。
長いこと実家でぬくぬくしてたので、帰るのが不安というか寂しくてたまりません。
両親に孫を見せられて良かったなぁ。帰ったら親も寂しくなるだろうなぁと思うと寂しい気持ちがいっぱいです。
そんな遠いわけでもないし、帰ろうと思えばいつでも帰れる距離ではあるんだけど。。
主人もいるし、義母も良くしてくれて近くでサポートしてくれるので、きっと1人ではないのですが。。

子供ができるまでは、親はまだまだ死なないものだと思ってたしいつでも会えるしって思ってたけど、自分に子供が出来て親がおじいちゃん、おばあちゃんになったことで、いずれお別れする時が来るんだろうなぁというのを実感してしまって、それが寂しいのかもしれません。

とりとめのない文章ですが、寂しくてたまらんので、なんでもいいので励ましてくださいー(´;д;`)

コメント

むん

すごくわかります。
私も子供が産まれたことで、親の死について考えるようになってしまいました😢
私も今里帰り中ですが、そろそろ帰るので寂しいです…
毎日、みんなでワイワイしながら子育てしてたので、帰ったらそれがないのかーと思うと帰りたくないです(笑)

• ままり

ままり

自分が親になるまでは全然そんな風に思わなかったですよね。。
    みんなでワイワイ子育てしてたのが出来なくなるのも寂しいですよね!わかります😢

• 7月15日
あやぽよ

私は17歳デキ婚で明日から3人暮らしします
すっごいわかります
3人暮らしの楽しい部分は楽しみだけど、17年間くらした家族だし、ずっと頼ってきたし、車で20分くらいのところだけどまだ免許ないので自分の好きな時には行けないし、
今まで洗濯も回したことなくて最近覚えました
なによりママと離れるのが寂しい
家族で女2人だし、ママも専業主婦で妊娠してから今まで朝から晩までずっと一緒だったし、特にです。
両家の挨拶の時にもっと育てたかったもっと一緒におれると思っとったって言ってました。さすがに泣きました。

ごめんなさい。わたしも明日からでいま不安で不安で押しつぶされそーで。でも若いからこそ弱音はいたら自分たちのした事とか思われちゃうし、自立したところ見せないと。
でもやってだれかに聞いて欲しくて。
昨日から引っ越しのことばかり考えて涙出ます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    ずっと一緒だった家族と離れるのは寂しいですよね。。でも自分が何歳になってもやっぱり親の子供であることに変わりはないんやなーと実家に帰ってきてしみじみ思いました
    親御さんのその言葉めちゃくちゃ泣けます😥

しっかりしなきゃってプレッシャーを感じておられるんですね。
    でも年齢なんて関係なく、みんな最初はママ初心者ですもん!不安なことは不安って言っていいと思います❤️抱え込んでしんどくならないように、、
    困ったり不安なことあれば、親御さんでも旦那さんでもママリでも!吐き出しましょ✨
    頑張りすぎず一緒に子育て頑張りましょうね…☺️

• 7月15日
nao

まだ産まれてないですが、その気持ち凄くわかります(*´﹃`*)

でも、ご両親が健在の時にお孫さんお見せできることができて、本当親孝行だと思います😊
里帰りも出来てホントに良かったですね✨
励ましになってるかわからないですが、これからも楽しみながらがんばって下さい꒡̈⃝✰︎

• ままり

ままり

本当に元気なうちに見せられて良かったと思います!
    里帰りでめちゃくちゃお世話してもらいましたが、ちょっとは親孝行になったかなと思ってます😁
    ありがとうございます✨楽しみながらぼちぼちやっていきます☺️

• 7月15日
あやぽよ

これからその親のたちばも味わうんだな〜

ありがとうございます
場面によって旦那にぐちったりママにぐちったりある友達にぐちったりしてます
でも聞いてもらうたび、どっかで、自分たちで決めたことやん。自分で何とかすればとか思われてるかなーとか思っちゃって。