※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
お金・保険

20万の給料で貯金できない理由や生活の厳しさについて相談しています。毎月貯金できている人はいますか?

どうして20万いくかいかないかの給料で貯金できてると思ってるんだろう🤔
家賃なくても2台も車のローンあって生命保険や携帯やら急に必要になるお金もあるのに
貯金いくらたまった?って聞くけど貯まるわけない、マイナスだわ。
ただでさえ通院でお金もかかるし出産費用だってあるし、生活費決めたってオムツで足りなくなったりするのに😔
貯金出来てないっていうと保育園やめさせればその分とか言うけど、、、3月までは入れさせるって約束したやん!!!
やっぱ内職掛け持ちかな〜😭

皆さんは毎月貯金出来てますか?😭

コメント

できてないです(´゚ω゚`)
ローンがほんと痛いです😭

• ちょ

ちょ

やっぱ出来ないですよね😭
    ローン本当に痛いです、、、
    車2台で7万、、、1年半はまだつきまとってきます😭😭

• 7月14日

退会ユーザー

7万はきついですね😭
    わたしのが今年で終わりますが、男なのがあと3.4年はあるので(´゚ω゚`)

どーやったら貯金できるの😐?てなります(笑)

• 7月15日
ママ

ウチも全然出来てないです😭
念願のマイホーム購入してから貯金出来なくなりました😞💦

• ちょ

ちょ

出来ないですよね🤦‍♀️
    マイホーム!!いいですね!!
    わたしもマイホーム建てたくて🏠でも仕事出来ず貯金もない😭

• 7月14日

育休入ってから出来てなくて、むしろ貯金切り崩しでした。先月から復帰しましたが、そのお給料はまだ入ってないので、どうなるか不安です!普通に計算したら、保育料かかってるのでギリギリって感じなので貯金できても1万とか2万とかですね。それでまた車買うので、もう頭痛いです!笑笑

• ちょ

ちょ

やっぱ育休入ってから出来ないですよね。世の中お金ですよね💰
    再来年の4月からしか仕事まともにできないので、もう不安しかないです😭😭

• 7月14日
ママリ

私も謎です、、
共働きですが、あまり貯金できてないです😓
税金高いですよね、、
はぁ、、
車の保険も高いし、、
ガソリン値上がりしてるし、、
来年の秋頃に保育園無料になるって安倍さん言ってますよね😊
期待🤗🙏

• ちょ

ちょ